シーフによるシーフのためのブログ

2021/02/07(日)07:07

対人クリーチャー

対人(4)

今日は久しぶりに対人クリーチャーを 紹介します。 クリーチャーパッシブの 優先度は 1、PVP攻撃 2、PVP防御 3、上級攻撃速度 4、上級攻撃 かなと思います。 PVP攻撃と、防御が揃うだけで 世界が変わったのをよく覚えています。 ブレイブアックスの時は 対人間ダメが300%無いので 上級攻撃を外して対人間ダメを 入れてました。 どうやら効果的には 対人間ダメ<PVP攻撃 みたいです。 対人間ダメ抵抗も入れていた事もありますが あんまり効果が実感できなかったので私は 外しちゃいました。 各クリーチャーはこんな感じです。 アリーナや攻城でヘイストがある場合は こちらで上級攻撃を50にすることも ありますが、基本的にヘイスト有りでも 上級速度を入れてます。 理由は、上級速度を50にすると この3つ目の運比1/2が付くからです。 上級攻撃50だとダメ400% 20だと214%で差分186% 攻撃lv10で150%と考えると1OP分強 上級速度だと50で速度200%+運比1/2 20で速度110%差分90%+運比1/2 攻撃速度lv10で50%と考えると 約3OP分 自前3フレが実現すると 死んだ時にヘイストが貰えなくても すぐに前線に復帰できることが強みです。 私の場合はPSが低くてすぐに死ぬので… あとは2OP目のクリティカルダメージ増加が 対人で有効なのかが気になる… 確か無かったハズですが RSはよくサイレント修正されるので 気づいたら変わってたり… 気が向いたら確かめてみようと思います。

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