074511 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

les ailes

les ailes

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

LOVELY BIRD DIARY ひろりん^^さん
西南角部屋 ふみ@ZEP750RSさん
Puri Puri オカメ… wakame*さん
おれんじほっぺちゃん moriko841さん
あや吉日記 *あや吉*さん

Comments

kana.kana.@ Re[1]:鼻クソ?(笑)(10/03) あや吉1008さん >鼻の穴にポワ毛を…
kana.kana.@ Re[1]:犯人はお前だっ!(10/02) ラミちゃん1970さん >あら~、見事にス…
あや吉1008@ Re:鼻クソ?(笑)(10/03) 鼻の穴にポワ毛を持ってきて、呼吸出来て…
ラミちゃん1970@ Re:犯人はお前だっ!(10/02) あら~、見事にストライク!ね。(苦笑) …
kana.kana.@ Re[1]:大変だ!(09/29) ku_shangさん >え?そんなことあるの? …

Profile

kana.kana.

kana.kana.

2006年07月16日
XML
カテゴリ:徒然なる。。。
凛々しいタマゴの君は
もう既に虫の息・・・
消えかかってたりなんかしちゃったりして。(笑)

ノリタケの森』にて
無事絵付けが終われば次なる目的地へ大移動ダッシュ

お次は・・・まずはランチです食事
前回の名古屋逃亡では運悪く食べにいけなかった
オーガニック料理を出してくださる
「月の庭」というお店です。
もうこの時点で越境してますよ・・・(笑)

ランチタイムに間に合った~!と
ワクワクしながらお店に入っていくと
ワンコ2匹がお出迎え。
でも鎖で繋がれてました。
触ったらあかんー。
確か注意書きが書いてありましたな・・・犬

ここでショックなことがっ!
な、なんと「チャーハンくらいしかもう出せません」
と言うではありませんかっ!!!!!
てっきりランチ全て終了だけど、チャーハンくらいなら
何とか作って出してあげられるよ、と受け取ったのです。
ところがどっこい、お目当てのメニューの材料が終わっただけで
他のカレーとかチャーハン(ちゃんとメニューにある)は
作れるそうな♪
ああ、やはり日ごろの行いがいいと
神様はお見捨てにはならない♪

アタクシはお店に入ってすぐ目に入った
タマゴが気になっていたので
散々迷ったあげく
「高菜チャーハン」に決定♪

高菜チャーハン

味・・・かなりしっかりしてました♪

ここは古民家?みたいな感じで
2階に通されたのですが
まるで平屋のロフトに上がった感じがします。
古い木の味がとてもよく
このままここでごろーんとしたーい。
とその欲望と食欲と戦って・・・
はい、食欲が勝ちました。(爆)

時間がゆっくり流れるかのような
そんなステキなお店を後に
次なる行き先は同じ町にある雑貨屋さん。
vanilleさんです。
ここには舌噛んじゃいそうな長い品種の
ニャンコの月子ちゃんがいます。
飼い主さんでもあり店長さんでもある方は
とってもキレイか方なんですよ~。
もうお店を出されて10年になると聞いて
ビックリしました。

ここでmorikoさん
大人買いしてたなんてこと・・・ありますよ?(笑)

もっとゆっくりしたかったのですが
まだ予定のある4ピヨ。
これまた大移動のスタートです!
次は・・・というか本日の最終目的地。
そう、それは・・・
生まれて初めて行きますは『伊勢神宮』。
うわーい、一度は行ってみたかったんだ~♪
お参りする前に「おかげ横丁」というところへ
寄りました。
ここは伊勢神宮の参道で
場所柄真珠を扱ったお店が多い!
そういえばすごくステキなピアスがあったのよね~。
買っちゃえばよかったかな?
お値段もメチャンコ手ごろだったし・・・
はっ、話がそれた。いかんいかん。(笑)

伊勢参道

これより・・・おかげ横丁

反対向くと

こっちはおはらい町通り

このおかげ横丁で「赤福氷と冷やし甘酒が楽しめるよ~」と聞いて
当初両方食べるつもり満々。(笑)

赤福さん

ところが赤福氷の実物を見たら・・・
きっとこれは甘いに違いないし
いかんせんこの量は一人では食べきれない。
とぱぱっと計算。
morikoさん一人を残し
3ピヨは甘酒を飲みに行きました日本酒
冷たい甘酒もいけるもんですな!
思わず「もう一杯」なんて言いそうになっちゃったわよ?

morikoさんの様子を見に行くと
彼女はまだ待っている・・・(笑)
当分まだっぽかったので
甘酒飲んだところで試飲すべく
(お土産用に選びたかったのデス)
一人戻ることに。
と・こ・ろ・が。
試飲のつもりで「これいいですか?」と聞いたら
聞き酒用のぐい飲みに並々注ぐではないですか!
えー、そんなに大サービスでいいのぉ!?と思ったのもつかの間。
「210円です」ですってよ!?
なんだよ、お金取るんですか!
だったら最初からいらないよ。。。
こっそり飲み干そうとがんばったものの
さすがに昼真っから日本酒一気ってのはキツク・・・
仕方なしに紙コップに移してもらい
お酒も幾つか買い込んでみんなの元へ。
ほんのりなっていたでしょうか?(爆)

おかげさまという名の日本酒

冷酒で飲むのがいいお酒だそうです。
どちらかというと・・・甘いかな。
キンキンに冷やして飲むとおいしいです。

1ピヨほろ酔い気分で
4ピヨ五十鈴川を渡って内宮へお参りです。

伊勢神宮への入り口

雷がゴロゴロしてましたが
雨に(ぽつっとしたけど)降られることもなく・・・

振り返り撮影☆

道々鶏がたくさんいたので
帰り道でカメラに収めてみましたよ。

ツガイ?

こちらは何故か哀愁漂う?鶏。

実は寝てるだろー?

鶏のほかに池には錦鯉が♪
どう森なら2000ベル?(笑)

2000ベルがいっぱい~♪

伊勢神宮では白いお守り袋を買いました。
鈴がついていてかわいいですよピンクハート

再び五十鈴川を渡って元に戻る、と。

この時上空には飛行機が!

これでまたリベンジ物が誕生。
次のリベンジは伊勢中心にしませんか、あや吉さーん?^m^

貴重な2日間お付き合い頂いたラミちゃんさん、お疲れ様でした。
もちろんあや吉さんmorikoさんもありがとうです。
が、後者2ピヨとのあわせて3ピヨの珍道中はまだ続くのである・・・(笑)

さて、本日のお夕食はあや吉さんのお家のご近所にあるネパールカレー屋さんへきらきら
インド、スリランカのカレーは比較的よく食べるけど
ネパールのカレーかぁ・・・一体どんなのなんだろう?

でっかいナン。30センチはあったでしょう

チキンカレーなり

本当に全然辛くない!
かなり辛いものオッケーですが、こういう辛くない
カレーもいいものですねぇ。

お腹も膨れたら昨夜同様大名古屋温泉です。(笑)
今日は恥ずかしげもなく
伊勢で挿されたに違いない
蚊に刺されの痕を見せちゃいましたよ。
それにしても痒かったな~。(爆)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年07月25日 23時45分34秒
コメント(6) | コメントを書く
[徒然なる。。。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X