2073290 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青い島のひだまりで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.06.28
XML
すっかり忘れていた💧
わたしとしたことが…。

コナンの映画、はじまっていたぁ!!
わなわな

田舎なので、コナンの映画いつも6月頃上映される。
たしか半ばくらいからだったような?

ということでレディースデーのきょう、
夕方から見に行ってきた。
映画に行くと、2年ぶりだ。

昨年、コナンやらなかったし、
なんとなくコロナのせいもあって行かなかった。

いつもながらいろんな謎やアクションがあって
おもしろいね~。
いくつか新発見があった。

冒頭で世良さんの“家族”と、さらっと
流れたが…。

テレビアニメで世良さんとホテルにいる
妹みたいな子は、母親?
薬で小さくなったの!?
えぇぇ!

将棋の羽田秀吉も兄?
あれ? そうだったっけ?

赤井秀一のことはしっかり記憶にあるけれど、
どこかで見逃したのかな?

登場人物多いし、関係複雑だし、
テレビアニメでさらっとやることが
案外重要だったりするし…。

ところで余談だが、
映画の時間等調べていてもう1つ気づいた。

え!
“シグナル”やるんだ!

田舎ゆえ、映画はやってこないと思っていた。
見たくても上映されないものもある。

見に行こうっと。
あさって、水曜日。
割引デーだし!!
るん

“映画の日”は以前のようなお得感ないし、
100円くらい高くても混んでない方がいいかな~♪

数少ない“お金のかかる娯楽”復活の兆し!?


ぴよちゃんライン

●roze-piの隠れ家レストラン“青い鳥ルイ”へようこそ♪




クリックしてね♪

◆フライパンでピザ
久々にフライパンでピザを焼いてみた。
ティファールのフライパン買ったのだが
28センチくらいで大きいし、
焼いてみようと思った。

久々って、う~ん、5年ぶりとか?
最近はダッチオーブンで焼いてしまうが、
ダッチオーブンは小さいので同じ生地の量だと
厚くなってしまうため。

両面焼いて、具をのせてまた少し過熱して余熱で放置。





◆完成
なかなかいい感じ。
そう思ったが、ダッチオーブンで焼いた生地より
ボロっとくずれる。
微妙に焼き過ぎのような?
パンのような生地より、ザクっとした
一部クッキーのような?





ダッチオーブンで焼いた方がおいしいな~。
焼き時間も短いし、ひっくり返したりする手間がないし…。
オーブンで焼くと予熱時間がかかって面倒。
でもフライパンで焼くのも案外面倒だ。






毎度おなじみ、
グリルダッチオーブン。






ぴよちゃんライン





木漏れ日の中で…食卓日記
カレー♪



メリークリスマス♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.28 22:41:21
コメント(0) | コメントを書く
[食いしん坊なおしゃべり] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.