039827 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*mayaの秘密の小部屋*

*mayaの秘密の小部屋*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

maya2921

maya2921

Calendar

Comments

maya@ Ueちゃんへ☆ 早速きてくださってありがとう! 刈谷の…
Ue.@ お菓子づくりも♪ 刈谷のイベントでは、mayaさんの手作り小…
maya2921@ ひよこさんへ 遊びにきてくださってありがとう! お菓…
maya2921@ あだっちゃんへ 遊びにきてくれてありがとう! お菓子作…
maya2921@ まりもちゃんへ 遊びにきてくれてありがとう! パソコン…

Favorite Blog

わたしのブログ そふと くりーむさん
Bouquet of Rose まゆは。さん
天真爛漫 ducktailさん
My Life nikko-7さん
イマンなお店になり… Soulwingさん

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.03.18
XML
カテゴリ:お話
今日は、一年前の3月23日で亡くなった、飼い猫のビーちゃんのお墓参りに行ってきました猫
もう一年か~~早いな~~
舌に腫瘍ができて、口から出血してたんで病院に行って悪性の腫瘍とわかりました。
そんなに長くないだろうと言われ、2月始めにわかり、2月に2回入院しました。
だんだん腫瘍が大きくなって、口も開けれないから食べられなくなって、缶詰のごはんに
お湯を少し入れて、すり鉢ですってどろどろにして食べさせていました。

でも最後のほうは、それも食べれずに、お腹空いてるんでしょうね~~
口の中が痛くて鳴くこともあまり出来ず、う~ん、う~~んて感じで鳴いてるみたいで
、ほんとお腹いっぱい食べたいだろうに号泣
これ書いてても思い出して涙が出ます。
病院に相談したら、粉ミルクみたいなので、栄養のあるのがあって、それをぬるま湯に溶かしてスポイドで飲ませてました。
それさえも、ほんの何ミリ飲んだんだろう。ほとんど口が開かないから、飲ませるのも
大変でした。
痛いから開けたくないんですね。

最後の日は、平日で旦那さんがお休みで、ビーちゃんを病院に連れて行く日で、
朝連れて行った時はまだ元気で、元気ていっても食べれないし、最後らへんは動けないし
トイレも自分で歩いて行けなく、垂れ流しでしたけどね。
それが仕事中旦那さんから、電話もらって、様子がおかしいと。

なんかいやな予感したので、仕事を早退して慌てて帰ってきたら、ほんの5分前に
息を引き取ったと。
もう悲しくて、大泣きしましたよ。朝までどうもなかったのに。
先生にも言われてたけど、最後は舌の腫瘍が大きくなって喉をふさいで息ができなくなり
呼吸ができなくなるて。

12年一緒にいたから子供同然でしたからね~~
今でも悲しいですよ。
市の霊園で火葬してもらったので、ほかの猫ちゃんや、ワンちゃん達と一緒に火葬ですけどね。
でもみんなと一緒でさみしくないかな。
桜が咲くまではもって欲しいと先生とも話してたんだけど、桜が咲く前に亡くなり。

だから去年はビーちゃんの写真を持ってお花見に行きました。
ビーちゃん1

これがビーちゃん。人なつっこくてみんなから可愛がられてたんですよ。
女の子です。
福岡から名古屋まで飛行機に乗せて連れてきたんですよ。

お墓参りていっても、みんな一緒に火葬だったから、骨もないんです。
でもその霊園に動物慰霊碑があって、みんなお参りに来るんです。
お彼岸ていうのもあって、次々お参りに来るから、ゆっくりビーちゃんとお話できなかったけど。お花と線香を供えてきました。

たくさんお花や、ビスケット(ワンちゃんなのかな~)に猫の餌も供えてありました。
ビーちゃんとは、いつも家の写真に向かってお話してるんで、すぐに帰ってきましたけど。
そちらで、たくさんお友達と遊んでね~~また来るからね~~とさよならしてきました。

うちには、名古屋に来てから拾った猫ちゃんが、いて、こちらは男の子。
もう8歳くらいかな~~小心者のアー君です。
ビーちゃんとは、あまり仲がよくなかった。
こちらがアー君。
アー君
ちょっと写ってるのが、ハル君です。

ビーちゃんが亡くなってから、もう二度とペットは飼わないと思ってたんだけど。
飼ってもビーちゃんにそっくりの生まれ変わりの猫ちゃんならと思ってたら。。。

いたんですね~~ていっても、男の子だし、柄が似てるてだけなんですけどねOK

捨てられたりした猫ちゃんを保護して、里親を募集してる方と知り合って。
ビーちゃんの写真見せてたんです。
そしたら、それから1か月ちょっとで連絡あって見に行ったんです。
5匹兄弟で、母親が生んですぐ亡くなったらしいです、

一番動きまわって、顔立ちがはっきりしてた、このハル君にしました。
ハル

この写真がうちに来た日です。
生後2か月位です。
ハルa[2].jpg

これが来てから何日かたった頃。

今のハル

そして今のハル君で~~す。もうすぐ1歳になるのに、いたずら坊主は変わりませんほえー

選択ミス?したかしら~~~いやいや、それも十分楽しませてもらってますよ~~

そうそう、そのお墓参りに行く前にガソリンスタンドでガソリン入れに行ったんですよ~~
そしたら、レディースデーとかで、これもらっちゃいました~~
オレンジページ

ラッキー!!
最近仕事やめて、雑誌も買えないので最新号もらえて嬉しいウィンク
これで料理の勉強でもしま~~す。

長いお話読んでくださって、ありがとう目がハート

ブロブ作成研究所






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.20 06:07:35
[お話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X