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カテゴリ:赤石日記
こんなもんほおっておいて・・・ 本題 GVでのランサの動き方について! (ワタス個人考えです) まず GVでの基本的なダメージソースはエントラ ただし! 剣士アチャシフと違い いくらスキルあげても分身の数は8人・・・ そしてもう一つ重要なことが・・・ スキルLvに関係なく命中率がー5%・・・・ なので ランサで火力になる場合は 命中ー5%を跳ね返すために運敏が重要になってきます・・・ 相手の火力にもエントラ当てるためには回避補正無視はもちろん ある程度の運敏か命中UPの装備がないと・・・・(/TДT)/あうぅ・・・・ ってことになってしまいます・・・ ワタスは回避補正無視は武器に 敏捷1000↑の運2000↑で 今のところ エントラあたらなかったのは回避で有名な数名・・・ 回避された人のステがどんなもかは わからないけど・・・ んでんで まぁある程度の運敏or命中装備が用意できたとしても・・・ もんだいはこれだけじゃあああああなぁぁぁぁいいいいいいぁぃぃぃぃ いっぱいあるけど・・・ まずはじめに ブロック関係から! 誰かが検証してたと思うので確かだと思いますが・・・ ランサのブレイキングのブロックの上限は50% ブロック装備しても変わらないそうです・・・ なので MMMやシマーと比べると 全然性能悪いです・・・ おまけにブロックモーションで スキルキャンセルされるし・・・ んでんで パラやビットをくらってるときは 射程外出たときの1回だけブロックモーションが入る ・・・だったきがする でもここで厄介なのが ダブスロ・・・ ダブスロは全段ブロックモーション入るので UM使ってる人とかに ダブスロやられると 動けなくなります(●´ω`●)ゞ ブロック関係はこれくらいかな・・・? そして次! 天敵の存在・・・・ ランサにとって天敵は・・・・ 悪魔とリトル・・・ だいたいランサやるときはレイドで追いながらエントラで仕留めるって感じになる と思うんですが このレイドが悪魔にあたると ワームやら檻やらが発動して 味方に多大な迷惑が・・・ そんな時は 右クリにエントラ入れて マルチで追いながらエントラするっていう方法もできます! マルチなら悪魔にあたっても檻は出なかったはず・・ (悪魔に向かってマルチしても檻でなかった気がするけどエタナが当たると檻出ます) レイドだとノックアウトもするのでWIZ追い回すときはとっても便利なんだけど・・・ 相手に悪魔がいるとほぼできないと言っていいでしょう・・・ そしてワタス的に一番厄介なのが リトルのローズガーデン・・・ 単発系のダメージが全部反射されるので・・ しかもローズ踏んだ人全員から反射がくるので 敵のど真ん中にマルチなんてしたときには 人数によっては 即死ですはい 。 そして敵の真ん中でレイドなんてやった時にも 場合によっては即死ですはい。 またエタナの反射も地味に痛いので エタナもやめたほうがいいです・・・ そう もはやGVでランサなんて 天敵だらけでおまけに 弓と比べ死ぬ確率があがりまくります(*´σー`) でも ワタスが初めてGV出たのは ビットなんて習得してなかった200弱のころ そして初LAもエントラでぶっ刺してもぎ取った! なので思い入れがあるのですはい。 そこで! 敵のPTの構成によってスキルセットを変えて攻めれば ランサでも意外といける 一番最悪なパターンのUMシフリトル悪魔がいるパターンはやったことないけど 悪魔リトルいるパターンはいくつもやってきたわさ そんなときの ランサの攻め方は 右クリにエントラ入れてエタナは使用しないで 単発だけどダメージの入らない ワールランニングで追う! はいここでまたまた問題が・・・ ワールはマルチと違って ゴムバンド現象が起こります・・・ そこで これ ワール使ってもだいたいこの赤丸の範囲 なら移動バグは起きない この範囲を超えてワールするとごむばんどぉぉぉぉ まぁ慣れればこれでもせめられるか・・・な・・・・? はぁつかれた また次回ヾ(*'-'*) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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