|
カテゴリ:音楽~♪
先日、【みんなのうた】の話題に触れた時、
果菜さんのコメントから、「小さな木の実」を思い出しました。 でも人の記憶って・・いえいえ、私の記憶っていい加減だわ~と思いました。 ♪坊や~この世界は♪なんて歌詞どう考えても出てこないのです。 でも、ペギー葉山さんの暖かな声は、心の中に響くように蘇ります。 ペギーさんは、海外ドラマ「ER 緊急救命室」で、 認知症の患者さんで有名な歌手の吹き替えをされたのがとても印象的でした。 もうひとつ、♪好きよゴロちゃん 黒猫?ゴロちゃん♪という歌を聴いて、 「あーっ、これも覚えてるなあ」ってしみじみ思った私です。←おいおい ゴロちゃんは、【みんなのうた】ではなく、【ポンキッキ】なのにね。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2006年04月18日 21時12分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[音楽~♪] カテゴリの最新記事
|
|