900156 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

RuchiのOsho禅タロットからのメッセージ

RuchiのOsho禅タロットからのメッセージ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.01.26
XML


★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★

 

 Osho禅タロットからのメッセージ  

  ~新月と満月のタロット~   

http://plaza.rakuten.co.jp/ruchioshotarot/

 

★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2018年1月の新月・・・2018-1-17 11:17

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

1月の新月は1月17日11:17 山羊座で起こります。

 

サビアンシンボルは山羊座27度

「山の巡礼」

A mountain pilgrimage.

自分の到達したい目標ぬ向かって集中力を発揮し

自分の属する社会において頂点に向かう力を意味しています

 

 

新月のカードは

創造性・・・大アルカナ3

 

虹色に輝く森の中で

月の光に両手を差し出している絵柄が

創造性のカードです

 

 

手は『想い』を伝える道具

 

だと想うのです

 

 

そして

 

手を使って『想い』を伝えることが

「創造性」なのでは?

 

と想うのです

 

 

創造性とは

芸術的なことや

価値あることをすることではなく

 

自分の想いを手を通して

真摯に伝えることが

創造性ではないんでしょうか?

 

 

そして

それは日常の些細なことの中に

ちりばめられていると想うのです

 

 

自分が関わっていることに

真摯に想いを込めて

自分の手を使う

 

 

それは

洗濯や掃除や

食事を作ることや

日々の仕事

そんな小さなことから成り立っていると想うのです

 

 

でも、人はとかく大きなことを夢見がちです

それはエゴ(自我)の性質だからです

 

自我を大きくすること

それは甘美な魅力です

 

あたかも何かになったような感覚…

 

どれだけ大きな影響を人に与えたか

どれだけ大きなことを成し遂げたか

 

その為に些細と呼ぶようなことは

意味のないことのように想え

 

そして

挙げ句は

自分の手を

神の手に委ねたかのような錯覚に陥ります

 

 

もしかして

自分が努力した結果が

大きなことにつながることがあるかも知れません

 

無心になった結果が

想わぬ何かにつながることがあるかも知れません

 

 

でも

結局のところ

どんなに大きなことであれ

始まりの一歩は

小さな一歩であり

結果はそれの積み上げだと想うのです

 

 

だから

結果を気にすることなく

今の自分が出来ることを精一杯する

 

それが

明日の自分をシアワセにする

一番確実で大切な一歩だと想うのです

 

 

Ruchi

 

 

書き始めは新月だったのですが

何度チャレンジしても

なかなかメッセージがまとまらず

今日に至ってしまいました

m(_ _)m

 

でも、今年はとにかく発信する

ということを目標にしていますので

遅ればせながらもがんばりたいと想います

 

 

今年は何か成果(結果)の出やすい年

変化の大きな年という予感がしています

 

それってどうしてそう思うのか?

という質問はしないで下さい(笑)

 

それは

とても小さなお知らせの集合体なので

その一つ一つは些細で取るに足りないことなのですが

ある日突然

一つのメッセージという形になります

 

 

私事で恐縮ですが

私はホントに長々と禅タロットをやっているのですが

去年の湘南での禅タロット会を契機に

何か広がりを感じ始めています

 

今年もまた

年明け早々に

代々木、湘南と2カ所でタロットの会を

開催させていただいて

たいへん盛況でした

 

ご尽力いただいた方々には

ホントに感謝です!

 

 

禅タロットというタロットは

人の潜在意識に深く関わり合うタロットで

占いと言うよりは

自分が自分の人生の方向を決めて行くために

自分をより深く知るというタロットです

 

 

だから

自分の本音に深く関わるので

少し居心地の悪い時もありますが

でも結果的には

自分を知ること以外

ホントの自分は見えてこない気がします

 

そして

時代はさらに

自分の内側へ向かうことを加速しているので

一家に一禅タロットの

時代に突入するのでは?

と私は思っています(笑)

 

そんな年の始まりですが

今年もよろしくお願いいたします

 

 

次の満月は 1月31日22;27 蟹座で起こります

 

 ━─━─━─━─━─━

 

年末に募集しました

LINEで学ぶ

「2018 Osho禅タロット講座」は

満席となりましたので

募集を締め切りました

 

また一年

ご一緒できる方々に巡り会えて

この一年が楽しみです!

 

 ━─━─━─━─━─━

 

Shop 禅~ZEN~

http://ruchizen.thebase.in/

 

ブログ

「Ruchiのインドおうちごはん

 ときどき 禅タロット」

http://ameblo.jp/ruchizen/

 

★ブログ(過去記事読めます)

「Osho禅タロットからのメッセージ」

http://plaza.rakuten.co.jp/ruchioshotarot/

 

Facebook

https://www.facebook.com/ruchizen.info

 

記事の無断転載はお断りします。

Copyright(c)Ruchi All rights reserved






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.01.26 02:28:45
コメント(0) | コメントを書く
[新月と満月のタロット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.