080310 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

in rain or fine

in rain or fine

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2006年04月18日
XML
カテゴリ:音楽~♪
先日、【みんなのうた】の話題に触れた時、
果菜さんのコメントから、「小さな木の実」を思い出しました。
でも人の記憶って・・いえいえ、私の記憶っていい加減だわ~と思いました。
♪坊や~この世界は♪なんて歌詞どう考えても出てこないのです。
でも、ペギー葉山さんの暖かな声は、心の中に響くように蘇ります。
ペギーさんは、海外ドラマ「ER 緊急救命室」で、
認知症の患者さんで有名な歌手の吹き替えをされたのがとても印象的でした。

もうひとつ、♪好きよゴロちゃん 黒猫?ゴロちゃん♪という歌を聴いて、
「あーっ、これも覚えてるなあ」ってしみじみ思った私です。←おいおい
ゴロちゃんは、【みんなのうた】ではなく、【ポンキッキ】なのにね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月18日 21時12分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[音楽~♪] カテゴリの最新記事


PR

×

プロフィール

bamy87

bamy87

コメント新着

bamy87@ ラヴィママさん! そうでしたかー。 ラヴィ君も麻酔無しの方…
ラヴィママ@ Re:マイポーム腺腫出来ました(- -)→(^ ^)取れました♪(11/25) 麻酔なしで取れて本当によかったですね(^o…
bamy87@ 華母ちゃんも♪ ありがとう~(^^) その病院は初め先生が2…
華母だよん@ Re:マイポーム腺腫出来ました(- -)→(^ ^)取れました♪(11/25) 椎間板の方も、良くなってよかったですね…
bamy87@ ご無沙汰しておりますm(_ _)m Mのたよりさん 久々の更新に、ご訪問頂き…

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

まあぼの交差点 donmaboさん
イイヅカハーブ工房 イイヅカハーブ工房さん
ラブラドール大好き … う゛ー・ももママさん
わんこ万歳!! 大好… M no tayoriさん

© Rakuten Group, Inc.
X