2074953 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青い島のひだまりで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.07.29
XML
カテゴリ:つれづれ日和
きょうは、4ヶ月ぶりくらいのランチ♪

緊急事態宣言解除されて4月に入ってすぐに行った。
市で発行されたお得なクーポンあったしぃ。

梅雨時は突然に“豪雨”になる日が多いからやめ、
梅雨が明けてぼちぼちと思っていたら
またまた緊急事態宣言出ちゃったけど、
きょうになってしまった。

プチお出かけの時ぴったりの
ミニトートバッグ、買ったんだ~!

それを持ってランチへ。


ぴよちゃんライン

●roze-piのつれづれ日和♪




クリックしてね♪

◆ミニトート
インスタ見ていたら、
このミニトート紹介している人がいて
ほしくなった。

買っちゃえ!!
えいえい

ごほうび、ごほうび♪
なんの?

自分には甘く💕

ポチっと♪





コレです!
色違いでほしいくらいです。
カーキやネイビーもいいな~。
またちょっとしたプレゼントにもいいかも!



かわいいな~♪
いろいろ仕切りがあって、
なんかよさそうな感じ。





◆入れてみた
ミニトートの中に、ピンクのちびっこバッグインバッグ。
さらには、同じくアイボリーの超ちびっこのバッグ。
これはお昼休みに家に戻る際に持って行くもの。

ちらっと見えているラベンダー色のはエコバッグ。
このエコバッグ10年くらい前に100円ショップで買ったやつ。
たまに洗って使っているけれどまだまだ現役。






◆バッグインバッグ?
このバッグだけ持って歩くと、重い気がする。
ちなみに350gだって!
いつもリュックなので、手に持つと思い。
いいや、普段はバッグインバッグとして使おう!?






◆ビシッとする?
このリュック、ネットで買ったけど安かった。
1000円くらいで送料が800円くらい。
“値は値”で、安っぽい。
仕立てもわるい。

だがポケットがいくつもあって、
使ってみたら案外いい。
なによりも軽いのがいい。

そのリュックに入れてみたら、
ビシッとなっていい感じ。
ただし、あたりまえだけど重くなった💧



このリュックはYAHOOショッピングで買った


ぴよちゃんライン

◆ランチ
まあそんなわけでお昼休みは、
このミニトートバッグでおでかけ。
事前に予約したのだが、貸切状態。

冷製パスタもいいけれど、
アヒージョ、前に食べたのは2月頃だったような?
迷うことなくアヒージョパスタ。





実はこのお店、4月から値あがった。
それまではランチは一律に税込1,100円だったのだが
メニューによって異なり、アヒージョパスタは1,320円。
これにサラダとドリンクがつく。

値あがっても食べたい。
そう思わせるのはやっぱりおいしいからだ、ね?





ぴよちゃんライン





木漏れ日の中で…食卓日記
冷やし中華♪



メリークリスマス♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.07.29 21:34:56
コメント(0) | コメントを書く
[つれづれ日和] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.