2447408 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青い島のひだまりで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2023.12.26
XML
カテゴリ:つれづれ日和


今朝、夢に父が出てきた。
父が夢に現れたときは、ヤマザキの高級粒あんぱんをお供えする。
そう決めていたのだが、前回、牛乳パンになった。

母に頼んでおいたら、
牛乳パンは100円だったのにあんぱんは、150円近くした、と。
まさに物価高。

父が好んで食べていたころは、100円で買えた。
亡くなってしばらくも安価なまま。
どこにでもある安価なものを好んでくれてよかった。

年が明けると7年たった異なる。
高級粒あんぱん、税込149円だった。
1.5倍だぁ~!!
ひぇ~

「お父さん、まさに“高級”つぶあんぱん、
買ってきました!」
チーン♪


ぴよちゃんライン

●roze-piのつれづれ日和♪



クリックしてね♪


◆コーヒー豆
物価高といえば、コーヒー豆もかなり値上がった。
さかのぼって購入履歴を検索してみたら、
8年くらい前から藤田珈琲で買っていた。
安価でおいしい。

それ以前は、加藤珈琲店。
その前は豆珈房

豆珈房は以前は楽天にもあったと思うのだが、
撤退してしまったのかな…。
“楽園”という豆、かなり好きだった。
安くは売っていないけれど、
ちょくちょく買っていた。

藤田珈琲はこの1年ちょっとで、
普段買っている2キロのものが
800円くらい値上がりした。
アイスコーヒーは藤田珈琲の豆が気に入っているが、
今、ホットの時期である。


藤田珈琲のお気に入りのアイスコーヒー豆。



他で買ってみようっと。








これを買ってみました。
深煎の豆です。



普通においしく飲める。
しばらくこのお店から買ってもいいかな?




ぴよちゃんライン





木漏れ日の中で…食卓日記
ハンバーグ♪


メリークリスマス♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.26 22:09:36
コメント(0) | コメントを書く
[つれづれ日和] カテゴリの最新記事


PR

×

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

バックナンバー

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.
X