355301 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ルビーのお気楽ライフ

ルビーのお気楽ライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 2, 2015
XML
今日は一日中 抜きと掃除
と思っていたら

昨日のうちに この地域の学校は
本日臨時休校のお知らせがあり 
中2の息子 休み

そして今朝
起きてきた旦那が喘息発作起こして
「会社休むから…」

なんなん一体

どこまで人の片づけを邪魔するのか
ぷんすかぷんぷん

しかし

旦那は具合悪くて自室に引きこもり
息子には中間試験の勉強をさせて

家の中を ウロウロさせないわよ
片づけの邪魔だから

なんでもかんでも
「あ それ取って置く」 
とか言い出すから この二人

さて そんな障害にも負けず
今日のリビングで1周目終了

取りあえず
電話台周辺を片付けて
その他は2周目に再挑戦

そういえば
リビングの本類が
手付かずなんだな

次回は その辺も頑張ろう

で それなりにリビング終了

片付いたのが
扉の中なので
いまいちスッキリ度は低いけど

扉を開けますると
あーら これはすっきり

と 自画自賛

すっかり調子に乗って
食器棚の中も整理した

こちらも30分計って
使いやすいように 並べ替えたら
あらあら これまたスッキリ

これで ご飯支度のストレスも
少しは軽減されることでしょう

食器を出すときに
上のものをどかして
前のもどかして
奥の食器を出す

なんてのは 想像しただけで
イライラするもんね

少しずつ 家の中が片付いて
ピカピカしてきましたよ

明日も 頑張りましょう!










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 2, 2015 03:34:38 PM
コメント(0) | コメントを書く
[お片づけは楽しいな♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X