000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

伊勢市最強学習塾伝説

PR

全21件 (21件中 1-10件目)

1 2 3 >

伊勢市最強伝説

2009年03月02日
XML
カテゴリ:伊勢市最強伝説

 

ではありませんうっしっし



まずは、最近わたくしめの映像授業パソコンデモが公開になり

それについての感想をわざわざブログにまでとりあげて下さった

大御所先生方(ウロコ先生、うかる~る岡本先生、ぜすと艦長、☆toshi☆先生)

とその他(empty206先生)へ謝辞きらきら

 

お褒めに預かり、光栄で~す音符

 

 

何が嬉しいかって、フツーの講師ではなく、

みんなが教務に特化した職人系の方々からのお言葉だからねウィンク

(もちろんempty206以外)

 

ま、一般レベルじゃ気づかないだろうからな・・・と傲慢になっておこうどくろ

 

 

また、ブログでのとりあげではなく直接メールくれた数人の先生方、

塾イベントにオレを呼んで授業(トーク?)させようとする勇気のある方パンチ

みなさん、ありがとうございま~すダブルハート


 

 

その中で「ん!?」となったのがあるからサクっと喫煙

 

内容は簡潔にまとめると、

「総長の授業を一般公開して他塾講師にパクられたりしても大丈夫なんですか!?

 

 

いやいや~温泉

 

そんなの全っ然オッケーだろーウィンク

 

だってさ


アレをパクろう(完コピ)とするんなら、その人に教務に対する向上意識が

少なからずとも芽生えたはずだからプラスじゃね!?



そもそも、オレが映像に出た理由の一つは

『映像授業なんて所詮一つのツールであって、一人歩きするもんじゃない

要は使い方次第』

っていう主催してくれた大御所先生と共感できるところがあるからなんだ月


この辺もそうだけど、同じ地域に4つも5つも全く同じ衛星系の予備校があったりするよね?

 

そりゃ、中身は全く同じだぜ!

ただ、使い方が違うだけで塾によって差が出てきちゃうショック

 

だって、それぞれの校舎で合格者の大学レベルが違うじゃん!?

 

TSUTAYA化してるとこでは

自学姿勢が完成してる子には見せてるだけでイイんだけど

そうじゃない子にはただの鑑賞だからなテレビ

 

それなりの形にするんだったら

大まかに言っちゃうと

1.上位層が多数集まる環境にしちゃう

2.自分でもDVD授業と同じレベルで教えられるようになり、補完していく

 

このどっちかじゃね!?

 

環境って言っても、もちろん設備等の豪華さとかじゃね~よほえー

 

 

ちょっと話がそれたか・・・

 

それと、オレがいつまでも同じレベルでとどまっていると思う!?ってとこもあるし、

万人に対応するものをグッドっつーことで作ったから

テクニック要素を排除してあることお化け

 

 

「100%出してないんですか!?ズルいじゃないですか!?手抜きですか!?

 

と返ってきそうだから言っておくけど、そうじゃねぇからバイバイ

 

いろんな枠組みの中18禁でやらなきゃいけないからしょーがないんだよ

 

 

あくまでも、その中ではMAX上向き矢印でやらせてもらったからねちょき

 

まぁ、ウチの生徒達に見せたら、いつもと違う雰囲気ドレス

(ゆっくりで言葉が丁寧、且つフリートークなし)

で爆笑だったけど・・・マル秘



 

んなとこかなひらめき



そんなこんなで、ボチボチやってくんでこれからもどうぞヨロピク自転車上向き矢印炎

 

罰血恋や~!!!!!!







最終更新日  2009年03月03日 03時06分21秒
コメント(5) | コメントを書く


カテゴリ:伊勢市最強伝説

 

どうやって書くんだったけ!?状態の

プレップ総長であります!!

 

とりあえず、今年初ブログ星

 

 

昨日、名古屋で高校生教務の職人塾長会議仕事かばん

 


自分も高校生を指導する立場におかれた者として

改めて、全国的な繋がりの必要性を実感ウィンク

 


ぜすと艦長から高校生指導に使える強力なツールがあるという

情報提供してもらったのはかなりデカい音符

 

のり先生からは高校生全教科指導からの視点で話を聞き、

センター総合の出し方と

どうすればオレも神格化されるのか!?を学んだ

 

そして、途中合流したがっきー塾長(来年から高校指導部設立予定)からは

小・中と高校の指導連携意識をきらきら

 

 

ブログだけじゃなくリアル(生)じゃないと伝わらない部分って多い(特に艦長どくろ)から

定期的に集まりたいな(ブログは超不定期だけどショック年2回って・・・)

 

 

囲碁王冠や、お馬さん馬が趣味の方々にも是非参加してもらわねば・・・

 

 

罰血恋や~!!!!!!

 







最終更新日  2009年03月02日 07時25分56秒
コメント(2) | コメントを書く
2007年10月18日
カテゴリ:伊勢市最強伝説
 

明日、明後日と引越し飛行機休講満車

 

今日は旧校舎でラスト授業ということもあり

話題の亀田大毅君パンチがオレの授業を受けに来てくれた!?

 

 

 

サングラス大毅  大毅

 

 

そこで高3一部のプレップ軍団と記念撮影カメラ

 

 

 

大毅加入

 

右から三人目が大毅君!?

 

 

 

わざわざ忙しい中来てくれたというのにみんなの反応は

 

 

 

 

 

「特にありません・・・」

 

 

別に・・・

(オレは見せてはイケナイ顔をしちゃったので修正入り)

 

 

 

これから新しい校舎に移転するワクワク感きらきら

今まで4年間お世話になったこの校舎とオサラバする哀愁感涙ぽろりが織り交ざる・・・

 

振り返ることも大切だろうけど、前を見る方が好きな性分上向き矢印

 

 

今までココでお世話になった方達に感謝するウィンクと共に

まだまだ全開で突っ走るんでこれからも夜露死苦自転車上向き矢印炎

 

ラスト

 

罰血恋や~!!!!!!

 







最終更新日  2007年10月18日 20時16分12秒
コメント(26) | コメントを書く
2007年10月02日
カテゴリ:伊勢市最強伝説
 

昨日の記事には怪しい?トラックバックがウィンク

 

 

さて。

 

風邪ひいちゃってよくまとまんねぇけど

続き続きでウゼーし、ここらでしめるとすっか。

 

 

使い方を指導するにはまず生徒を把握しなくちゃいけないよね!?

 

偏差値なんてハッキリ言って何の参考にもならないことがある。

 

同じ数値でも中身が全く違うってこと。

 

例えば英語。

 

極端な例だけど、必要単語を全て暗記しただけの偏差値60なのか、

 

文法事項から英文章構成までを学んだだけの偏差値60なのか。

 

やるべきことは全く異なるんじゃないかな!?

 

偏差値70以上に上げるのに、前者ならオレだと1年は欲しいけど

後者なら一ヶ月も要らない、っていうかココに来る必要ないよって言うね。

 

つまりさぁ、普段からやってること、少なくとも何をどのようにやってきて

どのくらい理解した上での数値なのかが大事なんじゃねぇの!?

 

それを補完すんのがツールであって、そのように指導できりゃそれでイイ。

 

全く同じツールを使ってもその塾のオリジナリティは出せると思うんだよね。

(近所に小中学部にはオリジナリティーを非常に感じる塾がある。

ただ高等部に関してはとってつけたような・・・

高校の塾はこんな感じだろう的な・・・

それが生徒達の物足りなさを助長しちゃうんだろうな。

それならいっそうのこと小・中に特化した塾にしちゃったほうがいいと思うんだよね。

今のまま無理して高校部を続けちゃうと、

良い部分まで悪い噂で消されちゃうから全体でマイナスになっちゃうような気がしてならねぇんだ。

せっかく小・中学部はオリジナリティがあって魅力のある塾なのに

高校部のせいでイメージが悪くなっちゃたらもったいないじゃん!?

現に生徒や親御さんから流れてくるし。

親御さんからの話の方が圧倒的に多いってのが一番のマイナスじゃね!?

強制的に受講させないってのはシステム運営のことを考えると

超良心的で生徒達の事を考えてるとオレは思うけど、

その辺は知ってる人にしか伝わらないと思うんだよね。

やるなら切り替えてもっとマジで向かっていかねぇとな上向き矢印

まぁ、お互い頑張りましょうグッド

 

だけど、少なくともそのツールの中身を軽く理解できてなきゃダメだわな。

 

だからオレはその面でも楽なワケ。

 

つまづいた所をすぐにこっちは把握できるから楽楽音符

 

自分がツールで自分で使い方を指導できるからね。

 

オレの使い方をオレが教える。

 

こんな楽なことないじゃん!?

 

しかもどのようにオレを使えば効果がでるか完全に分かってるから。

 

それと、生徒の反応見ながら授業の方向修正ができるってことかな?

 

生授業のメリットって。(当然メンタル要素は除いてね)

 

要するに、どんなツール使おうがサホド差は生じねぇと思うんだ。

(中にはぜすと艦長、かち~先生、ウロコ先生のように圧倒的な教務力を擁する方々ももちろんいるけど、それはまた別次元の話。)

 

一般的には使い方が重要なポイントなんじゃない!?

 

 

 

それをさぁ、

テキトーに志望校と偏差値だけ聞いて、

過去の塾生を例に挙げて脅すような事しちゃったらねぇ~。

 

「あの先輩はこれとこれとこれ・・・を受講して合格したんだ。

君もこれだけ受講しないとその大学は受かんないよ」

って・・・

 

すげー指導だな・・・

 

まぁ、ある意味オリジナリティ感じるけど。

 

 

春頃、ウチの生徒が提案された受講プランを見て仰天びっくりしちゃったよ。

 

金額もだけど、そいつにこの講座が必要か!?

 

んで、その受講数を消化できんの!?って感じで。

 

おまけに受講数で生徒を競わせたり、中には一週間である教科を仕上げたり!?

 

んなもん一週間で40数コマ見ただけじゃん・・・

 

中身残ってんのかよ・・・

 

ナメてるな。

 

下層集団を置き去りだもんね。

 

 

 

まぁ、もうすぐ近くに移転してやっから待っててちょ音符

 

なんなら、前の道で青空晴れ授業えんぴつでもやっちゃうか!?

 

伊勢市駅近辺を賑やかにぃ~自転車上向き矢印炎

 

罰血恋や~!!!!!!

 







最終更新日  2007年10月02日 22時46分23秒
コメント(0) | コメントを書く
2007年10月01日
カテゴリ:伊勢市最強伝説
 

さて、今週もイキますか上向き矢印

 

じゃ、アウトソーシングしちゃえばいいじゃん!?って話だよな。

 

そうなんだよ。

 

今の世の中、どれだけでも情報(授業なんてもんは情報サービス!?

なんてもんは回るわけだし、

絶対的な方法なんて存在しねぇんだから、

自分が出来ない部分はアウトソーシングしちゃう。

 

自分が授業できない→DVDやネット授業に任せる。

 

全然オッケーグッド!!

 

ヘタに中途半端な授業やるよりその方がよっぽどいいじゃん。

 

 

ただね。

 

ちゃんと使えば、ってことだけど。

 

知識面だけで言っちゃえば

DVDやネット授業を見せるだけ=生で授業を聞かせるだけ、じゃないかな!?

 

じゃ、DVD、ネット、生、全てを一ツールとしたら、

どこで差が出るかってその使い方だろうね。

 

 

ウチはもうキャパが限界。

 

高3はもちろん、高2はもうそろそろ締め切らなきゃいけないし、空いてるのは高1だけ。

 

今回の移転はそのキャパを増加させる目的じゃないんだよ。

 

キャパは全く変わんない。

 

そりゃ一斉授業だからキャパさえあれば、

どんだけぇ~音符の人数が集まっても授業自体は成立させることができるさ。

 

それはどのツールでも同じ。

 

異なるのはさっきも言ったように使い方であって、その指導じゃん!?

 

 

前に超~大御所先生から電話があって、

オレのブログから判断した今いる塾生の人数と、

オレが指導できる限界だと感じている人数をピタリと当てられちゃったんだけど、

後者は恐らくそういったことなんだろうな。

(つづく)

 

罰血恋や~!!!!!!

 







最終更新日  2007年10月01日 23時49分39秒
コメント(2) | コメントを書く
2007年09月28日
カテゴリ:伊勢市最強伝説
 

ほぇ~~

 

いつもよりアクセス多いような・・・

 

なんでじゃろぉ~~~ぺろり

 

 

 

そろそろいきますか上向き矢印

 

ん~、ホントにザコいところには言うつもり全くないんだよね~爆弾

 

 

中には刺激しあえばいい方向に進むと思うから書いちゃお~ってな感じ!?

 

 

勘違いされてちゃ嫌だから、

ブログで塾観や教務について書くの避けてるんだけど、ちょっとだけ書こうか!?

 

じゃねーと、ホントに周辺の塾に喧嘩売ってるだけになっちゃうからね音符

 

 

 

中学生と高校生指導は異なると思ってる。

 

オレも中学生を開塾当初はやってたけど

止めたのはそのギャップを埋めるのが難しいと思ったから。

 

気持ち、勉強方法の両面で

高校生に通用しても中学生には通用しねぇ事は数多い。

 

逆も然り。

 

その割合分配が大きく作用するだろうな。

 

だから、一人で中学生と高校生を上手に指導することができる人は

キャラチェンジをうまくできる人なんだと思う。

 

小・中学生はよっぽどの子でない限り、講師の力量を計測しないよね!?

 

講師を尊敬できる、その講師が好きだってのは

その講師の『人』そのものによるところが大きいんじゃないかな!?

 

どんなに優れた知識、解法を持っていても

なかなか評価されない中学生担当の塾講師、学校の教師なんて腐るほどいるだろうね。

 

だから教務力っつーより、

『気持ちの面』でどれだけ小・中学生の視点に立つことができるかがポイントだと思う。

 

講師は大人であって、小・中学生は子供、

もしくは子供から大人への成長期なワケでさ、

そのギャップをどれだけ縮めることができるか。

 

それが超難しいんだよね。

 

 

オレが塾で高校生を教えてるって話になると、

「高校生を教えてるんですか!?すごいですね~。

私も中学生くらいまでならなんとか出来そうですけど・・・・・・・」

ってよく言われるんだけど・・・

 

アホか!?

 

そりゃ、教務=スキルだけならあんたでもできるかもしんねぇけど、

気持ちの面=メンタルの要素でどれだけ大変なことか分かってねぇな、って。

 

小・中学生はメンタル:スキル=7~9:3~1くらいの分割で

メンタル面にかなりの神経を使わないといけないと思うんだ。

 

だからオレは小・中学生だけを対象にしてる個人塾の塾長や講師は

スゲーって思うんだよね。

 

オレには無理だもん。

 

いや、気づいてるから無理じゃねぇかもしんないけど、

高校生と掛け持ちでそこまでの労力をかけることをオレがしたくないだけなのかな。

 

うん、逃げてるだけかもしんない。

 

 

それが高校生になると割合が逆転するんだよ。

 

メンタル:スキル=3~0:7~10ってな感じ!?

 

違いが分かるかな!?

 

そう。

 

極端なところ、スキルを10つぎ込んじゃってもいいワケ。

 

分けて考える必要がないから、捉え方や考えようによっては楽かもしんねぇな。

 

その代わり、そうするなら相当なスキルが必要だぜ!!

 

独力はもちろん、参考書や塾用テキスト解説なんかを超えるレベル。

 

知的興奮で溢れかえるレベルね。

 

あっ、この人じゃなきゃこんな事教えてもらえないってなるくらいの。

 

スキルのみで圧倒、威圧しちゃう感じでいいんじゃね!?

 

 

高校生はそういったところに拠り所を求めてるヤツらが多いと思うんだ。

 

そうすっとメンタル部分はおまけになってくる。

 

だから中学生指導と同じように高校生を指導しちゃったら、

途中から生徒は離れちゃうんだよね。

 

ココの塾、こいつには得るものはねぇな、って。

 

大したレベルでもないくせに講師や教師を批評する高校生っていっぱいいるじゃん!?

 

うん、見抜いちゃうんだよ。

 

高校生って変に賢いっつーのかな。

 

粗を探したがる。

 

大人になるギリギリのところにいるから、

大人、それも社会的教育の立場にいるヤツをターゲットにして、

自分が勝った気分になりたいのかな!?

 

高校生にゴマカシは全然利かない。

 

 

だからスキルがないのにメンタル論なんて持ち出した日にゃ超逆効果になっちゃう。

 

「お前、バカなくせに何言っちゃってんの!?」ってな具合で。

 

その結果、スキルを求めて他に流れちゃうんだと思うんだ。

 

それに気づかないとね。

 

オホホ~音符

(つづく)

 

罰血恋や~!!!!!!

 







最終更新日  2007年09月29日 00時35分19秒
コメント(6) | コメントを書く
2007年09月27日
カテゴリ:伊勢市最強伝説
 

今回は(も!?)見る人によってはかなり不快記事だな。

 

コレ、アップしようかどうかだいぶ迷ったんだよねぇ~。

 

でも、ココまで来てるから。

 

そう上向き矢印書いちゃうさぺろり

 

かなり長編だけど、薄~い独り言なんで。

(あっ、一部他塾を煽るような内容がありますが、お気に入り塾ブロガーの方々に対してでは全くないんで夜露死苦。)

 

 

 

以前にも書いたが、ウチには近所の塾とかけもちで通ってるヤツらが多い。

 

まぁ、ウチは英語だけだからね。

 

だから、もう一方の塾で他教科を教えてもらってるっつーか

DVDを見たり自習室使ったり。

 

ほとんどが自習室利用のみだけど・・・

 

4月の段階で必要ねぇ教科のDVD講座を申し込んじゃって

変更きかないから最初の2、3講だけ見て後は捨てちゃったヤツら。

 

返金制度、せめて講座変更くらいはさせてあげてほしいよね。

 

だから、自習室くらいは利用させてもらわねぇとな。

 

超もったいないじゃん!?

 

 

 

今のウチには自習室がねぇから、ウチにとっては超ありがたい存在だった音符

 

「だった」ってのは移転先に自習室も無料で視聴できるDVDブースも完備だからねウィンク

 

 

 

先日、授業後に数人の生徒達と改装前の移転先に行ってきた時のこと。

 

まぁ、かなりの好評きらきら

 

「もう一方の塾はコピーするくらいしか利用価値がない」という言葉が飛び交う。

 

じゃ、コピーし放題を設置すっかうっしっし

 

もうコレで存在価値なしだよね~。

 

ほっほ~音符

 

 

 

ってね。

 

喧嘩売ってるみたいっしょ!?

 

ん~、そうであるようで、そうじゃねぇ。

 

そうじゃねぇようで、そうかな!?

 

ウフ爆弾

(つづく)

罰血恋や~!!!!!!

 







最終更新日  2007年09月28日 05時01分12秒
コメント(4) | コメントを書く
2007年09月10日
カテゴリ:伊勢市最強伝説

 

さてと、2日遅れで更新していこうか。

 

 

 

まずは一昨日、新ぜすと艦へ。

 

 

そりゃぁよぉ!!

 

艦長に散々いぢめられたさ号泣

 

普通の人なら耐えられないだろうな。



でもドMのオレには超快感、快適な一日だった。

 

内容!?

ほとんど、ブログじゃ書けねぇなぁ。

 

 

だから、副長も加わって三人で撮った写真でもアップしておこう。

 

ゼスト艦にて2

 

 

 

ゼスト艦にて

 

(どれが誰なのかはご想像にお任せ)

三人とも普段の授業スタイルですが何か!?

 

あ、ひとつだけココで書けることがあった!!

艦長行きつけの店の「とり辛味噌ラーメン」

 

マジうまだった上向き矢印!!

 

あの辛さと味付けがクセになるのが分かる。

 

ボリュームもあるし。

半日いてブログで書けるのは食事レポートのみ・・・

 

 

やっぱヤバすぎだぜ艦長は!!

 

こんどは一緒にニューデリーへ飛行機

 

罰血恋や~!!!!!!

 







最終更新日  2007年09月10日 18時47分19秒
コメント(16) | コメントを書く
2007年07月17日
カテゴリ:伊勢市最強伝説
 

さっきアクセス数に目がいったら2万に届いていた。

 

それは別にどーでもいいんだけど、なんか嫌なんだよね『2』っていう数字が。

 

オレにとっては不吉なんだよなぁ。

 

 

 

2歳の頃はひきつけ起こして入院先の病院で

氷漬けにされたし(2歳の記憶が今も存在)、

 

小2の頃は原因不明の病気(突然歩けなくなった)で入院したし、

 

中2は悪性リンパ腫瘍の疑いがあると申告され

(中2に向かって癌かもしれないって普通言うか?)死について少し考えた。

 

高2は・・・

高校生活自体が最悪だったから特にコレといってないな。

 

んで、東京に出て行って2年目。

ヒョードルと遭遇!!

 

あぶねぇ、これは不吉じゃねぇやウィンク

 

 

 

社会人2年目には酔っぱらって車で帰宅途中にお小水を催し、

ちょっくら暗部な所でと考え、停車した。

 

車から降りて、ちょうどドブ川みたいなところがあったからココでいいやと

ブツ(貧相なものです)を放り出し一歩前へ!!

 

落下・・・

 

その高さ2m強。

 

左手一本でボディを支えるオレ。

 

だって右手は一応貧相ではあるが、掴んでおかないといけねぇもんがあるからな。

 

 

そこそこいいスーツ着てたから、まずそれにショック号泣

 

次にそこからどうやって這い上がろうかに悩むオレ。

 

痛み!?

 

酔ってるから鎮痛効果があってそんなの二の次よ。

 

とりあえず飛び上がってよじ登った。

 

きったね~スーツを脱いで車に乗るオレ・・・

 

帰宅して、風呂場でスーツ洗って、ドブに落ちたことにショックを受けて

さらに追い酒してふて寝。

 

翌朝、やけに手首が痛むじゃねぇか。

 

こりゃヤバイな・・・と思ったけど、休むわけにもいかず、そのまま出社。

 

痛みを堪えて一日過ごす。

 

次の日は休日だったからさすがに病院へ。

 

レントゲン写真を見て、オレでもすぐに分かるくらい手首がボキボキ。

 

そりゃ、そうだわな。

 

ドブの水は5cmほどだったけど、その分左手にかかる衝撃が。

 

ま、こんな状態に。

 

 

右腕

 

 

ダメ!!飲酒ビール運転!!!!を身を持って体感。

 

絶対アカンね。

 

 

んで、なんだったっけ!?

 

『2』にまつわるもんだったな。

 

 

開塾2期生の頃には正面から車に突っ込まれて重症。

 

そして、ブログ開設2ヶ月(先月)で脱臼・・・

 

 

右腕

 

 

リアルこの写真。

 

 

んで、2万アクセスでは何が起こるやら・・・

 

 

楽しみだぜ!!!!!!!!大笑い

 

罰血恋や~!!!!!!

 







最終更新日  2007年07月17日 23時50分41秒
コメント(4) | コメントを書く
2007年07月06日
カテゴリ:伊勢市最強伝説
 

難しいねで終わった昨日。

 

答えも出さずに無責任だよな。

 

でもオレがこのブログで求めるものってなんだろうって考えたとき、

他者の意見なのかなってふと思った。

 

オレ、まだまだケツが青いからなウィンク

かといって絶対にコメント残してもらったりする必要は全くない。

 

 

 

コレもやっぱ変化してきてるよなぁ・・・

 

ブログ始めてたった3ヶ月弱だけど、やる前と今とココに対する気持ちは全く違うもんね。

 

今はね、他塾長や教育関係者との交流にしたいんだ。

 

コレがもちざくら先生の記事を読んで思った2つ目。

 

 

マジで世界が広がったもんな。

 

ここ3ヶ月で自塾が変化したのも絶対にブログを通じて

他塾長からいい意味で刺激を受けた結果だと思うしね。

 

確実にオレのモチベーションは上がってるし、やりたい事も前と比べてはるかに多いしな。

 

 

 

だからね。

 

ブログを少し変化させようと。

 

もう一つブログを開設することにした。

 

それは自塾生徒向けのもの。

 

ここでは自分の日記を綴ることで他塾長との交流の場、

卒塾生に今の自分を伝える場にしたい。

 

自分の塾形態とか日常、変化を知ってもらうね。

 

 

 

ヒョードルネタ!?

 

そりゃあココしかないっしょ!?スマイル

 

 

 

さ、次週から行くぞ自転車上向き矢印炎

 

オレの生徒達!!!!!!

 

ドM精神を創るため、オレは超ドS怒ってるになんなきゃな!!!!!!!!

 

普通じゃねぇぞ!!

 

超ドSブログ!!18禁

 

罰血恋や~!!!!!!

 







最終更新日  2007年07月07日 04時58分56秒
コメント(0) | コメントを書く

全21件 (21件中 1-10件目)

1 2 3 >


Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.