007585 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

『新』るい・こすたの部屋だ!!

『新』るい・こすたの部屋だ!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

とし&るい

とし&るい

Category

2006.08.30
XML
カテゴリ:社労士試験
こんにちは!

試験も終わり、働いてもいないので、完全にニート状態になった、るいでございます。


嘘だよ嘘www


さて、社会保険労務士試験を受験した皆様。お疲れ様です。格予備校、解答速報がそろって、一部、不完全なところもあると思いますが、ほぼ、出揃ったと思います。


んで?お前はどうだったの?って?


はい。足切られましたwwww┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・。

いや~。まいったヾ(;´▽`A``アセアセ・・・。択一式は、そこそこ取れてまして、たぶん大丈夫だと思うんだけど。まぁ、どんなことしても、今回は、不合格だと思います。

今年でやめようと思ってたんだけど、周囲の人から、アンタ何考えてるの?今続けないで、いつやるの?
といわれて、まぁ、確かにそうだな~。と、おもい、続ける事にしました!

まぁ、どう言う勉強方法になるかわかりませんが、来年も続けたいと思います。


んでんで、今、社労士受験された方が気がかりな事。そうです!

救済措置ですね~w

・・・( ̄  ̄;) うーん。今回はね~。選択式は、労災・社会1入るかもしれないね~。でも、ちょっと考えれば、社1は、入れれると思うんだ。

俺は入れれなかったけどヾ(;´▽`A``アセアセ。

択Aは、医療保険だったけど、あれは、医療保険の話だから、少し考えれば、入れれたかもしれないね。おれは、それに気付かなかったわ!まぁ、まだまだだね~。

それと、労災だけど、業務災害は、労基は、元だから、もちろん規則は、労基だよね。でも、通勤災害は、労災にしか根拠がないから、労災に規則があるから、そう言う風にかんがえれば、すんなりとけたと思う。また、後半部分は、過去問まんまだからね。知ってる人は、簡単に入れれたと思う。

つーことで、確実に入るかは、わからないけど、この二つは、救済入る可能性はあるね。

択一式は、どうだろ?全体的には、そんなに難しくなかったね~。特に、労働保険は、非情に簡単だったと思う。ただ、社会保険は、すこし、問題が、読みにくくて、苦労したかもしれないけど、択一式で救済は入らないと思うね。

えー。ただ、これは、俺の勝手な判断なので、うのみにしないでくださいね( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・。


ただね、救済はいると、択一の合格点が上がるから、必ずしも喜ばれるモノは言えないんだよね。だから、この措置は、色んな人が喜ぶし、色んな人が泣くのかもしれないね。


まぁ、そんなわけで、終わっちゃいました。応援してくれた皆様。特にコメント寄せてくれた方。

申し訳ない・・・・・<(_ _)>でも、この場を借りて、ありがとうございます。また、来年頑張ります!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.30 11:04:51
[社労士試験] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X