2066098 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青い島のひだまりで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.06.17
XML
カテゴリ:つれづれ日和
午前中、歯医者。
歯の定期検査。

午後から日帰り温泉。
2週間ほど休んでいたようで、
“三度目の正直”でやっと入れた💕


ぴよちゃんライン

●roze-piのつれづれ日和♪




クリックしてね♪


◆歯からのメッセージ
8ヶ月に1度の歯の定期検査。
はがきが届くと予約をして、ちょっと気合が入る。

赤い薬を付けて磨き残しも、
毎回どこが指摘されるかわかっているから念入りに!
2週間くらい前からちょっとがんばっておくと、
そこそこいい結果になる。

「どこか気になるところありませんか?」
歯科衛生士さんに聞かれる。





「右の上の奥の方が、なんとなくどこか欠けているような、
ちょっとしみるような、でも気のせいのような
そんな感じです」

その箇所の写真見せていただいたら、
虫歯だって!
ちょっと黒っぽくなっていた。
いやぁ、虫歯ってほんと黒くなるんだね~💧

“なんとなく変”というのは身体、歯からの
メッセージなんだな…。
すごいな…。
わたしの身体って!

また2カ月近くの歯医者通い。
次回の予約の際には、ガーってやるかな💧
鳥肌たってくるから、歯医者には長袖か
1枚羽織るものを持って行く。

そういえば歯科衛生士さんに
最近、キシリトール入りのガムを噛むようにしたと話した。
ガムはもともとよく噛んでいるのだが、
消費者庁許可 特定保健食品とされているやつにした。

ガムを噛むことで唾液の量も増えるし
いいことです、といわれた💕

コレです!



クロレッツの方が好きだが、
キシリトールの量が全然違うことに気づいた。






ぴよちゃんライン





木漏れ日の中で…食卓日記
長崎皿うどん♪



メリークリスマス♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.17 21:07:41
コメント(0) | コメントを書く
[つれづれ日和] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.