224366 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

もっと身近に感じるタイ

2014.02.17
XML
サワディカー♪楽天トラベル タイオフィスです。


↑ターン サンクチュアリー(THANN SANCTUARY)@エンポリアムにて♪


先週の2月14日はバレンタインデイハート
バンコクでもバレンタインデイハート

タイでは日本のように女性から男性へチョコレートをプレゼントするような習慣はなく、
男性から女性へバラの花を贈るのが一般的だそう。

ということでバンコク市内でもあちこちでバラの花が売られ、
それを買い求める男性をよく見かけました。


また、タイの学生はハートの形をしたステッカー、
いわゆるハートのシールを好きな相手の服に貼り付ける風習があるようです。

社内でもその手軽さのためか「ハッピーバレンタイン!」と言って、
何人かのメンバーからハートのシールをペタペタ貼ってもらいました。

これは・・・お返しというやつはどうしたらよいのでしょう。
バンコクにはホワイトデーというものはないそうで。

そしてこの貼り付けたままのシールは一体全体どうしたらいいんでしょう。
ウウウウウウン(-ω-)

と考え込んでいたら、

「マネージャー。そんなに深く考えないでいいですよ(笑)。
 シールは今日が終われば外していいんです。」

はい。かしこまりました。基本マジメですみません。
習慣の違いにまだまだ戸惑いつつタイ生活2年目の今日この頃です(-ω-)キリッ


さて、本日のテーマは・・・

「タイ発♪高級コスメブランドで有名なナチュラル&癒し系スパ」


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


今回はタイ発スパとして有名な、
ターン サンクチュアリー(THANN SANCTUARY)をご紹介しますウィンク
タイ国内に3店舗あり、内一つはBTSプロンポン駅直結のエンポリアム(デパート)の6階にあります。
同じ建物内にある、エンポリアムスイート(Emporium Suites)からもアクセス可能。

日本だと汐留のパークホテル東京の中にありますね。

THANNの製品はタイの高級コスメとして知られており、
厳選された植物由来の有用成分を生かして開発されているんだとか。

タイ産のレモングラスやカフィルライムの精油はオリジナルにブレンドされ、
THANNならではのナチュラルで個性的な香りと使用感に。

そんな製品をふんだんに使うこちらのスパは、駐在員マダムにも人気のスパ。



今回は3種類のトリートメントが一緒になったお得なパッケージを選択(´∀`)ヒャホ

▼トータルセレニティ(Total Serenity)-3時間10分
・ボディスクラブ-60分
・アロマセラピーマッサージ-60分
・トータルリバイタライジングフェイシャル-70分
⇒5,200THB(約16,000円)

3時間を超えるギッチリつまった充実の内容なのに、
やっぱり日本と比べるとリーズナブルー。スバラシイー。

ちなみに、エンポリアムスイートにご宿泊の場合は、
パッケージ以外の通常メニューが15%OFFになるそうです。


予約時間の15分前に到着し、チェックシートにその日の体調を記入しながら硬水を一気飲み。

また、スクラブとマッサージのオイルをそれぞれ4種類の中から選択します。
今回はレモングラスのスクラブに、THANNオリジナルのアロマティックウッドのオイル。
これがまた癒しの香りぽっ

その後案内されたお部屋はスチームサウナ機能のついたシャワールーム付き。
間接照明でなんとも落ち着いた空間になってます。







スタッフさんの施術はとっても丁寧で上手。
寒さを感じたり途中で焦ったりすることもなく、本当にゆったりとした寛ぎの3時間でした。

スクラブとマッサージオイルのおかげで肌はツルツルホワホワだし体はグッと軽くなってる。
顔にもハリが出てピッカピカ。

「ヤバイ・・・効果をハッキリ実感できる歳になってきてる。。」
と多少危機感を覚えつつも、近いうちにまた来ようとその場で心に誓ったであります(-ω-)



みなさまもぜひ♪


【ターン サンクチュアリー(THANN SANCTUARY)】
 住所:622 Sukhumvit Road Klongton Klongtoey Bangkok 10110
 電話番号:02-664-9923
 営業時間:10:00-22:00
 交通アクセス:高架鉄道(BTS)プロンポン駅直結エンポリアム6F






最終更新日  2014.02.17 17:39:53

PR

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.