2021/02/07(日)07:07
対人クリーチャー
今日は久しぶりに対人クリーチャーを
紹介します。
クリーチャーパッシブの
優先度は
1、PVP攻撃
2、PVP防御
3、上級攻撃速度
4、上級攻撃
かなと思います。
PVP攻撃と、防御が揃うだけで
世界が変わったのをよく覚えています。
ブレイブアックスの時は
対人間ダメが300%無いので
上級攻撃を外して対人間ダメを
入れてました。
どうやら効果的には
対人間ダメ<PVP攻撃
みたいです。
対人間ダメ抵抗も入れていた事もありますが
あんまり効果が実感できなかったので私は
外しちゃいました。
各クリーチャーはこんな感じです。
アリーナや攻城でヘイストがある場合は
こちらで上級攻撃を50にすることも
ありますが、基本的にヘイスト有りでも
上級速度を入れてます。
理由は、上級速度を50にすると
この3つ目の運比1/2が付くからです。
上級攻撃50だとダメ400%
20だと214%で差分186%
攻撃lv10で150%と考えると1OP分強
上級速度だと50で速度200%+運比1/2
20で速度110%差分90%+運比1/2
攻撃速度lv10で50%と考えると
約3OP分
自前3フレが実現すると
死んだ時にヘイストが貰えなくても
すぐに前線に復帰できることが強みです。
私の場合はPSが低くてすぐに死ぬので…
あとは2OP目のクリティカルダメージ増加が
対人で有効なのかが気になる…
確か無かったハズですが
RSはよくサイレント修正されるので
気づいたら変わってたり…
気が向いたら確かめてみようと思います。