354843 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ルビーのお気楽ライフ

ルビーのお気楽ライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 26, 2005
XML
カテゴリ:お気楽映画館
久々に ビデオを見ました
2004年の韓国映画です

チャン・ドンゴンとウォンビン
なんとも豪華な兄弟

朝鮮戦争を題材にした映画で
戦闘シーンは 思わず目をそむけたくなるほど 残酷
でも それが戦争というもの…なのだけど
ちょっと正視できませんでした

貧しくも 仲良く励ましあって
母を助けながら 生きてきた兄弟
その兄弟を 戦争の狂気が襲う

兄は弟を思い
弟は兄を思い…
しかしその思いは 虚しく 報われない

やっぱり戦争映画は苦手
最後は 泣いて泣いて
頭が痛くなっちゃったわよ

戦争はダメ
どんな理由があってもダメ
つくづくそう思いました

それにしても
ウォンビンって 弟役がはまるわね
なんかこう 可愛らしくて 生意気で
永遠の弟 って感じ

チャン・ドンゴンは 目がすごい
戦争中の目は 怖かったなぁ
お兄ちゃん どうしちゃったの?って
本気で心配しました

でも 本当は優しいお兄ちゃんだったのよね
最後の最後まで…(思い出し泣き)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 26, 2005 04:55:57 PM
コメント(2) | コメントを書く
[お気楽映画館] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X