2074924 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青い島のひだまりで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.07.12
XML
カテゴリ:つれづれ日和
先ほど、お風呂にて。
なんか黒いものが浮いていた。

夏は入浴後に浴槽を洗って空っぽにする。
ゴミを流しちゃいけない、とすくったところ。

あれ?
虫?

えぇ~!
蚊ぁ!?
溺れかけてた!?
わなわな

これはいかん。
ムギュっとつぶす。
蚊には容赦しない。

あぁぁ、血、血、血ぃ!
誰の血だ!!
裸で襲われたか?

だが、かゆいところはない。
蚊に刺されたら即効かゆくなる。
しかもたっぷり血を吸ってデブっとしていた蚊。

お風呂から上がって母に聞いたら、
刺されてない、と。

えぇぇ~!
じゃあ、誰の血?


夕方、外から戻った時、
もしくはちょこっと出たとき
一緒に入ってきたのかな?
虫よけスプレーを身体にシューシューして、
まわりにもシューシューして出たのに…。

油断ならない季節になった。


ぴよちゃんライン

●roze-piのつれづれ日和♪



わたし的、夏の風物詩。
といえば、虫刺され!!

日焼けや化粧品、洗剤だって素手で大丈夫。
油汚れマジックリンもゴム手袋不要。

なのだが、虫には弱い💧

クリックしてね♪

ぴよちゃんライン

◆ネコノミ第一号
実はきのうの夕方くらい。
あれ? おっかしいな~。この足のぽつっとしたの…。
そのときのは写真など撮っていないが、小豆くらいの
大きさのちょっと赤くなった感じに腫れていたもの。
特段、かゆくもない。

念のため、薬つけておこう。
薬とは皮膚科で出される虫刺されの薬。

その赤い腫れに心当たりがあった。
ネコノミにさされた!?

どこで?
多分、あじさいを見に行った神社。
その数時間後に発見したプチっとしたもの。





きのうのお風呂上り薬を塗布した。
そしてきょう、仕事中。

あぁ、“ジンジン”するぅ。
これは間違いなくネコノミ。

そんな話を職場の人にすると、いわれた。
「ほんと、虫には弱いね~」

油汚れマジックリンより、蚊。
蚊よりネコノミが恐ろしい💧

きょう、お風呂に入る前にその腫れものを見ると、
わぁぁ、腫れているぅ!!

これ、昨夜薬をつけずに1日過ごしたら、
完全に水ぶくれ一直線!

ただ不思議に思う。
たしかに人も通らないだろう、あじさいの
植え込みの茂みに近づいた。
神社も、人がめったに入らない感じ。

それでも、クルー丈の靴下穿いているし、
身体にフィットしたスキニーのパンツ穿いていた。

どこから入って刺したの!?

ぴょんとスニーカーにジャンプして、
もぞもぞと入り込むのだろうか?

そのあとどこに消えたのだろうか。

うちにまで侵入!?
昨年は家に侵入したネコノミが卵を産んだのか
大発生して大変だった。

昨年の大事件については、
いた! 不法侵入者! ネコノミが繁殖していた!?参照

気をつけねば!
ついうっかり、油断した💧

===
ネコノミで検索してこの記事にたどり着いた方。
市販の薬ではなく、皮膚科に行ってください。
このまま5日くらい薬をつけると、
おそらく水ぶくれは回避できます。
水ぶくれになったらやけどと同じ。
つぶれて、しぼんで乾いてかさぶたになって
とれるまで、1ヶ月くらいかかりますよぉ!
===






ぴよちゃんライン





木漏れ日の中で…食卓日記
アジフライ♪


メリークリスマス♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.07.12 22:12:27
コメント(0) | コメントを書く
[つれづれ日和] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.