431575 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SALT OF THE EARTH

SALT OF THE EARTH

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/03/29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ある人が今年お母様を亡くされたブログを読んだ。

先日は、母の葬儀以後、SNSもブログも止めていた実の妹がブログを再開したので読んだ。

そこには母親への思い、愛情、失った悲しみが綴られている。
それが当たり前の感情だ。

しかし、私は。
未だ悲しいという感情もわかず涙も出ない。
やはり脳のどこかが壊れていて、人間らしい感情のない異常者なのかもしれない。
妹がネットの類を止めていた時期に、私はさっさとツイッターもやっていたし、
全く変わりなく過ごしていたといえる。

30年前に私は母から逃げ出したのだ。
10数年前、初めて自分でネット上にものを書いた時のタイトルは「母性という呪縛」
母とか母性とかいうものは自分には脅威だった。

自分も、自分が死んだら子供達が泣かずとも全然構わない。
ろくでもない娘がろくでもない母親になっただけだから。
特に息子にはろくでもない親だった。
なので、娘には更生の機会をもらったと思っている。

子供達が自分で幸せをつかんで生きてくれたらそれでいいと思う。
私のことなど記憶から消えてもらって構わない。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/04/04 11:38:05 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Category

Favorite Blog

高齢化の中の高齢化 New! 七詩さん

東京で酪王カフェオレ CAPTAINさん

proud じゃぱねせ いぶらさん
オージー生活 cobberさん
平凡な大学教員 back… Izzyluvさん
ネットドランカーの… にっし~~さん

Comments

slash555@ Re[1]:介助犬の立場(09/09) 優遊悠さん 最近はツイッターに移行し、…
優遊悠@ Re:介助犬の立場(09/09) このような記事を書いて下さり、ありがと…
マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) ふむふむ!と私にもあるある!と感じてし…
いぶら@ Re:危うい年代(02/26) 姐さんご無沙汰。っていっても他で話して…
slash555@ Re[1]:重い日だった(02/01) 七詩さん 後日知りましたが、後藤さんは…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.