431676 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SALT OF THE EARTH

SALT OF THE EARTH

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/04/01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

きらきら昨日/今日と一泊二日で娘と仙台に行ってきました。
2009年7月に 若林区河原町の知人宅に泊めてもらって以来、2度目の仙台。

震災から1年が過ぎた先月、その知人に電話をした時はまだ未定だったのですが、
話してるうちに「早々に仙台に行く!」と心が決まりました。

で、あれから3年近くぶりに仙台に行ってみて、

仙台って、目都会だーーー!!きらきら


と、何度も言ってしまったほど(娘に「何度言うの?」と言われたほど)

仙台は東北最大の都市なんだな、と実感しましたよ。

他の東北の街を知りもせず申し訳ないけど、この規模での都会はやはり他の東北の街にはないんじゃないでしょうか・・・


「地方」っぽさも殆ど感じませんし、東京から行っても何も違和感ありません。

今回の仙台行きの目的としては、勿論、知人家族に会うことでしたが、
その知人宅のすぐ近所の「Cafe de mieux」さん に寄ることも目的のひとつでした。

震災の日の夜には、若林区で甚大な被害が出ているとのニュースがあり、
知人の安否もあり本当に心が凍りつく思いでしたが、
あの状況下、連絡もままならず、無事だけ確認できたものの何日か過ぎた頃、
河原町の様子を知ることができないかとネット上を探していた時に見つけたのが、
Cafe de mieuxさんのブログでした。
思わずコメントを書き込んだらお返事をいただき、本当に嬉しかった。
次に仙台に行く機会があれば、お店を訪ねようという気持がありました。

続きは明日…







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/04/01 11:13:45 PM
コメント(3) | コメントを書く


PR

Category

Favorite Blog

いただき女子の犯罪 New! 七詩さん

初めての給料とゴー… New! CAPTAINさん

proud じゃぱねせ いぶらさん
オージー生活 cobberさん
平凡な大学教員 back… Izzyluvさん
ネットドランカーの… にっし~~さん

Comments

slash555@ Re[1]:介助犬の立場(09/09) 優遊悠さん 最近はツイッターに移行し、…
優遊悠@ Re:介助犬の立場(09/09) このような記事を書いて下さり、ありがと…
マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) ふむふむ!と私にもあるある!と感じてし…
いぶら@ Re:危うい年代(02/26) 姐さんご無沙汰。っていっても他で話して…
slash555@ Re[1]:重い日だった(02/01) 七詩さん 後日知りましたが、後藤さんは…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.