2074461 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青い島のひだまりで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.04.28
XML
韓国版「シグナル」も見終わった。
日本版も見たけれど、映画は見てないけれど、
どっちも続くんだ、ね~。

韓国版が続きそうだから、当然?
続きは? 続きは??

韓国版の方がおもしろいかな…。
やっぱり長いだけあって、細かいところまで
描かれていると思う。


ぴよちゃんライン

●roze-piの隠れ家レストラン“青い鳥ルイ”へようこそ♪





クリックしてね♪

◆全粒粉パスタ麺
業務スーパーで売っていたので買ってみた。
全粒粉のパスタ麺。

最近、ホームベーカリーでパンを焼くとき、
全粒粉を入れて焼いている。
パン焼きは、母担当。
香ばしくておいしい。

ただ全粒粉は入れすぎると生地が重くなって
ふくらまなくなる。
バターケーキに入れてもいいけれど、量が多いと
ボソボソとした食感になっていまいち。
クッキーだと、ザクザクな食感と風味もよくなるが、
入れすぎはいけない。





全粒粉パスタ麺って、
どこでも売っているのかな?




◆オイルサーディンパスタになった
麺の味ってあるのかなと思って、
トマト系よりもオイル系の方がいいかな~。

オイルサーディンとキャベツ、玉ねぎのパスタ。
オリーブオイルと、にんにく、唐辛子。
あと、いただいた瓶詰の魚のそぼろみたいなのが
余っていて塩気があるのでそれを適当に入れてみた。

色合いはいまいちだった💧
全粒粉のパスタ麺って茶色いし、
なんか焼きそばみたい。

だが味はいい!
でも待てよ、全粒粉っていう味かというと
よくわからない。

食感はしっかりしている。
全粒粉パスタ麺、結構いいかも!





オイルサーディン缶詰は、
常に数個キープしてあります。
非常食を兼ねて保管。






ぴよちゃんライン





木漏れ日の中で…食卓日記
牡蠣の野菜炒め♪


メリークリスマス♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.04.28 11:25:33
コメント(2) | コメントを書く
[食いしん坊なおしゃべり] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.