199616 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

R的横乗り日記

R的横乗り日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 1, 2008
XML
カテゴリ:スノーボード
週末なので、デフォルトで雪山へ。
そんな生活もあとわずかですが・・・。

今日は九州からの雪山仲間にサイオトを楽しんで頂くべく、別に雪が良い訳でも全くないのに早めに出撃!
なんと、8時から滑走開始となりました。


が、この日のゲレンデは「ガリガリ」

滑りながら、ガリガリ君(アイスの)の宣伝が頭をよぎります。
「ガーリガリ君♪ガーリガリ君♪」

それでもなんとかかんとか、少しでも楽しいかもしれない場所を探してさ迷いましたが、1時間後には休憩してました。。。
そうこうするうちに仲間も増え、一緒に滑走。
この頃の天候・・・雪。


この日、パーク能力向上のためにスクールレッスンを予約してたのですが、当初予定時間のパーク状態は・・・ガチガチ!!
レッスン前に1本お試しに行ってみたのですが、キッカーはガチガチの硬さ&雪が降ったために板が全く走らず、僕の技術ではランディングまで届かない状況。
「これは・・・しくったら死んじゃうかも・・・。」

そんな訳で当初予定時間を変更して頂き、昼からの開始に。
1時間の時間変更だったのですが、この1時間の間に天候は大きく変化。
晴れ間が見え出して、気温上昇。
雪もあっ!と言う間に緩みました。

本日のレッスンのお題は「オーリー後の足のひき付け」でございました。
最近、トゥイークの練習ばっかりやってたために、オーリーが疎かになりダメダメな状況だったので、またオーリーから。
今日の気づきですが、ちゃんと足をひき付ける事を意識したら、かなり足って近くに来るもんですね。
そして、腹筋使いますね。
お陰でいつもよりお腹の筋肉が良い感じになってます。
(明日大丈夫か?)

そんなこんなで、徐々に自分でも分かるぐらい良い感じに。
やっぱりあれですね、色んな技の練習も良いけど、基本のストレートを練習に混ぜるのは必要ですね。
今度から何本かに1回ぐらいはストレートをやろうっと・・・。


そして午後。
午前中のガリガリが嘘みたいに、春のゲレンデに。
山では鳥だって飛びまわります。
リフトで眠くなります。
春です。

午後からはフリーラン。
夕方からはパークでOP180等をやりました。
この時期になると日も長くなり、時間感覚がおかしくなるってのもありますが、今シーズン最長に遊びました。
結局17時過ぎまで。
朝8時からそこまで滑るのは久しぶりです。
もうそんなに長い時間滑るのは無理!とか思ってましたが、テンションが高ければ出来るもんですね。
これも素敵な仲間もお陰でしょう。

っと、いうことで散々滑って疲れましたが、明日も行きます。
はい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 1, 2008 09:32:34 PM
コメント(1) | コメントを書く
[スノーボード] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

revo2

revo2

Freepage List

Favorite Blog

みね's page みね@Lemmingsさん
スノーボード大好き… *ゆみ*さん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X