014974 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

ダイエットに欠かせないもの
育児に便利なグッズ
個人的に好きなものetc…

色々載せているので
是非のぞいてみて下さいね👇✨
​​



👇ランキング参加中
既視感覚で押して頂けたら嬉しいです




プロフィール

Ruby25128

Ruby25128

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.10.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​本日の記録


153cm MAX56.6kg

​today 41.7kg(前日比+0.1)/ 21.9%(±0)



体重は安定していますが
最近バタバタしていたので便秘気味…

お通じが悪いとなんだか気分も晴れないし
下っ腹の辺りが詰まってるようで気持ち悪い。



腸内環境が悪い(細菌バランスが崩れる)と
身体に余計な脂肪を溜め込みやすくなるので
ダイエッターは特に注意!


腸内環境を良くするには…

①腸内細菌の種類を増やす。
短鎖脂肪酸を増やす。


この2つが大事です!


短鎖脂肪酸​​​​​とは
善玉菌から生み出される脂肪酸で
脂肪を身体に吸収されにくくしてくれます。





具体的にどうしていくかと言うと

腸内細菌の種類を増やす為に
色々な食材を摂り入れてバランス良く食べる。

短鎖脂肪酸を増やす為に
善玉菌​​​の餌が食物繊維なので
食物繊維が多い食品を食べる。




便秘気味の時はこれらを意識して
食事を見直すようにしています。






今日はごぼうサラダにしました



厚生労働省が出した食事摂取基準で
食物繊維の目標量は18~64歳で
男性21g以上、女性18g以上なんですが
​現代はほとんどの人が下回ってるそうです。


原因は食生活の欧米化など色々言われてますが
食物繊維って意識しないと本当に難しいんですよね…​




私が毎朝食べてるグラノーラ
1食で食物繊維11.6gも摂れるのでお勧めです。






朝食だけで11.6gも摂れたら
残り7g弱を昼と夜で摂れば良いだけだし

消化されて午前中に便通があると
気分までスッキリして
1日の良いスタートが切れますよ。



最後までお読みいただき
ありがとう御座いました💖
​​



​​良ければ覗いてみて下さい✨


👇ランキング参加中
既視感覚で押して頂けたら嬉しいです





​​​​​​​​
​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.10.22 15:23:30
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.