194642 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

コズピーのFEヒーローズ始めました

PR

Freepage List

Category

Favorite Blog

きょーじゅの独り言 きょーじゅ0172さん
Triumph of goddess ルシカンテさん
モコモコモコ -バ… ヨコモコさん
麻原倉庫の黒鯖最速… 麻原倉庫〜さん
サンパーのRS日記 サンパー@RS黒鯖さん

Calendar

Comments

kozupi1224@ Re[1]:レポクエ(03/07) 記録媒体をもっていけばSS取ればよかった…
よこもこバスターズ@ Re:レポクエ(03/07) ちょww 画質ww 外出先でももっとこう…
kozupi1224@ Re[1]:2016(01/02) そうだったんですか。ガチャ来てすぐ引い…
よこもこバスターズ@ Re:2016(01/02) (;゚д゚)弓の奴ってイシュさん今回大当たり…
よこもこバスターズ@ Re:少しずつ(12/06) ヾ(`Д´)ノ裏セオリボス勝てないお! しか…

Free Space

8gatu3
2012.07.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

はい、東京観光&VA大感謝祭いってまいりました。

とても長い記事になりそうなのでまずはメインのVA大感謝祭から

まず、朝9時から物販の列形成だったので、8時50分ごろ新横浜に到着し、お、ちょうどいいなとか思ってあるいてたら

P1010177.jpg

リライトカーがありました。全国回ってたやつですね。

ではなくて、この後ろの人の群れが物販の人です。ちなみにこの後にまだ相当いますww

10時から物販開始でしたが、買えたのは1時20分頃・・・・炎天下の中4時間以上もたちっぱなしで非常にやばかった。横浜アリーナ半周の通路を埋め尽くすくらいの人がいたと思います。ちなみに、開演まじかになってもまだ物販は並んでました。そもそも私がついたころにいろいろなくなり始めてたので、後から並んだ人は長時間並んだ上にほしいものがないとかありそうですね。私がついた時点で、サイリウム、メッセージバッグ、でかい人形の片方とかなくなってました。リストバンド後ちょっとって言ってたので買う積もりなかったけど買ってきましたw

ということでこちらが戦果

P1010180.jpg

これ+Tシャツとタオルもう1種類です。(使用済みw)

とりあえず買ったものは、パンフ、Tシャツ、タオル2種類、リストバンド、LIAさんTシャツ、智アフPS3版、ショッピングバッグですね。CDはライブの入場特典と説明書ガラガラの景品です。

VA.jpg

こちらはポスター。左がガラガラの景品、右が携帯サイト会員の特典です

はい、物販が無事に終わって1時30分ごろ。会場が2時だったのでアリーナにある7-11で飲み物とおにぎりとサイリウムを買い少し休憩。しようとおもったら、入場の列ができ始めていたので並びながら昼食。だが、2時になってもなかなかあかなくて非常にきつかった。引き返そうにも人がいて無理ですしw

ということで、時間になり開場。会場の展示スペースを見て回りました

120729_143620.jpg

120729_143612.jpg

こちらがkeyのブースです。この両脇にもいろいろと珍しいものが置いてありました

120729_144725.jpg

こちらは、アニメリトバスの設定画かな、すごい人だかりでした

120729_143850.jpg

120729_143954.jpg

120729_143910.jpg

こんな感じにメッセージ色紙も多数展示されていました。

全般を通して言えることですが、VA大感謝祭だけど、ほとんどが鍵っ子なのですよね。だからI'veのブースは割りといつでもすいていましたw

とまぁ、そんな感じでうろうろしてるとコスプレしたおねーさん?がカードくれるのでさりげなくもらってきました

P1010183.jpg

一応、レアカードと普通のがあるらしい。左下が折戸さん、その右が都乃河さんでホロ仕様になっていたのでたぶんレア。後はノーマル的なポジションなのかな。右のやつは大量に配ってましたwいたるさんとか馬場社長がほしかったなー。

まぁ、カードに群がる人がやばかったですけどねー。何回も並んでるやついっぱいいたしw私はあくまでもさりげなーーくもらってただけなので少ししかないです。

そして、遂に4時にライブが始まりました。ライブは当然撮影禁止なので写真はないです。

席はA13列26番だったかな。おもったよりもステージに近かったですね。ステージまで目測で50mくらいでしょうか。さすがに顔がはっきり見えるまでは行かないですが、それなりによく見えました。むしろ、センターはステージよりも下がっているので、横のアリーナの前のほうがセンターの後ろよりもいい感じに見えるかなーという感じだったので、もう少し前だったらよかったなーという感じ。

前半はI'veのステージでした。なので2時間半まったく知らない曲ばかりでしたw1曲くらい知ってるかなぁとおもったんですが、そんなことはなかったw若い人は基本的に鍵っ子だと思うので、知らない人は多かったと思います。

そんな感じで前半が終わり、本命のkeyのターンに

最初はガルデモから始まりました。曲は、クロウソング、アルケミー、デイゲームだったかな、後エネミーもあったかも(テンションあがりすぎて覚えてない)。いやー、ガルデモはやっぱ盛り上がりますなーって言う感じで会場内のテンションはマックスに。テンションMAXからの一番の宝物で会場内は一気に静まりました。からのー、ブレイブソングで静まったテンションを維持w

そして次は、リライトのターン。最初はリライトのMOONのED(曲名わからないw)から始まり、闇の彼方へ、リライトのOPという流れでした。後どこかにHFの曲もあったと思うけど、どこだったか覚えてないwHFのEDもあった気がするけどそれも覚えてないw

リライトが終わって、次はクドわふだったかな。鈴田さんが犬の着ぐるみで出てきました。まぁ、歌う曲は1曲しかないんですが、途中演出で天上から大量に風船が降ってくるのはすごかったですね。・・・が、その後しばらく風船が割れる音がこだましまくってましたw

そして、リトバス。RITAさんがでてきて、Alicemagic、リトルバスターズ(ジャンパーVer)を歌いました。

そして、Clannad。RIYAさんがメグメルを、茶太さんがだんご大家族を披露してくれました。だんご大家族は全員で合唱してすごかったです。

そのとき、茶太さんからこんな一言が、今日は次の1曲で終わりです・・・・?

え、おわんの?wwLiaさんはwwww状態になりました。

まぁ、当然のアンコール

そして無事大本命のLiaさんが鳥の詩とともに登場しました。生鳥の詩はまじでやばい。

そこからLiaさんチョイスのメドレーに。(青空、ノスタルジア、ともアフED、夏影)。夏影はまじでやばかった!感動して涙が出ました。メドレーの編曲はだーまえが担当したそうです。

その後、ABのOPを歌って、後は出演者が全員出てきてKanonのOPとオルフェウスを合唱して終わりました。

非常に長い時間でしたが、常時ハイテンションでとても楽しむことができました。

そして終了後にTシャツの物販があったんですが、アリーナ出たところでもう売り切れってwwそもそもまた並んでたら終電のれないというね・・・

新横浜から浜松への最終のひかりに乗って一息つけると思ったら、満席で静岡まで30分くらい立ち・・・・もう体がやばかったw

えーまぁ、ライブそのものにはじめていったわけですが、これはいいですね。次のKSLいこうかな・・・

ここで重大な発表

リトバスアニメ2012年10月放送開始!!

ライブの中で発表がありました。BS11でもやるので楽しみです

では、とても長くなりましたがこの辺でノシ

2話に続く






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2012.07.30 20:59:50
コメント(0) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.