2007/01/27(土)00:19
接客態度
名指しで登記の依頼や依頼人の紹介が
くると嬉しいものです。
先日、半年ぐらい前に営業活動で知り合いになった年配の
銀行マンから、久しぶりに電話があり、
相続登記のお客さんを紹介してくれました。
私は基本的に銀行や銀行員はあまり好きではない
のですが、そんな私でも、たまに信頼関係ができる銀行マン
ができるときがあります。その方もその1人です。
銀行の応接室でお客さんの紹介を受けたのですが、
その年配の銀行マンは、接客態度が素晴らしかった。
お客さんの信頼を得ることにかけては、
私は足元にも及ばないなと痛感させられました。
信用を築き上げるには時間がかかる。
信用を失うのは一瞬の出来事。
その方から、いろいろ勉強をさせていただくことができました。
決め付けは良くないですね。
でも、銀行の嫌いな部分を好きになることはないでしょう。