355306 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ルビーのお気楽ライフ

ルビーのお気楽ライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 28, 2009
XML
テーマ:在宅介護(1593)
ロシア語で
「じじ」は「ヂェードシカ」
なんか 可愛らしっぽいよね
「ばば」は 「バーブシカ」
ふむふむ いかにもばばらしい

以上 お気楽ロシア語講座でした(笑)

今日から じじはヂェード
ばばは バーブと呼ぶことにしました

で 朝ご飯
やはりおかゆの上には
いつもどおりの でかい梅干が
もちろん タネIN状態ですじゃ!

食わせる前に見たので
やはりここは 「でしゃばり嫁」しないとね

バーブに タネを取るように言うと
素直に ほじほじ
やれば出来るじゃん!

これで 今日の朝食は 
静かに 穏やかに 終わるはずであったのに…
ヂェードったら
「美味いなぁ ああ ひえ~ん」と大泣き
種無し梅干が そんなに美味いのか!?

「泣いてないで 食えっての!!」
バーブの怒声が響き…

やはり 我が家の朝は大騒ぎ 
すちゃらかちゃんちゃん♪


さてさて
昨夜のお誕生会は 無事に終了
皆様 ご祝辞 ありがとうございました

5月生まれの3人さん
おめでとう
我が家以外の5月生まれさんも
おめでとう

次のお誕生会は 7月の予定です
期間が長いですが
プレゼントの準備よろしく!

今日は天気が悪いです
ルイルイできるかなぁ…
縫い物デーかなぁ…

ではでは 皆様も 楽しい一日を









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 28, 2009 08:37:10 AM
コメント(4) | コメントを書く
[今日のヂェードシカ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X