094252 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

団吉備忘録

団吉備忘録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

だんきち0229

だんきち0229

カレンダー

お気に入りブログ

気まぐれで頑固。 猫まっしぐら♪♪さん

コメント新着

だんきち0229@ Re[1]:THP○○(03/23) 某chindamiさん >イジゲン……オイテケ…… -…
c某WIZ@ Re:THP○○(03/23) イジゲン……オイテケ……
EMさくら@ Re:100%神秘鏡(02/25) 文句言うやつってだいたい無課金だよなw
だんきち0229@ Re[1]:IF強化75回やった結果wwwww(02/21) 白不浄さん >だ・・・誰のブログのことだ…
だんきち0229@ Re[1]:IF強化75回やった結果wwwww(02/21) 5がつくシフさん >これはひどい・・・。 …

フリーページ

2010年02月25日
XML
カテゴリ:雑記
こんばんは。くるま団吉です。

ブログネタ?
無いねー。

いまさら新たに考察なんてやっても、有名どころで既出の物ばっかりだし、
スキル紹介?装備診断?
めんどくさいwこっちも有名どころに頼んでくれ。

そんなこと言ってたら、異次元かステかGv結果しか書く事なくなってしまう。
これはいかん。

つーわけで
私的装備OP考察

まずはじめに
・装備につくOPは3種類のみ
・ロトBOXでの称号は考慮しない(手のスキル+5や、鎧の攻撃速度Lv1等)
・Gvに参加する前提での装備

以上の設定から装備に付加されるOPの私的優先順位を考察します。
あくまで私的なので過度な突っ込みは禁止ですw

【武器】1位:攻撃速度Lv2
    2位:攻撃Lv10
    3位:攻撃速度or1/2比率orスキル+4
最低でも攻撃速度Lv2が付く部位。
ここで稼がなくてどこで稼ぐ。

【首】1位:HP効率Lv6
   以下同率:運比率1/2or攻撃速度Lv1orスキル+5
各人によって優先度が大きく変わる部位。
GvにおいてHPは鉄板なので、それ以外を2位以下にした

【頭】1位:HP効率Lv6
   2位:運比率1/2
   3位:知識比率1/2orスキル+5or属性抵抗Lv6orHP効率Lv6
個人的に、知識比率1/2が付く部位は限られているので、
2位にしたかったが、汎用性のある運1/2を2位とする。

【腰】1位:健康比率1/2
   2位:運比率1/2
   3位:属性抵抗Lv5or攻撃速度Lv1or運Lv10or健康Lv10or比率2/x
圧倒的に運+健康比率が人気。
余りの1OP分は適当に。

【手】1位:攻撃速度Lv2
   2位:運比率1/2
   3位:力比率1/2or攻撃速度Lv2or攻撃Lv4or属性抵抗Lv5
武器と同様にここで攻撃速度稼(ry
地味に属性抵抗Lv5が付く部位。

【手首】1位:攻撃速度Lv2
    2位:回避率補正無視
一応、手首も。
なんといっても回避率補正無視に限る。

【鎧】1位:HP効率Lv6
   2位:属性抵抗Lv4
   3位:HP効率Lv6or属性抵抗Lv4
HP効率Lv6は鉄板。
後はWHPにするか、属性抵抗稼ぐか。

【職鎧】1位:攻撃速度Lv1
    2位:属性抵抗Lv6
    3位:命中率補正無視orスキル+3orスキル+6or比率2/x
攻撃速度無かったら、何の為に職鎧にしたんだ、
と言われてもおかしくない。(嘘です)
さらに属性抵抗をガッツリ稼げます。

【脚】1位:敏捷比率1/2
   2位:運比率1/2
   3位:属性抵抗Lv5or移動速度Lv5or比率2/x
腰と同様に運+敏捷比率1/2が圧倒的人気。
余りの1OP分は適当に。

【背】1位:HP効率Lv5
   2位:属性抵抗Lv6
   3位:属性抵抗Lv6orHP効率Lv5or比率2/x
HP効率はLv5までだが、属性抵抗はLv6まで付与可能。
(比率2/x)×2とHP効率Lv5って構成が人気みたいだけど、
そんな奴に限って属性抵抗皆無。
せっかくLv6つくのに勿体無い構成してるなあといつも思う。

【耳】1位:HP効率Lv6
   2位:属性抵抗Lv5
   3位:属性抵抗Lv5orHP効率Lv6or比率2/x
背とは逆にHP効率はLv6までだが、属性抵抗はLv5まで。
構成内容についての感想は背と同様。

【職専用】1位:攻撃速度Lv1
     2位:スキル+4
     3位:属性抵抗Lv6orスキル+4
職専用部位が装備できる職はうらやましい。
ただただうらやましい。

【指】1位:Gvにおいて必要な抵抗全て
   2位:自動リロード
   3位:HP効率Lv2or属性抵抗Lv2
各種異常抵抗を指以外の部位の基本性能と、
指のOPで揃えていることが最低条件。
指以外の部位に自動リロードを付けている人がいるが、
上述の通り、もっと良いOPを付加可能なので、極力指につけるべき。

【投擲】【腕刺青】【弾丸】【矢】
については、付加OPが限られているので割愛。

結論:どこにどのOPを持ってくるかで、最終装備の形が見えてくるはず。
   属性抵抗って結構いろんな所で稼げるよ。
   (属性抵抗付加可能部分にステータス+30とか考えられない)
   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月25日 22時36分21秒
コメント(0) | コメントを書く
[雑記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.