309782 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

* slowly mommy's slowly life *

* slowly mommy's slowly life *

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ikupy96

ikupy96

Calendar

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Category

Comments

シャネル 財布@ jtnpjlzb@gmail.com 今日は よろしくお願いしますね^^すごい…
*michan*@ Re:皆さんへ(07/30) お元気ですか? コメントしようと思いつ…
ikupy96@ miyukiさんへ 大変ご無沙汰しております。 引越しの際は…
miyuki@ Re:皆さんへ(07/30) ブログ終わられたんですね。寂しいです。 …
ikupy96@ ママの妹へ 親子共にさっさと準備できるようになって…

Favorite Blog

まだ登録されていません

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Jun 19, 2012
XML
カテゴリ:成長・子育て
うちの赤ちゃん・・・度々、朝グズって大変です下向き矢印

今朝はスカートの紐がダラ~ンではなく、スカートの紐のバッテンが横になってて、どの向きで着たらいいのか分からなくなり、ギャーーーーーッってなり、スカート投げる始末雫

「持って来てごらん」
「○○(長女)してあげてごらん」と言っても、そこは頑固。。。

自分で何とかしようとして、空回り。。。


末っ子で育った方には申し訳ありません。。。雫

今朝、ご近所のお母さんと話すと、ホント末っ子のとる態度が似てて・・・どこもそうなんだぁ~っと。

それが末っ子の特性なんだね~。

自分がしなくても誰かがやってくれると思ってるとこ、ギャーッってなれば来てくれると思ってるとこ。。。
あとは、仕切るの(指図)が上手かったり。。。

上で育った私には甘ったれとしか思えなくって。。。雫

特にうちは、自分も姉妹だし、子どもたちも姉妹だし、何だか似てるような気がします(笑)

夫婦で見ても、末っ子旦那は末っ子だな~って感じる時があります(笑)
どうにかなる的なとこ。

まぁ、上で育ったから上の子の気持ちが分かるかって言ったら、それはそれで、自分に似てて、イマイチなところも多々(^^;
頑張るんだけど、空回りだったり、勢いがなっかたりで・・・(笑)
でも、慎重なところは上の子ならではだなって思いますきらきら


次女はいつになったら、赤ちゃん卒業できるんでしょう。。。

末っ子って親にとってはいつまでも赤ちゃんなのかな?
確かに、いつまでも可愛い存在でもありますハート(手書き)

親がいつまでも赤ちゃんと思って接してるから、次女もこんな感じなのかな?


グズってくれてもいいんだけど、その態度をパパの前でも見せろよームカッって思います。

私の前だと許されると思うのか、ちょーーーギャーギャーッダッシュ

私が甘いわけでは、ないんだけどね~。
周りが引くほどの、「ちょー」が付く、怖い母ちゃんなんだけど・・・それでも懲りないってスゴイねムカッ

頑張ります。。。


今朝は泣いた後の登校だったので、鏡のとこに行き、チラッと自分の泣き顔をチェックしてから出て行った次女でした(笑)

みんなのとこに行くと何もなかったように、友達と話し、並び、私に声をかけてきて・・・ぷー
はぃっ?怒ってる何なのその態度ムカッって感じでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 19, 2012 03:39:59 PM
コメント(0) | コメントを書く
[成長・子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X