188800 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あひゅん

あひゅん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

逢難

逢難

お気に入りブログ

みなせのブログ minase37さん
懐かしむのは歳です… ポーク@紅鯖さん
てへっ☆^(*^-゚) シャディング(社員)さん
guild wars in reds… toransure-ta-さん
♪らぴのRSきまぐれDI… らぴ(ovo*)さん

カレンダー

フリーページ

2009年09月07日
XML
カテゴリ:リアル

大変RS放置期間が長くなっております







というわけでとりあえず近況報告。











ここ最近はバイトが忙しい+精神的なストレスで大分やつれました
特に生涯で殺意沸く事が今後ないだろうと思ってた中で

人生3度目の殺意沸かせる人と出会いました


ちなみに1度目2度目は親族なんですけど(笑)












そう、現在バイト先ことスーパーで働いてる某Tおばちゃん


ほんっと殺意沸かせてくれるからたまったもんじゃない。






















例1



















Tおば「○○君、レジの使い方でちょっと注意があるんだけど」

俺「いらっしゃいませー」

客「あ、レシートいらないから」

俺「把握しますた」

Tおば「それでね、領収書の出し方なんだけど・・」

俺「ちょっとお客さんいますんで、後で(TPO考えろよjk」

Tおば「それと今日の日配なんだけど・・(近づいてレジの隣くる」

客「・・・・・・」

俺「1532円になりますー(ちょwwくんなww」

Tおば「・・・・・・」

俺「ありがとうございましたー」

客「・・・・・・(こっちジロジロ見ながら退店」

Tおば「ちょっと○○君!? ちゃんと話聞いてる!?」

並んでた客2&俺「!?」










そんな事が多々。


反論すりゃいいんですけどね。


実は某Tはヒステリックなんです








たまに一緒になるMちゃんに話聞くと・・・







「あの人すっごいヒステリックなんですよー・・・」

「前にEさんと些細な事で喧嘩したんですよね。」

「Tさん(某Tおば)が これはEさんのミスだ!ってすっごい主張してて。」

「Eさんはちゃんとミスを認めて謝罪したんですけど。」

「Tさん、それから毎度Eさんと一緒になる時にそのミスの事何度も指摘して。」

「つい2週間前に、とうとうEさんキレちゃって。」

「今まで不満ある事全部曝け出しちゃったんですね。」






俺「あー・・・・ まぁあの人レジ暇になっては息子&娘自慢始まるわ
            挙句の果てには他のバイトの人の愚痴ガンガン言い出すもんね」







「ですよねぇ」









俺「で、EさんとTさんどうなったん?」












「そうそう、大変だったんですよー」

「そしたらTさん喚き始めて、最後には泣き出しちゃったんですよね













俺「(゚Д゚)」





え、それってまさか・・レジ前で?












「そうなんですよーw それでEさんもキレてたみたいで止まらなくて。」

「私その時いたんで、急いで店長呼んで事態を収拾してもらったんですけど。」

「その後お客さんから何故か私にクレームが何度か来たんですよね・・」








俺「ああ・・ まぁMちゃん地元だから仲のいいお客さんもいるし、顔広いしねぇ」








「もうやってらんないですよーw Tさん泣き出したのあれで何度目になるかな・・」








俺「つまり反論しないで、受け流せってことですね」







「かなぁ。○○さん9月からTさんと暫く同じシフトみたいなんで頑張って下さいw」







俺「うん、頑張るう・・・(\(^o^)/」















まぁ要約するとこんな感じでございます

要約できてないって?
こまけぇことh(ry

















例2








先々日(日曜)





Tおば「○○君、21時になったら先に邪魔な果物しまっちゃって。」

「中の片付け終わったら、外の野菜しまってちょうだいねー」

俺「把握しますた」









先日(月曜)








Tおば「○○君何やってるの!?21時になったら中じゃなくて先に外の野菜片付け!」

「これだから最近の若い子は!アタシの息子はちゃんt(以下ずっとヒステリのターン


俺「(殴り殺してぇ・・・)」












先日言ってる事と当日言う事が全く違う!



わろた





そしてヒステリのターン始まると全部責任転嫁してくる





















例3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



Tおば「そうそう、昨日店長が2レジに操作ミスあったって」

俺「? (2レジってTさんじゃ?」

Tおば「○○君、昨日私がお客さんの接客してる時少しレジ代わってもらったわよね?」

俺「あぁ そうでしたけど・・」

Tおば「私は絶対やってないから○○君よね。」



俺「はぁ・・(その自信はどっからくる!」









ちなみにミスは「入金」と「金券」の押し間違いらしい。

そして俺がレジ代わったのはほんの数秒。



2、3人?相手したけど
金券はおろか、スーパーのカード作りたいってな人いなかった
(入金=カード代で使うので)



まさに某Tの最強技「責任転嫁」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



ここまで来るともう、怒り通り越してあきれ返りましたとさ。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



というわけで今では完全無欠なる


リアルスルースキルを取得したぞ!












いらねえええええっえええくぁwせdrftgyふじlp;@









まぁというわけで普段愚痴聞く人間が

愚痴をダラダラ書いてしまったわけで。







でもまぁ世の中十人十色ですから・・

色んな人がいます、というか社会に出たらそんなの些細な事ですよね






社会人から見たら

「はー そんなんで愚痴ってたら世の中生きていけないしw」

とか言われてもおかしくない













客という契約とノルマという上からのプレッシャーの中

愚痴一つ言わずに新宿成績1位とった○○保険で働いてる姉貴見てるとそう思えた。



・・・・エロゲ声優という途中で道ズレたのが自業自得でしょうけどねうぇうぇうぇ

















さてさてリアル長くなりました。

RS










GV(VS百鬼.jpg




対百鬼戦。



いやー楽しかったはず・・なんだが・・・


生憎更新遅れたせいと忙しさで、どんな内容かド忘れorz




確か範囲に恐れつつ逃げながらも
範囲の中を悠然と走って、相手のDT落とすマルが
不覚ながらかっこよかったぜ ちくしょう


水抵抗乙な俺は、支援火力としてチマチマやってますた。





雨+DT+花は辛かったんだぜ☆み




感想簡易でさーせん



































城@防衛





城にて.jpg



そーいwwwwwwwwwww

 

 



おやすみなさい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月08日 02時10分44秒
コメント(10) | コメントを書く
[リアル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X