199634 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

R的横乗り日記

R的横乗り日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 2, 2006
XML
カテゴリ:スノーボード
僕の住む広島県で、古くから人気のあるスキー場の1つに「恐羅漢スキー場」があります。
他府県だと名前すら読めないと思いますが、「おそらかん」です。

名前だけでも相当にコワモテですが、ゲレンデまでの道のりはグネグネの一方通行で、コースアウトしたら崖から落ちてしまう可能性すらある恐怖のゲレンデでした。(毎年、数台落ちます)
しかし、広島県では最高峰で降雪時の雪質が最高(広島近辺では)であるため、好きな人にはたまらない魅力を持つゲレンデです。
この数年で、大規模林道が出来たため、恐怖の道路を通らなくても良くなり、利用者も安心して通うことが出来るようになりましたし。


このゲレンデ、経営の違う2つのゲレンデから成り立っており、両方が共通のチケットで滑れることから、コース数が豊富でマニアも多かったです。
なのに・・・今年から、2つのゲレンデのリフト券が分かれてしまいました。
同じ山で歩けばすぐそこ(元々、共通なんだから)なのに、別のゲレンデ。


こうなった原因は、道路の除雪費用の問題とか色々聞いてますが、僕にとっては噂話でしかありません。
ですから、ここでどうのこうのと言うのは控えます。
でもねー1利用者としては「魅力半減以下」です。

そんな事は経営しているゲレンデ側も百も承知の上の決断だろうと思いますけどね。
ゲレンデが半分になっても、リフト券が半額になる訳じゃないので、本当に魅力が・・・。

ここ数年の恐羅漢は、老朽化した設備・・・トイレを改装したり、休憩所に子供用の遊び場を作ったりと、かなり力を入れていたのに。
パークも出来て、一定の人気があったように聞いてましたし。
人気の昼食メニューも開発してたのに・・・。

最近でこそ、サイオトばかりの私ですが、昔は恐羅漢が1番好きな時期もありました。
天気の良い日に頂上から眺める景色、夕暮れが素敵なので。
それが、利用者の利益に反する事になってしまい残念でなりません。

出来ることなら来年からまた元通りになれば良いんですが。。。
1度壊れた2つのゲレンデの関係を修復するのは難しいのかもしれませんが、経営がやばくなれば、考え直したりしないかな?
ビジネスなんだし、大人になろーよ!

前々からの噂話が現実化してしまったので、思わず愚痴になってしまいました。
はぁ・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 3, 2006 12:44:39 AM
コメント(20) | コメントを書く
[スノーボード] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

revo2

revo2

Freepage List

Favorite Blog

みね's page みね@Lemmingsさん
スノーボード大好き… *ゆみ*さん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X