◆手土産準備して出発 天国に浮かぶ青い島。 天使になった鳥さんが集う楽園。 今年もやってきた! 年に1度の里帰り。 準備万全の天使っちたち。 あとは下界とつながる井戸からテレポート。 ルイちゃんの手には、 なにやらプレゼントらしきものが!? 食いしん坊ロッピ兄ちゃんは、 下界の“冷凍みかん”を 食するために手土産を準備していた。 ![]() ◆朝顔ジュース 時間を少しさかのぼる。 青い島の井戸は、 下界の天使っちたちの眠る地につながっている。 夏のはじめ、井戸からひょこっと顔を出したもの。 青紫色の朝顔だった。 下界では葉がふさふさ。 花は青い島で咲いていたのだ。 朝顔の花からしぼりとったエキスで、 天地っちたちはジュースを作った。 朝顔からは、“さわやか夏の色”のエキスがとれた。 ![]() ◆食いしん坊同士意気投合 下界に降り立って早くも、物々交換!? 「おぉ、冷てぇ~! シャリシャリ感。 これがうわさの冷凍みかんか!?」 ロッピ兄ちゃん、くちばしの先っちょで、 チミチミと冷凍みかんを味わう。 「ロッピ兄ちゃん、クレ、このジュース好き💖」 フルーツ大好きなクレちゃんも、 “さわやか夏の色ジュース”は気に入ったようだ。 「オレたち作ったんだぜ!」 夏にぴったりなさわやかな風味。 見ているだけで涼しくなる色合い。 レモンのようにちょっと酸っぱくて、 ソーダのようにしゅわっとしている。 ![]() ◆水遊び 下界は真夏で暑い、暑い💧 みんなでプールで水遊び。 夏の楽しい時間が過ぎていった。 次に会えるのはクリスマスだ。 ![]() |
![]() ![]() お好み焼き♪ ![]() |
クレちゃんの“鳥として”してはいけないこと 2022.03.05 コメント(2)
青い島のクリスマス2021 2021.12.24 コメント(2)