2074294 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青い島のひだまりで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.08.19
XML
カテゴリ:つれづれ日和
雨続きで、暑さがやや和らいだ気もするが、
むしむし💧

外の方が涼しいかも…。
家の中だと、むしむし💧

あ、いかん💧
湿度が!?

この除湿器を使っています。
うちのエアコンは除湿でも温度設定できるので、
エアコン除湿26度と併用。
寒くなりすぎず除湿もしっかりできていいです!



また梅雨時の状態に戻って、除湿機を出してきた。
エアコン除湿や冷房だと、寒く感じるし…。

コンプレッサー式の除湿機。
つけていると若干室温が上がる。
エアコンと併用すると、寒くならずほどよく
除湿ができる。

快適に暮らすためには
多少の電気代はケチらない!
えいえい

そんな雨続きの中、
立秋も過ぎて、今になって購入したもの。
それは冷感マスク。


ぴよちゃんライン

●roze-piのつれづれ日和♪




クリックしてね♪

◆購入に至ったわけ
職場で冷感マスクの話題になり、
ピンクの冷感マスクをしている人がいた。

前々から、“血色マスク”っていいなと思っていた。
それ以前にマスク生活も1年半くらい。
なんか、白、あきた~💦

マスク生活が始まったころ。
不織布マスクがあることが貴重。
職場で使うには、白が正統派な気がした。

品薄状態の時期には、
手作り布マスクをしている人も多く見かけ、
いただきもので非常用リュックに入れてあった
水色の不織布マスクがあったことを思い出しつけた。

もともと花粉症でもないし、
風邪でもひかなきゃ、マスクなどいらない。
ましてや水色なんて使えないと思って、
非常用リュックに入れておいたのだ。

それからマスクが店頭に並び始めたころ、
ちょっと買いだめしておかなきゃと、
白を買い求めた。

今でこそ、マスクはどこでも以前と変わらない
価格で手に入るようになった。






“血色マスク”を今買うなら、冷感がいいかな~💕
そう思って、ポチっと購入。

きょう、さっそく使ってみたが、
つけた瞬間、ひんやり~ぃ💖
そう、つけた瞬間は、ひんやり。

だが、それ以降は、冷感マスクを付けているという
自覚はなかった。
まあ、職場の人も同じこと言っていたけど…。

冷感マスクをつけている。
(だから暑くないんだ!)
そういう気持ちが大事だ!
えいえい

このマスクです。
ラベンダーアッシュです。







時期的にちょっと遅いのか、安いのを選んだせいか、
売り切れが多くて、色があまり選べなかった。

こんな感じのパープル系とか、
サーモンピンクとか、モカ、ベージュがいいかなと
思っていたのだが…。

3色セットで売ってほしいな~。
寒色系と暖色系とか…。

マスク生活。
どうせつけなければいけないのなら、
ちょっと楽しみたいなと思ったのだった。

このシリーズはいろいろあっていいな~。
秋になったら深みのある色とか、
選んでみたいな~。






ぴよちゃんライン





木漏れ日の中で…食卓日記
白身魚のホイル焼き♪



メリークリスマス♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.08.19 21:59:45
コメント(0) | コメントを書く
[つれづれ日和] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.