199613 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

R的横乗り日記

R的横乗り日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 25, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先週ですが、平日にお休みを頂きまして、ちょっと山登りに行ってきました。
前回は大山。
こちらは1000Mを超える山ですが、今回はいわゆる里山。

広島市の宗箇山(そうこやま)と言う山でして、広島市に住んでる人でも「どこそれ?」と思う方もおられるかもしれませんが・・・三滝寺の山と言えば分るかも。

広島市の紅葉の名所として知られる三滝寺なのですが、そのお寺のところが上り口でそのまま山頂に上がれるのです。
山頂までは大体1時間ぐらい。
平日だったので、それほど人はいませんでしたが、お手軽な山ですからお休みだと人が多いのではないかな。

souko1

こんな感じの場所から登り開始。
寺からの登山は2ルートあるようですが、今回はBルートなるルートから行きました。
Aルートは寺からそのまま登って行くルートらしいので、それよりは最初から森の方に行きたかったので、Bルートで。

ちょっと急な場所もありましたけど、まあそれほど危なくも無い感じの山道で、整備もされていました。
ほいで、山頂。

souko2

souko3

デジカメもって行ったんですが、電池が・・・。
ゆえに携帯なので、画像が悪いですけど、瀬戸内海の島も見えて良い気持ちでした。

山頂でしばらく過ごして下山・・・と、思いましたけどあまりにも時間が早かったので、ちょっと予定変更して、近くの小茶臼山へ。

その道がこんな感じのところがあって。

kotyausu

正直ですね「超わくわくするんですけど!!」

いやー面白いですね。こういうの。
子供の頃、大好きだったなぁ。

そんな感じのお休みの1日。
ちょっと最近、山遊びが気に入ってます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 25, 2009 08:28:14 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

revo2

revo2

Freepage List

Favorite Blog

みね's page みね@Lemmingsさん
スノーボード大好き… *ゆみ*さん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X