199632 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

R的横乗り日記

R的横乗り日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 31, 2006
XML
カテゴリ:日常のつぶやき
先週末の愛媛遠征。
スノーボードが目的だったのですが、実は隠れた目的がもう1つありました。

ブログ友のmarimoさんが前に書いていた奇妙なデザートを食す事。
それがこれ

とんかつパフェ

「とんかつパフェ」

えーーっと・・・パフェに・・・とんかつが刺さってます。
あれです。ウエハースが刺さるべき場所に代わりにとんかつが刺さってます。

初めてだったので、食べ方の基本を教えて頂きました。

1、とんかつに、抹茶アイスを載せる。
 (あくまで載せるのであって、マーガリンみたいに塗ってはダメなんだそうです)

2、生クリームを載せる。

3、リンゴのスライスで、とんかつとアイス&クリームをサンドする。

4、食す。

と、いうことで・・・実食!!


「あれ・・・?・・・あれ??・・・あれ・・・・???」

「これってもしかして美味しくね?ってか美味い!!!」

正直、ゲテ物を食べるつもりで行ったのですが、完全に期待を裏切られました。
とんかつは肉が薄くしてあり、さくさく感を出してます。
そして、普通は豚肉特有のにおいがあるものなんですが、それが感じられない。
それゆえ、さくさく感の上にアイスとリンゴで素敵なハーモニー。

友人(男)と2人で「おい、これうめーぞ!どーなってんだ??」
と、僕達以外に1人しか客が居ない完全にコアタイムを外した店内で、騒いでました。

レジでお金を支払う時に、店主と思われる女性と少々お話しをさせて頂きました。
そりゃ、僕達しか居ないのにあんな風に喋ってたら気になって出てきますよね。
いわく
「とんかつ=油っこい。男の人の食べ物」

と、いう捉えられ方をするのを壊したかったのだそうです。
発売当初は、ゲテ物的な扱いだったそうですが、その味が評価されてか今では固定客も多く人気メニューなんだそうです。
ちょっとしたアイデアなんでしょうけど、元々の肉が美味しいからこそなせる技。
愛媛県松山市に行かれた際には、ぜひ一度チャレンジしてみてください。

日本一おしゃれなとんかつを目指す清まる





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 1, 2006 01:51:31 AM
コメント(12) | コメントを書く
[日常のつぶやき] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

revo2

revo2

Freepage List

Favorite Blog

みね's page みね@Lemmingsさん
スノーボード大好き… *ゆみ*さん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X