199651 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

R的横乗り日記

R的横乗り日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 13, 2006
XML
カテゴリ:日常のつぶやき
食品を購入するときには気にしてしまうもの。
「賞味期限」
食べ物には必ず書いてありますよね。

これを気にする人、気にしない人おられると思いますが、僕はあんまり気にしないほうです。
実際、つい1ヶ月程前には賞味期限が1週間ほど過ぎた「もみじ饅頭」を食べても平気でした。
皮が固かったですけどね。

先週は賞味期限が5日間過ぎた「納豆」を食べましたが平気でした。
納豆の場合は、ねばり気がかなり強まって素晴らしい感じになります。

そして、先日のことですが仕事先で同僚のO君がお客さんよりビールを頂戴致しました。
O君はお酒好きでは無いらしく、僕にくれたのですがこれがなかなか素敵なビールでした。
そもそも「台湾ビール」なんで、それだけでも素敵なんですが・・・

台湾ビール

えー見えますでしょうか?
数字がですね・・・書いてあります。
「95.11.06 14:28」
「96.05.06」

僕の中の常識で判断すると「1995年11月6日 14時28分製造」で、賞味期限が「1996年5月6日」って事になるのですが、どうでしょう。
そうするとですね、約10年前って事になります。

10年ですよ!
一昔ですよ!!
僕はまだ社会で働いてませんよ!!!

さすがにこれは・・・飲めない気がします。
過去に賞味期限が2ヶ月過ぎたビールを飲みましたが「まずかった」です。
10年経つと・・・恐ろしい。

ちなみに、缶自体も良く見たらブルタブ側がぷっくりふくらんでます。
破裂寸前??

誰か・・・飲む??








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 13, 2006 09:05:21 PM
コメント(6) | コメントを書く
[日常のつぶやき] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

revo2

revo2

Freepage List

Favorite Blog

みね's page みね@Lemmingsさん
スノーボード大好き… *ゆみ*さん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X