760116 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

peach days

peach days

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.08.01
XML
テーマ:ジュエリー(5295)
自分への誕生日
もうすぐ結婚20周年
と理由をつけて
昔、オットからもらったアガット のネックレスをリフォームしました
いま、18Kが高いですからね!


右の0.1カラットのダイヤネックレスのダイヤモンドを




Pt900ダイヤモンドリング空枠(0.1〜1.0ct用)リング製作・リフォーム

こちらに
お願いしました
メレがついたりもっと華やかでもよかったですが0.1カラットとという小さいのはこれしかなくて

プレゼントのネックレスなので
売ったりするのも忍びないので
だったらリフォームだなと
今、ほぼ毎日使ってるのはティファニーバイザヤードなので
それより小さいダイヤモンドネックレスって出番なく
チェーンもアジャスターて調整できたのですがゆるくなり壊れてました
なので母からもらったネックレスも下取りしていただき
待つこと二週間


自分へのプレゼントなのでラッピングお願いしました


枠は華奢な印象ですが
ダイヤモンドが小さいからその方が引き立ちます


シワシワな手ですが
普段使いに私的にはちょうどいいリングになりました
考え始めて半年とか?
貰い物ネックレスと元のネックレスのチェーン下取りが二万弱なのでかなり安くできましたよ

気の利かないオットはこういうものを誕生日とか記念とかでくれないし
パート代でプチ贅沢しました

刻印も入れました
5月に16年連れ添った愛犬が亡くなりました。その子の生年月日と名前を入れました。
長生きですし、一年前くらいから弱ってたので心の準備はあったけど 
この16年が走馬灯のように思い出され家族で看取れたのでやり切った感あります。

子供ができなくて
不妊治療して、死産や流産で失意の中いつもそばにいてくれました。
子供達の知らない私たち夫婦のいろんなことを彼は見てくれてました。
この16年が長すぎて長すぎて
思い出がたくさんすぎて
ほんとに感謝でいっぱいです
私たち家族のところに来てくれてありがとう
いつか空で会おうね
死産した双子の息子とわたしの父に会えたかなぁ


一度家族になると長くなるので
つぎの家族を迎える話はないのですがたまに覗くペットショップの生体の価格が高くてびっくり
うちの子の3倍くらいの値段なんですね
ペットバブルていうやつですかねぇ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.08.01 11:34:51
コメント(0) | コメントを書く
[アラフィフファッション] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.