136866 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ルビアなハッピー投資ライフ♪

PR

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

コメント新着

日本マウント株式会社 WEB事業部 小塩@ 相互リンクのお誘い おめでたですか~~!日付を数えてみれば…
管理会社クチコミ掲示板@ 賃貸アパマンの管理会社に対するクチコミ募集中! (すみません、突然お邪魔します) 管理…
rubier☆@ Re:おめでとうございます!!(09/17) 若旦那&奥様さん お久しぶりです^^ …
若旦那&奥様@ おめでとうございます!! 安産、お祈りしています?(^ε^)? 性別がも…
rubier☆@ Re[1]:願い事1つ叶いました☆(09/17) りょうさん ありがとうございます^^ …

バックナンバー

2017.06
2017.05
2017.04
2017.03
2017.02

カテゴリ

お気に入りブログ

朝から 来客や電話が… New! KLC神戸さん

小林麻央さん、死去… New! CASHFLOW101さん

元酒屋物件を今後ど… 黄金ガールさん

四次元大家のお宝不… @takaさん
アパート経営<NSXア… jm48222さん
早い・安い・うまい… テリー0423さん
3代目大家の家元日… 大シマさん
満室大家の物件再生術 専業大家のNさん
建築士楽天的勉強塾… 原口秀昭さん
キャンベル’S ザク… CAMPBELL☆さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ランキング市場

全327件 (327件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 33 >

2011.09.17
XML
カテゴリ:自己紹介

先日契約した戸建物件の決済が来週に決まりました。
(売主さんの都合でもしかしたら少し伸びるかも)
そして数日前に東京の区分1Rを売却。
売りに出したのは1ヶ月ちょっと前ですが、
買付が入ったのは、戸建物件の契約日でしたうっしっし
動く時には一気に動き出します。

6月16日のブログで
「最近いろいろと希望が叶うことが続いた」と
意味深に書きましたが(笑)
そろそろそのうちの1つを明かしてもいい時期が
きたのかなあと思います晴れ

とうとう我が家にも待望のベイビーが舞い降りて
きてくれましたダブルハート
5月から体調に異変を感じ始め、6月に入ってからは
体がだるくてご飯が作れなくなりました。
家からも出られず一日中ゴロゴロしている日が
2ヶ月も続きましたが、
現在6ヶ月目に入りようやく安定期を迎えましたスマイル
最近胎動を感じられるようになってきて
どんな子が出てくるのか楽しみになってきました。
私のお腹にやってきてくれてありがとう黄ハート
無事にこの世に生まれてきてくれますように。。。







最終更新日  2011.09.17 10:54:04
コメント(23) | コメントを書く
2011.09.03
カテゴリ:不動産投資

2棟目マンション”レジデンス月光”を購入してから
2年近くが経とうとしています時計
満室にしてから、次の物件を探してはいたのだけれど
なかなか”これ!”と思うものが出会えませんでした。

数ヶ月前に欲しい物件を見つけたので、
久しぶりに買付申込みを入れましたスマイル
が、90%の予想通りいいお返事をもらえず・・・しょんぼり
売りに出して間もなかったので、
大幅な指値に売主が納得いかなかったのだろうと予想。
しかし、物件の状態や地形などから
売主の希望額では売れないだろうと強く思います。
おそらく当分は売れないと思うので様子を伺おうっと猫

本当は1棟物が欲しいのですが、
それだけに絞って今年も買えないという状況に陥ると困るので
最近は戸建物件も視野に入れて活動をしています。
そして、見つけました!
内覧時に即決するつもりは無かったのですが、
想像以上にキレイだったのと予想よりも低い額でOKだというので
その日に買付申込みをして2日後に契約家
決済日はまだ未定です。

上記の物件を案内してくれた営業マンから
昨日電話がきて、出たばかりの情報をくれました。
話で聞く感じでは良さそうだったので今日
見に行ってきますウィンク






最終更新日  2011.09.03 13:29:42
コメント(8) | コメントを書く
2011.07.10
カテゴリ:不動産投資

関西大家の会に参加してきましたりんご
今回の講師は大人気ブロガーで最近本も出版された
関西在住の竹内かなと さんでした。
何度かブログや本の帯などで写真を拝見していましたが、
予想よりも若々しかったですウィンク
めずらしく男性陣からも”イケメン”との評価が・・・笑
競売での長年の経験から得た実体験をたくさん聞けて
とても楽しくて勉強になるセミナーでした。

新しく出会えた方々、いつも仲良くしていただいている方々、
いつも刺激的で楽しい時間が過ごせる場所です音符

そうそう、面白い偶然ですが、
会場として利用させていただいているホテルに
rubier☆の大切な入居者様が勤務されています。
ご本人にはお会いしたことはないですし、
大家が客として勤務先に来ているなんて
ご本人は知るはずもないですが、
料理人さんなので、
もしかすると入居者さまの作った料理を
食べているかも知れませんごはんスマイル
なんだかそれぞれがいて、世の中が成り立っているような
実感がして嬉しくなりました緑ハート








最終更新日  2011.07.10 20:34:06
コメント(8) | コメントを書く
2011.07.04
カテゴリ:大家の仕事

少し前の話ですが、火災報知機の設置が完了致しました。
所有するほとんどの物件はもともと空いていたので、
リフォームと共に火災報知機も取り付けて、
お部屋を引渡ししてきました。
なので、今回入居者様在宅のもと
設置させていただいたのは
ほんの3戸ほどだったので楽でしたスマイルちょき
入居者さまの前での作業は緊張しますからね~。
これを機に1箇所壊れていたインターフォンを
修理しておきました。

猫他に何か気になることとかないですか?
と聞くと、エアコンが古くて変な音がなるとのこと。
確かに少し古いタイプのエアコンでした。
交換かな~と頭を悩ませましたが、
フィルターを取り出してみるとホコリまみれ失敗
それを外して運転してみると音鳴りが止まりました。
エアコンからの風がホコリでブロックされ
負担がかかったために音が鳴っていたようです。
交換も修理もしなくて、入居者さまによる掃除だけで
すみました音符






最終更新日  2011.07.04 21:07:54
コメント(2) | コメントを書く
2011.06.16
カテゴリ:自己紹介

かなりご無沙汰していたのが嘘のよう。。。
今日は気分がいいので、更新しよっとハート
不動産は関係ないので興味ない方は読まないことを
おススメ致します。
ただの私的記録です(笑)

昨日は高校のプチ同窓会に行ってきました。
国際科というちょっと特殊なクラスだったので、
3年間クラスが同じで担任の先生もずっと一緒でした。
でも当時の私は今と違って超受身で大人しく、
自己主張が苦手な目立たない子でしたぺんぎん
あれから当時の年齢と同じ位の年月が経ちました。
先生にも「見た目は全然変わらないけど、
当時のあなたからすると考えられない位
活動的で活発になったわね。」と驚かれました。
正直に言うと、友達にも先生たちにも全然愛着が持てなくて
高校生活は超つまらない3年だったのに、
先生はちゃんと見ててくれたんだという気持ちと
自分の努力でなりたい自分に成長できたことに
気付いてもらえたようでちょっと嬉しくなりました晴れ
今はそんな3年間も先生やクラスメートも
私の人生には欠かせない愛おしい時間と存在です。
みんなそれぞれのステージで活躍していることが
ほんとに誇らしく嬉しくて、たくさん元気と
勇気をもらいました。目がハート

相武紗季と”トイレの神様”の植村花菜が
同じ高校出身だったのは初耳でしたりんご

その他最近いろいろと希望が叶うことが続いたので
前回のブログを読み返して、
黄ハート幸運に感謝しなくちゃ黄ハート
と気分よくなってブログに綴っておこうと
思った次第です。






最終更新日  2011.06.16 18:56:28
コメント(2) | コメントを書く
2011.06.15
カテゴリ:カテゴリ未分類

かなり前からやりたかったこと、ゴールデンウィークに
ふと思い立ってようやく実行に移しました。
レーシックです目
”家ではメガネ、お出かけ時はコンタクト”な生活から
開放されて、とても快適に過ごせています。
手術中はやはり怖かったですが、やってほんとに正解スマイル
私の場合は0.04から1.2まで回復。
価格もかなり下がってきたし技術もだいぶ進歩したので、
パートナーから
”もうやっていいよ”というお許しが出ました(笑)
7年越しの希望が叶いました。

そうそう星
6年前位に失くして、もう絶対に見つからないだろうと
諦めていた宝物も思わぬところで見つかりました。
代替品を購入しようかと思っていましたが、
なかなか見つからないものなのでほんとによかった赤ハート

不動産に関すること。
カンボジア旅行から帰ってきて早々、1つ目の戸建物件の
境界線立会いに行ってきました。
登記所備付地図作成作業のための大阪法務局からの要請でした。
再建築不可として購入した物件ですが、
将来再建築可能になる可能性が出てきましたグッド






最終更新日  2011.06.15 12:06:51
コメント(2) | コメントを書く
2011.06.02
カテゴリ:カテゴリ未分類
すっかりブログのことが頭から離れてしまっている
今日この頃ぽっ

最近更新してないね~という周囲の言葉で
思い出しては、書こうか迷ったり、
そのまま忘れることにしたり・・・

あれから不動産の購入は進んでいませんが、
相変わらず退去&入居&たまにその他の対応の日々ですおひつじ座
仲良くなった不動産投資家さんとたまに会合したり、
女子会したり前の生活-ブログ+ゴルフなど新しいこと
でハッピーに過ごしています。

5月末にはシェムリアップに行ってきました仕事かばん
ちょうど雨季に入り、草が緑になっていて
遺跡との調和が素晴らしく美しかったです。
雨季と言っても日本とは違い、6ヶ月間続くため
1日に降る量は少ないので、あまり気になりません。

1000年ほど前に作られた芸術作品の今の姿、
自然の破壊力の凄まじさ、
東南アジアに行ったのは初めてだったこともあり、
人々の生活、住環境、見るもの全てが新鮮でした。
建築途中で資金切れになり工事が中断になっている
不動産がたくさんありました。
日本で言う連棟式住宅の4棟のうち3戸は人が住んでいて、
1戸はドアもなくスケルトンだったりびっくり
街中でたくさん見られたそのような物件は、
価格は1戸約2千万円。1階が店舗になっていて2,3階が
住居スペースになっている場合が多いそうです。
またかなりの富裕層にしか買えない物件とのこと。

カンボジア、とても不思議な国でした晴れ
たいてい自給自足の生活なので、ほとんどお金を使う必要が
なく食べ物には困らないみたいです。
遺跡の修復や地雷の撤去もほとんど外国の支援によるもの。
意外と生活の苦しさは見受けられませんが、
学校や教師が足りなくて読み書きが出来る人が少ないようです。
日本の団体から寄付された学校もところどころで
目にしました。(建物に日本語で書いてあるので
どこからの寄付かすぐにわかります。)
特に田舎のほうは物価が都心と同じなのに給料が安いので
教師が定着しないという問題があるそうです。

黄ハート移動はトゥクトゥクがおすすめ。
雨でも対応できるようになってます。

緑ハート大好きなマンゴーが食べ放題だったのが嬉しかったですが、
グレープフルーツが大きくて甘くてすごく美味しかったのには
驚き、感動しました。
(グレープフルーツ、日本のはすっぱくて好きじゃない)
今回泊まったラ・レジデンス・ド・アンコールは
食事も美味しいし、スタッフも教育が行き届いていて
リピートしたいと思わせる素晴らしいホテルでした。

青ハートベンメリア遺跡は中心街から少し遠いため
足を伸ばす人が少ないそうですが、ぜひおススメしたい場所。

ピンクハート通貨は$のみでOK!
役立ったもの⇒虫除けスプレー&ポケムヒ






最終更新日  2011.06.03 22:15:38
コメント(8) | コメントを書く
2011.02.28
カテゴリ:大家の仕事

(前回のつづきです)
携帯電話入居者さまから「お風呂のお湯張りと追い炊きの
機能が効かなくなっている。」との連絡がきました。
すぐに給湯器やさんに見に行っててもらいましたが、
給湯器の故障ではないようでした。
おそらく給水パイプに異常があるのだろうとのこと。

もしかして・・・かに座

水道設備やさんに電話して、現地を調査してもらいました。
すると、案の定床下はびしょぬれ荒波
浴室の近くの給水パイプから噴水のように
水が噴出していたそうです失敗

すぐに原因とおぼわしき箇所を修理してもらいました。
が、その後そこ意外である浴室下のパイプの痛みも
激しくて新しくやりかえる必要がありました。
結果、約7万円の補修費用がかかりましたが、
水道料金問題はようやく解決となりそうで一安心晴れ

この部屋だけは点検口(床下収納)があったので、
床を開ける必要がなく原因究明ができたので助かりました。
あと、床下が水を吸う土で換気口もあったので
床が腐る心配もないそうです。
以前、戸建でも風呂場付近で給水パイプから水が漏れ、
びしゃびしゃになった経験があります。
その時は床が乾かず湿気が逃げる場所が不十分だったので
徐々に脱衣所の床が腐ってしまいました。
床のやり換えと風呂のタイルをはがす必要があり、
かなりの修理費がかかりましたどくろ

それを思うと今回はラッキーだったかな音符

遅ればせながら、You TubeにてKARAにはまり中。
最初から最後まで聞いたのは今日が初めて。
やっぱりかっこ可愛いダブルハート






最終更新日  2011.02.28 21:58:34
コメント(5) | コメントを書く
2011.02.26
カテゴリ:大家の仕事

すっかりブログから遠のいていました。
気がつけば、約1ヶ月ぶりですぽっ

関西大家の会のセミナーに行ってみたり、
素敵なリノベ物件を見学させてもらったり、
退去があったり、入居があったり、
水漏れがあったり、
浄化槽を下水道に直結する工事を発注したり、
神戸の女子会で楽しくりぼん情報交換したり、
リフォームしたり、
家賃値下げ交渉をされたり、
共用部へのLED導入を実験してみたり、
自転車置き場に自転車が増えすぎて
対策を考えたり・・・

ひよこ大家としてはこんな感じの1ヶ月でした。

そうこうしているうちに”レジデンス椿”(仮名)の
使用水道量と料金のお知らせが届きました。
開封してみてびっくりショック
前回よりも更に水道料金が大幅にUPしていました。

これはおかしすぎると原因究明すべく、
水道設備やさんにどこか漏れていないか
見に行ってもらいましたが、外周を見た限りでは
問題はないとのこと。
少し様子を見ることにした矢先、
入居者さまから電話がきました携帯電話

つづく







最終更新日  2011.02.26 09:51:07
コメント(4) | コメントを書く
2011.01.30
カテゴリ:カテゴリ未分類

先日、水道局より届いた”レジデンス椿”(仮名)の
水道料金の案内を見てびっくりショック
前回よりも約1万円高かったのですほえー

原因はまだ不明ですが、考えられることとして
共用部水道の使用があると思いました。

対策をとるべく、カギ付きの蛇口をホームセンターで
購入して取替えました。
蛇口の取替えは初めての経験で上手くできるか
少し不安でしたが、思いのほか簡単でしたちょき
ただ、カギはその蛇口専用ではなく簡単に入手できますし
ペンチなどの道具で蛇口を開くことは可能です。

・マンション全体の水使用量がいきなり
上がったので、原因を探っている。
・共用部の水道は使用しないように。
・このまま水道料金が高い状態が続けば
水道料金の値上げも考えなければいけない。
という旨の案内を作成して、各戸のポストに入れてきましたメールする

これで改善されるんじゃないかな~と期待していますが、
はてさてぺんぎん










最終更新日  2011.01.31 00:22:50
コメント(2) | コメントを書く

全327件 (327件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 33 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.