1201713 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

RS's room

RS's room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.08.24
XML
カテゴリ:



 

以前少し書いたのですが、部長の早朝の
「起きろ」コールはかなりイヤらしい。
私達がどうされると嫌がるのか、知り尽くしているのです。




それは大体午前4時に始まるのですが
寝室の引き戸が「ガタ、ガタガタ」(←たてつけ悪い)
と開いたかと思うとまず部屋の隅の見えない場所から

 

 

『バシン!バシン!』

 

 

という非常に不愉快な音が聞こえ始めるのです。
それがもう絶妙な感覚で続くので、こちらは寝ることもできず
かといって起きる決心もつかない状態がしばらく続く。

 

 
この音、押入れドアにつけている子供のカバン等をかけておく
ベルトのようなものを、部長が爪で少し引っ張っては離すという
ことを繰り返すことでベルトがドア面に当たって生じる
非常に、非常に不愉快な音です。

 

 

しかしこちらが『もうダメだ!!』と思ってのそりと起き上がると
部屋の隅で隠れてバシンバシン鳴らしていた張本人(猫)が
スタスタスタ!と走ってくる。

 

これが実は「ご飯の催促」かと思いきや違うのです。
『さっさと下りてこい』といわんばかりの部長の誘導について
一階に下り、部長の給餌マシーンのところへいくと
そこにはちゃんと定時にマシーンが出してくれたご飯がある。
じゃあ部長は何をしたいのだ?というと実は

 

 

 『食べるのを見ていてほしい』

 

 

 のです。私がそこで立ちすくむと
『それでいい』というような勢いでご飯を食べ始める部長。
もちろんこちらは眠くてフラフラなのでそこ数十秒でリターン。
でも、そこから2度目が始まることはなく部長のその嫌がらせは
だいたい一度で終了します。

 

あの起こし方は本当に勘弁していただきたい。
写真を撮りたいのですが、私が少しでもベッドから起きる音を
させると察してすぐ走ってくるのでそれはできず…。

 

もう一つの手段で「オモチャの飛行機ガタガタ編」が
あったのですが、それはオモチャを撤収することでなくなりました。

 

猫って本当に頭がいいですね。
でもなぜに見られていないと食べないのか謎です。
昼間はそんなこと全くないのに…。

 

 

 

 

『部長、本当にやめてくださいね。』






siran


 

 

新潟市、早朝や夜分は秋がそこまで・・・の気配です。
部長が過ごしやすくなるのは嬉しいですが、私は少し淋しいです。

 






tag

人気blogランキング 

 

 

 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.08.25 01:14:26
コメント(10) | コメントを書く
[猫] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.