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団吉備忘録

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雑記

2015年11月02日
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カテゴリ:雑記
IF強化10%UPだって?!
これはやるしかないね!課金しまくるぞ!



と意気込んだが、
おちつけ、とりあえずおちおちつこう。

前回のIF強化75回で、6→7は5~6%
(結果には個人差があり、全ての方が同様の結果になるとは限りません。)
そこに10%上乗せされたとして、
15~16%か・・・
神秘鏡かけらより低いぞ・・・

次に現状装備のIF8とIF10の性能の差を見てみよう。
インフィニティサイズ8
<基本情報>
- 攻撃力 93~118 (1.40秒)
- 射程距離 110
- カリスマ +160
- ミニペットエサ分類 精霊型
- ダメージ +200%
- スキルレベル +8
- 闇ダメージ 1500~1500
- 呪い 5秒
- CP獲得ボーナス 25%

インフィニティサイズ‘死霊’[Nx]
<基本情報>
- 攻撃力 105~130 (1.40秒)
- 射程距離 110
- カリスマ +250
- ミニペットエサ分類 精霊型
- ダメージ +250%
- スキルレベル +10
- 闇ダメージ 3000~3000
- 呪い 5秒
- CP獲得ボーナス 30%
- すべての能力値 +150

有効なオプションのみ取り出すと、
インフィニティサイズ8
- カリスマ +160
- スキルレベル +8

インフィニティサイズ‘死霊’[Nx]
- カリスマ +250
- スキルレベル +10
- すべての能力値 +150

IF10にすると
カリスマ +90
スキルレベル +2
すべての能力値 +150

この「すべての能力値 +150」が、神オプションに見えるが、
実際のところ、このステータス上昇の恩恵は、
霊術にとっては、健康と威厳だけ。
つまり+300である。

(力・・・腕斬りされた場合のことを考えると、+150を含んだステ振りはできないため、不要
 敏捷・・・不要
 健康・・・恩恵有り
 運・・・不要
 知識・・・不要
 知恵・・・不要
 威厳・・・恩恵有り)

結果、IF10にすることで
スキルレベル +2
能力値 +390
を得ることが出来るわけだが、
比率1/2一個分程度の上昇である。

この比率1/2一個分程度を得る為に、
神秘鏡のかけらより低い成功率のIF強化に課金できる?できない?

もちろん私は
できません!

ふう、冷静になってよかった。






最終更新日  2015年11月03日 02時20分34秒
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2015年02月25日
カテゴリ:雑記


やっちまったなあ
だから無能って言われるんだぞ

百歩譲って100%神秘鏡(チケット装備強化)を実装するとして、
黄金の人形の交換選択肢ならまだ当選者も少なくて良かったかも知れない

それを一足飛びいや、三足飛びくらいで実装してしまうこの神経

ただでさえ、鏡の魔法書で装備のオリジナリティがなくなっている現状、
鏡不可品(IF、賭博武器等)でアイデンティティを見出していたのに、
それをさらに均一化するのか・・・

必死で装備を作ってきたユーザーを馬鹿にしているとしか思えない
(T速度IF、TRSIF、Tダメ賭博武器、TダメDXレジェンド等
 皆さん並々ならぬ苦労されたと勝手に思っております)


「みんな同じ装備で仲良くプレイしましょうね^^」
という、運営(ゆとり脳)からのメッセージなのだろうか

そんな面白みも無い事するならオフゲーやっとるわw



馬鹿にしているのか、といえばもう一つ

サポート超アップデート!
変更その4 「ご意見・ご要望対応状況」ページの作成

おいおいおい、
「プリンセスのスキル「ボトル投げ」の修正について」
を、丸一年(@3週間)放置している運営が

「1か月に1度、お客様よりいただいたご意見やご要望に対して、
 どのような進捗状況かを更新していきます。」
だと?

ちゃんちゃらおかしいわwwwwwwwwwwwww

寝言は寝て言え!









最終更新日  2015年02月25日 23時46分50秒
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2014年08月06日
カテゴリ:雑記
こんにちは。くるま団吉だよ。

腕斬り修正からもうすぐ2ヶ月。

以前のように霊術枚数差でGvが決まるなんてことはほぼ無く、
それでいてやはり重要なポジションでもあることから、
悪くない修正だったのかなと。

自分としては、
スキルレベル低くてもいいから突っ込んで腕斬り入れるスタイルから、
スキルと耐久上げるスタイルに変更を余儀なくされ、
どうやってダメージを減らそうか考えている所を、
アスヒ&コールに救われるそんな毎日。









閑暇休題

装備について、
魂のスイッチ(ブレ反転)によって今まで空気だった
状態異常系の攻撃が見直されている。(主に俺の中で)

ブレ反転した場合、
混乱等はまだ万病使えば治るからいいとして、
さらに凶悪な状態異常として、

睡眠

万病押すことすら出来ない、
状態異常系の中でも凶悪な異常。
魂斬りの上限が無い頃に攻城戦で猛威を振るっていた事も記憶に新しい。

そこでワッチガード
もう一度言おうワッチガード

ゴミUの代表でもあるワッチガードが
霊術の手としてはかなり優秀じゃないだろうかと思っているのだが、
そんな話題はどこにも出ていない。
(他キャラと装備共有できないデメリットも関係あるとは思うが・・・)

手の最終装備として上げられるのはカンニ、ジャンク UM手、百八当たりか?
カンニとか正直移動速度しか恩恵ないし。
ここは思い切って異次元やっちゃう?と思ったものの、
とりあえずは、スイッチ入った相手に、付け替えで試してみる事にしよう。






最終更新日  2014年08月06日 23時28分49秒
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2014年05月28日
カテゴリ:雑記
腕斬りCT20秒だって??


ィェ━ヽ(*´∇`)人(´∇`*)━ィ!!
ィェィッ(@σ゚∀゚)σ (゚∀゚◎ノノ☆イェィィェィ
いえ─ヽ(●´∀`)ノ【ハイテンション】ヽ(´∀`●)ノ─い☆

*・д・)*・д・)*・д・)ノ~★ォメデトゥ★~ヽ(・д・*(・д・*(・д・*

これでGvで萎える要因が一つ減ったね!
霊術で嫌がらせしてきた甲斐があったよ。

霊術が今後生き残るパターンとしては
1)CTあるなら一発で腕入れればいい
  カリスマ4001バージョン
2)武道なんて怖くない?
  胴斬りメインの道
3)まだまだ凶悪スキルはある!
  CTなんて存在しない
  魂のスイッチの道

真空、ブレイズはどのパターンにも当てはまるとして、こんなもんかな?
魂斬りについては、変更後たまに全異常揃ってない人がいて鴨にできるけど、
そのうちみんな抵抗揃えて空気になるパターン。

個人的には3の魂のスイッチメインかなー
回避ステのおかげで相手陣内のど真ん中にもぐりこめるし。

以下愚痴
----------------------------------------------

今回の修正にいろいろ物言いたい人もいると思うけど、
蛙の子は蛙というか(今回の場合逆だけれども)
日本運営も相当RSの事わかってないけど、
本家も同じだったって事がわかって良かったww
(調整に期待できない意味で)

運営・開発の脳みそが足りてない理由としては、
調整と銘打って特定職のみしか調整してないところ。

一番要望が高かったので対応しましたじゃ、猿でもできる。

その対応をした上でどうバランスとるか
(今回でいえば、腕CTなので火力攻撃し放題
 →必然とコル多くなる
 →交戦時間がより短いGvへ)
が重要なのに、その点一切考慮していないだろうね。







最終更新日  2014年05月28日 22時01分19秒
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2014年03月18日
カテゴリ:雑記
ボトル姫 くるま団吉は、3/18をもって終了しました。

団吉先生の次回作にご期待ください。






最終更新日  2014年03月18日 14時49分34秒
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2013年12月29日
カテゴリ:雑記
こんにちは、くるま団吉です。

2013総評~

●装備について

「上半期には装備完成させます」とか、夢見がちだった2013年。
装備はいろいろ浮気した結果、こんな状態。

武器:[攻撃速度Lv3][攻撃速度Lv3][攻撃速度Lv3]ドワーフボールNx
弾丸:[風属性攻撃Lv8][風属性攻撃Lv8]サムテックス
首 :[運比率上昇Lv2][運比率上昇Lv2][最大HP効率Lv6]アメジスティアンNx
頭 :[知識比率上昇Lv2][知識比率上昇Lv2][運比率上昇Lv2]花の乙女のサークレットNx
耳 :[最大HP効率Lv6][最大HP効率Lv6][最大HP効率Lv6]女神の息吹Nx
腰 :[健康比率上昇Lv2][健康比率上昇Lv2][健康比率上昇Lv2]騎士用ベルトNx
手 :[攻撃速度Lv2][攻撃速度Lv2][攻撃速度Lv2]カンニバリスター
鎧 :[最大HP効率Lv6][最大HP効率Lv6][最大HP効率Lv6]バイタルシーカーNx
脚 :[運比率上昇Lv2][運比率上昇Lv2][敏捷比率上昇Lv2]ストライダー
指01:[REDSTONE][透明][REDSTONE]テスラループ
指02:[REDSTONE][REDSTONE][REDSTONE]テスラループNx
指03:[REDSTONE][REDSTONE][REDSTONE]テスラループNx
指04:[REDSTONE][REDSTONE][REDSTONE]テスラループNx
指05:[REDSTONE][REDSTONE][REDSTONE]ワームブリーズNx
指06:[REDSTONE][REDSTONE][REDSTONE]ワームブリーズ
指07:[運比率上昇Lv2][運比率上昇Lv2][運比率上昇Lv2]タートクラフトの婚約指輪Nx
指08:[運比率上昇Lv2][運比率上昇Lv2][運比率上昇Lv2]タートクラフトの婚約指輪
指09:[全異常抵抗DX][全異常抵抗DX][全異常抵抗DX]タートクラフトの婚約指輪
指10:[自動リロード][後退転倒抵抗]思い出の指輪[ソウルガード]/
   [自動リロード][後退転倒抵抗]希望の指輪[シールド]

※指10は適宜付け替え

武器、鎧、指の強化に成功。
弾丸成功すれば、とりあえず一段階で、
次の段階(知識極)でも進もうかと思っていたけれど、
知識比指が出てくることを考えると無駄な徒労に終わりそう。
KO出来る構成の方が未来ありそうだからね。

改良点としては
1)弾丸の完成
2)指10に透明OPをつけて、指01をTRSに変更。
3)運比率、敏捷比率、知識比率の構成について若干調整。

たったこれだけでも、半年はかかるんだろうなあ。

●レベルについて
夏ごろLv800になって以降全く上げておりません。
そもそもGvにおいてボトル姫は、
物理攻撃のようにレベル補正によるダメージ増加も、
ステータス上昇(比率指が主)も見込めない。

メリットがあるとすればレベル補正による命中&回避程度。
しかもいくらレベル、HPが高くてもGvで死なないなんてことは無く、
レベルを上げるメリットより、死んだ時のデメリットの方が大きい。

というわけで、Gv参加者の大半を占めるオアシス卒Lv850を超えないレベルがベストと判断。
最悪、相打ちでも得点はこちらが上。
逆にレベルが高ければ、さらにもう一人倒さなければ得点を上回ることができないってのは、現状のGvでは結構骨が折れる。

●KOについて
ちょ~きもちいい。
KO入ってコル失敗する天使とか、アスヒ回せないwizとか、
火力がインフレし、瞬間ダメージが大きな現状で、
上記行動を制限させることは重要なアシストだと個人的に満足してます。

●来年の目標について
とりあえず冬ロト終わってから考える。


以上。
来年もよろしくお願いします。






最終更新日  2013年12月29日 12時44分47秒
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2013年07月27日
カテゴリ:雑記
こんばんは、くるま団吉です。

プリンセスの義姉であるメイド。
作らない訳にはいかないでしょー。
巨乳に惹かれたわけじゃないぞ!(どちらかというと貧乳派だし)

丁度テイマでの欠片出しが苦痛になっていたので、
長年ともにしてきたキャラを削除し、メイド作りました!
思えばファーストキャラだったな。君のことは忘れない。

そして、メインクエ始めました!





んで、メインクエ終わりました!
maid_MQ.jpg


不屈の冒険家バッジやパワーキット使ってがんばったよ。







最終更新日  2013年07月28日 02時21分07秒
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2013年07月25日
カテゴリ:雑記
こんばんは、くるま団吉です。

Gvでベルセルクを使った結果、
知識がこうなって、
ber_4.jpg

こんなダメが!
ber_5.jpg

いまだにW風サムテなので、まだまだダメは伸びるよー!


知識指が手に入れば常時この状態とか、怖い怖い。






最終更新日  2013年07月26日 03時06分41秒
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2013年06月29日
カテゴリ:雑記

こんばんは、くるま団吉です。

テスト鯖いってきました。
メイドはとりあえず200までは育てました。
つよーいね。

さて、こちらが本題。新称号ベルセルク。

まずは素のステ。計算し易い様数値を調整しました。
ber_1.jpg

次に82%UPのベルセルク使用。
知識5600 * 1.82 = 10192
計算通りです。
ber_2.jpg




さらに、知識知恵比率1/2天球使用。
知識10192 + (797 / 2) = 10590
なのだが
結果は10916
つまり
知識(5600 + (797 / 2)) * 1.82 = 10916
ber_3.jpg




何が言いたいかというと、
ベルセルク発動時のステを参照するのではなく、
最新のステータスにベルセルクの%を乗じたステになるという事。

これで知識指無くても知識10000突破が可能に!
つまりGvでボトル5000↑ダメが見られるよ!
3分間だけのウルトラマン状態なんだけどね・・・








最終更新日  2013年06月30日 02時48分24秒
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2012年12月30日
カテゴリ:雑記
こんばんは、くるま団吉です。

2012まとめ~!

指以外の装備があらかた完成しなければ、
引退しようかなと意気込んでいた2012年。

目標達成のため鏡キャラ増員し、
さらに運良く?、キャラスロットも4→8になり、
さらに鏡キャラ増員し、今年一年で完成&購入&鏡した装備がこちら

弾丸:[風属性攻撃Lv8][風属性攻撃Lv8]サムテックス
首 :[運比率上昇Lv2][運比率上昇Lv2][最大HP効率Lv6]アメジスティアンNx
頭 :[知識比率上昇Lv2][知識比率上昇Lv2][運比率上昇Lv2]花の乙女のサークレットNx
腰 :[健康比率上昇Lv2][健康比率上昇Lv2][健康比率上昇Lv2]騎士用ベルトNx
手 :[攻撃速度Lv2][攻撃速度Lv2][攻撃速度Lv2]カンニバリスター
鎧 :[最大HP効率Lv6]バイタルシーカー
脚 :[運比率上昇Lv2][運比率上昇Lv2][敏捷比率上昇Lv2]ストライダー
指 :[REDSTONE][透明][REDSTONE]テスラループ

鎧・脚は購入、腰は完成品を鏡、あと残りは自作。

覚醒実装により、武器の最終目標に変更があった為、
多少遅れている感はあるけど、
指がWRSになった事で、進行は±0といった所。

来年の目標は
上半期に現状2OP品を3OPにする事と、武器を完成させる事。
下半期に練成&開放する事かな。

上半期には装備完成させて(開放除く)、リアル時間を取り戻したい。







最終更新日  2012年12月31日 03時23分42秒
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