355303 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ルビーのお気楽ライフ

ルビーのお気楽ライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 6, 2011
XML
テーマ:自転車日和(481)
カテゴリ:楽しく走ろう♪
なんか変な物音がして
4時半に目覚めた
そしたら もう眠れない!
しょうがないから 起きてしまおう

苫小牧もやっと暖かくなってきて
昨日ワット君とジャイアンは
釣りに出かけた

では ワタクシも 自転車でお出かけしようかな
と サイコンを出したら
あれあれれ~? これって変だよ~!
表示が消えてるし…もしかして
電池切れ?

そう言えば 前回使った時
いくら走っても速度がゼロのままで
接触不良か?とか思って
そのまま放置してたんだった

今思えば あれが電池切れの合図だったのか?
最後の力を振り絞って
教えてくれたのに ううう すまんサイコンちゃん!

で とりあえず電池交換
その為には 取り説を見つけないと

… … …

やれやれ こんな所にあったか(既に小1時間経過)
電池は買い置きがあったので ラッキー
早速交換しましょ♪

あれあれれ~~!
今までのデータが全部消えて
初期設定だって!

しくしくしく
総走行距離もパー?
しくしくしくしくしく…
ああ メモくらい残せばよかった

ま いいや
新たに頑張れば良いさ!
じゃ 設定しなおし

??タイヤの周長??
そんなの忘れたよ
初期設定のままで良いや
多少の誤差には 目をつぶろう

んで この後 時間設定に四苦八苦
途中でリセットされたり
変な時刻でスタートしたり
… … … (既に30分経過)
よし これでサイコンはOK!

次は 服装だな
半袖じゃ いくらなんでも寒いかな
これが良いかな…ちょっときついな
これもきついな…着る物無いじゃん
…痩せよう本気で(今年こそは!)
パンツは何履こうかな
靴は どれにしようかな
あーだこーだこりゃだめだああ困った…

やっとこ準備が整って
家を出たのは午前中ギリギリ
いつものことながら
自転車乗るのは 準備に時間がかかるね
もうちょっと要領良くしないといかん

で 走り出すと
今までのゴタゴタがウソのように消えていく
この爽快感! ああそうかいそうかい…(寒)

とにかく海が見たくて ふるさと海岸へ
久しぶりの好天に 家族連れがたくさんいる
浜辺で小石や貝殻を拾って
また適当に走り出す

気が付けば人気の無い昼間の繁華街
色んな名前の居酒屋 バー(今もそう呼ぶのか?)
怪しいお店がいっぱい
小さな祠もあったりして 
小回りの利く自転車ならでは楽しみ

さてと 小腹も空いたし飯だ飯!
お気に入りのカフェでランチにするべ
駐輪場に置いた ルイルイ号を眺めながら
美味しくいただきました

今日のお店は
苫小牧駅前のエガオ1階のカフェ
エスペランサ でした
食べる前に写メ取ろうと思っていたのに
気が付くとガツガツ食い終わってた…
照り焼きサンド美味しかった

ここはケーキもあると もっともっと繁盛するよ
向かいの三ツ星のケーキでも良いから
置いたらどうかな?
お年寄りが多いから 小じゃれたものより
アンパンとかも人気出るかもしれない
和スイーツとか きっと良いよ

ま よそんちの経営はさておき
腹いっぱいになった所で
今度は金太郎池を目指す

着いたら驚いた
駐車場は満杯
家族連れとウォーキングの人たちがうじゃうじゃ
結局そのまま通過して
市営球場の自販機で水分補給

3つある野球場は全て試合中
少年野球 社会人野球
そして 大学野球かな?

一番応援が盛大だったのは 少年野球
みんな元気でキビキビして
野球少年は見てて気持ちが良いね
そして みんな元気だ
キミタチ明日の日本を どうぞヨロシクだよ

帰り道 いつものスーパーで買い物して
無事に帰宅
距離は12キロ
やはりな お尻が痛むはずだ(苦笑)
10キロ尻 健在

今日も時間があったら 走ってこよう
やっぱり自転車は 気持ち良い!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 6, 2011 06:30:00 AM
コメント(4) | コメントを書く
[楽しく走ろう♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X