2074733 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青い島のひだまりで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.05.12
XML
カテゴリ:つれづれ日和
あした、大雨ってなってた💧

4月には28度くらいまで気温が上がった日があったのに、
ここにきて、肌寒かったり…。
ま、毎年のことだけど…。

ぴよちゃんライン

●roze-piのつれづれ日和♪




クリックしてね♪

◆こわれた
弟が1ヶ月使ったお弁当箱。
ダイソーでわたしが買ってきた。

なんと、パチンとフタをとめる
ところがとれたそうな…。

ゴムバンドでとりあえず
使い続けていたが、その2日後に
もう片方もとれたそうな…。





◆再びダイソーにて
両方とれたら、もう買い替えるしかない!?
きょう、母がゲットしてきた。
え?
またダイソーで買ったの?

100円ショップでも
十分いいものもあると思うけれど、
まずは100均でさがすけれど、
1ヶ月程度でこわれるのなら、
次は他で買うかな…。






◆中蓋?
白い深い入れ物は、ご飯入れだとして、
なんか変な中蓋みたいなのがある!?
中途半端なくぼみもあるんだけど?










何か入れるところかな?
って、1センチくらいだし、何が入る??
「ふりかけ入れとかじゃない?」
食後のおやつのクッキー入れとか!?

この中蓋みたいなのもセットしないと、
フタがしまらない。
う~ん





余談だけど、お弁当箱って、
黒とか青がいいように思う。

ご飯は白いし、プチトマト、ブロッコリー
たまごなどで赤、緑、黄色。
ハムを使うとピンクか!?

お弁当箱が黒や青だと
とってもカラフルになる。

お弁当を持って行ったときは、
こんな感じの保温できるのを
使ったこともあったっけ…。






【追記】
お弁当箱を検索して気づいた。
この中途半端なくぼみは、
保冷剤を入れるところだ!!






ぴよちゃんライン





木漏れ日の中で…食卓日記
ナスの味噌田楽♪



メリークリスマス♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.05.12 21:58:35
コメント(2) | コメントを書く
[つれづれ日和] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.