900221 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

RuchiのOsho禅タロットからのメッセージ

RuchiのOsho禅タロットからのメッセージ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.01.03
XML

rblog-20180103201050-00.jpg


★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜。.:*:・'゜★

 Osho禅タロットからのメッセージ  
  ~新月と満月のタロット~   
http://plaza.rakuten.co.jp/ruchioshotarot/      



★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜。.:*:・'゜★
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇2018年1月の満月・・・ - 2018-01-02
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1月2日は満月☆

1月の満月は2日11:24 蟹座で起こります。
今回は満月からの次の新月までの流れです。

カードは「We are the world」虹の10

太陽は山羊座12度
「講義をする自然の学徒」
A student of nature lecturing.

閉じられ保護された環境で先進的な研究をしていくことを意味しています

月は蟹座12度
「メッセージをもった赤ん坊をあやす中国人の女」
A Chinese woman nursign a bagy with a message.

自分だけが発掘したものを育てる行為を意味しています
それはひいては自分を育てることに通じているのかも知れません




満月のカードは「We are the world」虹の10

地球の上で人々が手をつなぎながら
輪になって踊っているような絵柄が
We are the worldです

虹のカードなので
物質世界や現実を表現しています



カードを引いたとき
一瞬
「広がり」という文字が浮かび
私としては何だか珍しく
外の世界へ広がっていくのか
と思いきや

太陽と月のメッセージは
閉じられ、保護された環境で
自分だけが発掘したものを
さらに進めて探求する

でした(笑)



私は飽きもせず
Osho禅タロットをやり続けています

たぶん
出会いは30年ほど遡るので
この30年の間
飽きもせずやり続けてきたことになります(笑)
モチロン、毎日やっているわけではありませんが…


私はきっと変わっていないのだろうと思うのですが
この30年の間に
世の中の方が変わってしまいました


精神世界
つまりは
自分とは誰なのか?
を問い続ける世界なのだろうと思うのですが
そんなものを探している人は
禅タロットに出会った頃は
ホントに少なかったです
世の中、バブルでしたから(笑)

そうこうしているうちにバブルがはじけ
世の中が物質世界に限界を感じ始め
自分の内側を探し始めたのかも知れませんね?


禅タロットを通して
その折々に垣間見える自分を
探し続ける世界
時に苦しいときもありますが
最後の「あっ!」という気づきの瞬間を迎えると
やっぱり愉しくてやめられません


タロットというと
占いと想われるかも知れませんが
私にとっての禅タロットは
自己探求ツールです

それも赤裸々に
内面を映し出します

それは時折
ご本人以上に
ご本人のことを雄弁に物語ってくれるのですが
ご本人が一番知りたいことは
実は一番触れられたくないことが多いのです

大人になって他人から
自分の内面に触れられることは
たぶんとても居心地の悪いことなのだろうと想います

自分の柔らかさ、繊細さに触れらないがために
作り上げた人格という鎧を身につけ
武装しているにもかかわらず
禅タロットというタロットは
いとも簡単に鎧を貫通して核心に迫ります

それを言葉に置き換え
ご本人に伝えるというのが
ワタシの役割なのですが
禅タロットの通訳は
途方もなく厄介です(汗)

うっかり地雷を踏むと
爆死します(笑)


人の内面は
強靱かつ繊細
強情かつ柔軟
計り知れない深みがあります


人にはこの世に生まれてきた意味があると想います

しかしながら
自ら作り上げた自我という防御の鎧に阻まれて
魂の声は届かず
小さな自我は
欲望というエサに
恐怖という亡霊に
振り回されてじたばたしています


そこに一条の光をもたらすのが
禅タロットなのです


この満月のメッセージは
広がりと防御というような
一見相矛盾したメッセージとなりましたが

オタクなワタシは
そのままで良いんだよ
と後押しされたような気がします(笑)

無理に広げようとしなくても
ワタシがワタシでいることで
広がっていく世界を
満喫しようと想います



次の新月は1月17日11:17 山羊座で起こります

Ruchi


みなさま
あけましておめでとうございます
2018年もよろしくお願いいたします


新年早々、満月を迎え
しかもスーパームーン
ブルームーンと
パワフルな満月です!

今年はなかなか気合いのいる
一年になりそうですね~

でも、結果も出やすい一年かもです

今回のメッセージは
メッセージというよりは
私自身の抱負を語ったような?(汗)

今年の目標は
タイムリーにメッセージを発信!
です

がんばりまっす!!


満月のメッセージ
良かったら
皆さまもどうぞ一枚
ただし、一枚限定でお願いします(笑)
http://www.osho-japan.com/zen_tarot.html

意味わからないわという方は
コメント蘭かメールにて
お問い合わせ下さいませ☆


参照『サビアン占星術』村松潔 著

 ━─━─━─━─━

LINEによるWeb講座

2018年
RuchiのOsho禅タロット講座

題して
『2018禅タロット講座』


募集!若干名
年に一度の募集です!

継続の方が多いので
募集は若干名なのですが
すでに定員に達しかけていますので
このメルマガが届いたときには
締め切っていましたら
悪しからず

基本、途中募集は致しておりませんので
この時期だけの年に一度の募集です


1年間という時間をかけて
大アルカナを中心に
タロットを極めていく講座です


「Osho禅タロット大アルカナ」をメインとして
カードの意味を
ご自身で深めていくお手伝いをしながら
ケルト十字の実践的なリーディングを
時々に解説していきます


LINEを使った
グループ講座です


1年間¥24,000
(分割有 ¥6,000×4)


一括お支払いの方には
90分無料セッションを1回プレゼント!


タロットの上達の秘訣は
回数多くタロットに触れるということなのですが
お一人でやるとなかなかモチベーションが保てず
その上、自分で引くカードというのは
なぜか同じようなカードを引いてしまうので
一緒にカードを語り合うグループで集うことで
グループの方々のトークやコメントの投稿に触れることが出来
タロット上達の参考になります


そしてこの受講期間中の一年間は
特典として個人セッションが割引で受けられます

個人セッションは
ご希望の時にお申し込みいただく形です
¥2500/60分
追加は30分¥500です
自分のタイミングで月に何度でも、
または全然受けられなくてもまったくご自由です

その他特典として
Ruchiのカレーセットが20%offで買えます(笑)
http://ruchizen.thebase.in/

この機会にぜひご一緒に参加してみませんか?


禅タロットは早咲きの花ではありません
一年という時間をかけて
じっくりと禅タロットに向き合う時間を持つことで
今までと違った世界が広がっていくことでしょう

 ━─━─━─━─━

1月8日(祝)
14時~17時

新年の禅タロット&インド家庭料理の会
定員5名のところ
満席となりました

ありがとうございました!


京阪「光善寺」徒歩6分

ご予約・お問い合わせは
ruchi.dhyan@gmail.comまで

 ━─━─━─━─━

恒例となりつつあります
インド料理と禅タロットの会

1月13日 代々木
1月14日 湘南

14時~17時
会費¥14000
定員6名

今回は2会場企画していただきましたが
共に満席となりました

ありがとうございました!

新しい出会い
楽しみです!!

 ━─━─━─━─━

Shop 禅~ZEN~
http://ruchizen.thebase.in/

ブログ
「Ruchiのインドおうちごはん
 ときどき 禅タロット」
http://ameblo.jp/ruchizen/

ブログ
「RuchiのOsho禅タロットからのメッセージ」
http://plaza.rakuten.co.jp/ruchioshotarot/

記事の無断転載はお断りします。
Copyright(c)Ruchi All rights reserved





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.01.03 20:10:51
コメント(0) | コメントを書く
[新月と満月のタロット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.