199646 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

R的横乗り日記

R的横乗り日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 28, 2007
XML
カテゴリ:スノーボード
この日は大佐スキー場に行って参りました。
正直・・・ええっと何年ぶりなんだろう?
5年以上になるかな。
それぐらい久々のゲレンデです。

前日からの大雪によって、全てのコースがオープン!!
素晴らしいコンディションで、前日に引き続き少し重めのパウダーを満喫しました。


で、この日はなぜここのゲレンデに行ったかと言うとですね、「グラトリ大会」が開催されたからなんです。
大会って言っても、ジャッジがいる大会じゃなくて、皆で楽しく盛り上がろうという意味の大会。
参加費がいるわけでもなく、ショップやメーカーが主催している訳でもない。
発案者と賛同する人達の声かけで輪が広がって・・・参加者は40名オーバー。
新潟、四国、九州、兵庫などから皆さんやってこられました。
なんて熱いんだ・・・。

そんなグラトリ大会に僕も参加させて頂きました。
ちなみに、僕はグラトリは得意分野ではございません。
(何が得意を聞くのは禁止です)
360が限度です。
540は偶然回る事がある程度で、偶然なんてそうそう起きませんww

しかしながら、他の参加者の皆さんはツワモノ揃い。
ノーリー540は当たり前のように回ってます。
720も回ってます。
グラトリなのにレイトで360回してます。
大勢がアホみたいに回しながら、ゲレンデを降りてくる様はかなり壮観でした。

DVDでしか見たこと無い技も見ることが出来て、良い刺激になりました。
やっぱり生で見ると違いますね。
同じ技でも人によってスタイルの違いがあって、それも参考になったし。

収穫の多い1日でしたよ。
それにしても、さすがに前日のパウダーに続いての2日連続はきつかった。。。
最後頃は板が踏めませんでした。
体力もまだまだ足りませんわ。
つーか、おっさん化して来たって事かな。。。

次回は、土曜日予定です。
雪が降り続いてくれれば良いなー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 29, 2007 11:44:30 PM
コメント(6) | コメントを書く
[スノーボード] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

revo2

revo2

Freepage List

Favorite Blog

みね's page みね@Lemmingsさん
スノーボード大好き… *ゆみ*さん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X