2066420 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青い島のひだまりで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.05.08
XML
カテゴリ:つれづれ日和
5月は晴れると暑いし、
雨になると肌寒い。

連休中の買い物予定として、
スニーカーと日傘。
ゲットしてきた。

靴はネットではほとんど買わない。
日傘も、リアル店。
あちこちまわるのも大変なので、
行ったところであるものの中から選ぶ。


ぴよちゃんライン

●roze-piのつれづれ日和♪



ちょうど3年前の連休に買った日傘。
晴雨兼用の日傘だけど、
穴が開いた💧

陽に透かして見ると、あれ?
破れたというか切れて小さな傷みたいになった
ところが2か所。

昨年秋の終わりに気づいて、
とりあえずマスキングテープを張っておこう♪
そしてこの春。
買い替えなきゃ…。
時期的にも今、だもんね!

クリックしてね♪

ぴよちゃんライン

◆条件
バーゲンまで待っているとないと思って、
定価でいいから早めに購入。

こだわりの条件は、12本の骨組み。
そして、完全遮光。
大きさは55センチは欲しい。
小さいと雨のときに濡れる。
60センチだと重くなるし、12本のはないかも💧

その条件に合う傘は、
2本しかなかった💧

このタイプと、色違いの紺色。
あまり選ぶ余地なくコレにした。

ベージュとう色だけど、
ミルクティーみたいな色。
お値段は3000円ちょっと。





中側は黒じゃないんだ!
買ってから気づいた。
黒だと思い込んでいた。
前の傘が外がアイボリー、中が黒だったので…。

でも陽に透かしても透けない。
うん、いい感じだ。
12本の骨組みは少し重いが、
強い風が吹いてもさしていられる。





これから毎日の“お供”となるし、
大事に使おうっと♪

夏の夕立にも安心。
って、その前に梅雨だね…。





ぴよちゃんライン





木漏れ日の中で…食卓日記
フライ♪




メリークリスマス♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.05.08 11:49:11
コメント(2) | コメントを書く
[つれづれ日和] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.