355344 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ルビーのお気楽ライフ

ルビーのお気楽ライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 4, 2013
XML
カテゴリ:ひとりごと
今日 いつものスーパーに
買い物に行った

野菜を見ていると
親子連れが現れた

お母さんは お腹が大きく
多分 そろそろ臨月ではあるまいか
一番 きつい時期だわね これは

お父さんが 準備した
カートが嫌だと
わがままを言う 娘さん
推定年齢 2~3歳かしら

突然 お父さんがキレて
捨て台詞吐いて
母子を置き去りにした

「わがままになんか付き合ってられん!!」

そう言うと
どこかに行ってしまった

泣いて 後を追う 娘さん
そして お腹の大きいお母さんも
おろおろ後を追う

娘さんの姿恰好が
うちの長女の小さいころに似てて
売り場で 固まってしまった

なんだこれは
フラッシュバック?

急に 色んな思いが押し寄せて
涙があふれてきた

こーのクソおやじ!!
ちゃんと面倒見てやれよっ

奥さんだって
娘さんだって
あんたが頼りなんだよ
あんたしかいないんだよ
どっちがわがままなんだよ
なんでわかんないんだよ

ちゃんと
お父さん やれよ!!
ばかやろー!!!

もうね
今思い出しても 泣けて来るわ
なんなのこの情けないお父さん

あんたが一番ガキだわ

母子を保護してやりたいくらいだったけど
全然知らない人だし
これじゃ まるで不審者だし

陳列棚の陰で(変なおばさんだわね)
必死に涙を拭いておりました

あの母子の未来に
幸多かれと 願います…


なんか文章にしたら
全然大した事じゃない気がするわ
なんであんなに泣けたんだろう

…きっと 疲れてるんだね
今夜は 早寝しよう








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 4, 2013 05:10:58 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X