2073359 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青い島のひだまりで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.07.04
XML
カテゴリ:つれづれ日和
今朝は、一斉の河川清掃だけど
川が近くにないのでいつもの並木の草取り。

雨天決行とはなっていたが、
その時間になったら、雨がいったんやんだ。

うち周辺でたまに会う、猫の“ヤマト”くん。
前回の掃除の際に飼い主さんと初めて話し、
きょうまた話せた。

置いてきたちゅ~るは喜んで食べてくれたようだ。
ちゅ~るの大袋を買ったと聞いた。

こういう作業がなければなかなか
話す機会もないご近所さん。
草ボーボーも気になるし、
結構いい機会なのかもと思った。


ぴよちゃんライン

●roze-piのつれづれ日和♪



さて、暑い時期の飲み物。
近年、マグボトルを持ち歩く人も増えているようだ。

わたしは、コーヒー、ほうじ茶か麦茶。
仕事中は、美酢を飲みのおわると、水。
職場の水道には浄水器がついているから、
通年で氷を入れた水。

うちでは、夏はアイスコーヒー。
他の季節はホットコーヒー。

あとは、冷たい麦茶かほうじ茶。
ほうじ茶は、親戚からいただく。
従姉妹の義理のお母さんからいただくのを
飲まないようで実家に渡し、
そこでも飲まないようでいただく。

おいしいほうじ茶だし、
高いと思うんだけど…。
くれるというなら、もらっておく!

そんな中、ペットボトルの麦茶を
母のお友達からいただいた。

クリックしてね♪

ぴよちゃんライン

◆手作り麦茶VSペットボトル麦茶
ペットボトルのお茶は基本買わない。
マグボトルを持って出かける派。
その小さな出費の積み重ねは大きいと思う。
そう、“ケチではなくて倹約家”だから…。

ペットボトルのお茶は、
COOP共同購入でたまに1箱買っておく。
最近では、うちの修理とかで見えた人に
渡せるように準備してある。
またちょっと遠出をする際には予備のお茶として
持って行くこともある。
賞味期限が切れる前に残っていたら自宅消費。

普段は、通年で麦茶かほうじ茶を作っている。
そんなとき、母のお友達から2Lの麦茶をいただいた。

賞味期限はまだ先だけど、
保存するには場所がいる。
水のペットボトルは、2Lが12本あるけれど、
麦茶までいいや、飲んじゃえ!?





あらためて意識して飲んでみると、
あれぇ~、香りがいい、とっても💕

どっちがおいしいかといわれたら、
手作り麦茶よりペットボトル麦茶。
負けた💧

いつも自分で買うときは、1袋に50個くらい入って
200円くらいのを買ってくる。
特にこだわりはない。

冷たければいい。
冷たくなきゃいけない!

だが、今度はもうちょっと高いのにしようかな…。
そんなことを思ったできごとだった。

いただいた麦茶派コレ。
香りがとってもよかったです。



こういうのはどうだろう!?



超高級麦茶だって!








ぴよちゃんライン





木漏れ日の中で…食卓日記
鮭のホイル焼き♪


メリークリスマス♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.07.04 13:37:33
コメント(0) | コメントを書く
[つれづれ日和] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.