簡易・支援法律家へ

2007/01/27(土)00:19

接客態度

不動産登記(8)

名指しで登記の依頼や依頼人の紹介が くると嬉しいものです。 先日、半年ぐらい前に営業活動で知り合いになった年配の 銀行マンから、久しぶりに電話があり、 相続登記のお客さんを紹介してくれました。 私は基本的に銀行や銀行員はあまり好きではない のですが、そんな私でも、たまに信頼関係ができる銀行マン ができるときがあります。その方もその1人です。 銀行の応接室でお客さんの紹介を受けたのですが、 その年配の銀行マンは、接客態度が素晴らしかった。 お客さんの信頼を得ることにかけては、 私は足元にも及ばないなと痛感させられました。 信用を築き上げるには時間がかかる。 信用を失うのは一瞬の出来事。 その方から、いろいろ勉強をさせていただくことができました。 決め付けは良くないですね。 でも、銀行の嫌いな部分を好きになることはないでしょう。

続きを読む

総合記事ランキング

もっと見る