355313 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ルビーのお気楽ライフ

ルビーのお気楽ライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 27, 2012
XML
ここ数日 天気が良いので
午前中に家事を済ませて
午後からは 自転車で遠出

あちこち走り回って
買い物をして帰宅する
そんな毎日を送っております

さて 昨日も同様
午後から出かけて
お気に入りのカフェで お茶してると

隣に座った おばちゃん(たぶん70代?)が
「これ食べませんか?」と
半分に割った ドーナツを差し出した

…半分って あんた
いや 奥さん

一応 袋のまま割ったみたいで
食いかけというか
齧りかけではないみたいだけど


ふつう断るでしょ ねえ?
知らない人だしさ

で 「あ 結構です」
と答えたら
超悲しそうな顔して
「一個は多いの 食べきれないの」って…

残ったら 持ち帰れば良くない?
何なの?そんなに食いたそうに見える?

しかしだ
年寄りの悲しい顔は 困る
ホントに困る
なんだかいじめてる気分になる

「…じゃ いただきます」
そう答えると
満面に笑みを浮かべて
それはそれはうれしそうに
「ありがとう ありがとう」って
人命救助でもしたみたいに 感謝された

おばちゃんは先に帰ったけど
席を立つときも
「食べてくれてありがとう」って
ご丁寧にあいさつして行った

いただいたドーナツは
わたしの大好きなシナモン風味
お世辞抜きで美味しかった

おばちゃんありがとう
こちらこそ お礼を言います

思いがけない おやつタイムでした






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 27, 2012 09:11:37 AM
コメント(2) | コメントを書く
[今日のぶったまニュース] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X