011863 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

平和主義宣言!!レッドの小部屋

平和主義宣言!!レッドの小部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年11月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、担任に、テスト結果についておこらりた・・・。
もうヤダ・・・って私が悪いんやけどさ・・・。
何が嫌かというと、私だけ明らかに私情を挟んで怒ってくるところです。
私は、二年の夏に先生と喧嘩してしまい・・・まぁ私が悪いのですが、人前で怒鳴られたもので、ついクラスにいずらくなり、その後先生を完全無視をする。ということをしたんですが・・・。
そのおかげで、今も何かと私をちくちくと人前でも平気でやってくるようになったのです。
今回も、ほかの人は、次ぎがんばれ。で終わったのに対し、もうお前を助けてやれない。助けるだけの価値がお前にはない。だのしつこく言ってきました・・・。
でも、今回は友達に話してやりました!!
前までは、やっぱり恥ずかしい。と思い一人でぐっと我慢していたのですが、今回は、ラリー☆ポイントのメンバーに言ってやりました!!
おかげで、一人で悶々として家に帰るとおお泣きする。というストレスを溜め込む性格だったのですが、今日はすっきり!!さらに友達に励まされ、ともに分かち合ってもらえました。
本当に助かりました!!
さらに、前にもお話しましたが、工藤慎太郎さんのくどしん日記を読み始めてから、自分に前向きになれるようになりました。
自分を甘やかさず、素直に生きる。人に感謝して、けしてあきらめない。この気持ちをここ最近工藤さんのおかげで心に持つことができました。
いつもだったら、怒られると、きー!!ってムカムカして、人前ではこんなのなんともない。見たいにへらへらしてたけど、今日は、なぜだか、怒られた直後に「人に優しくしてあげたい。」という気持ちになりました。
もちろん、励ましてくれた友達のおかげだと思います。でも、工藤さんのおかげで、少し大人になれたような気持ちになりました。
ありがとう、工藤さん!!
ありがとう、友達!!
どれだけの言葉でも態度でもあらわせられないほどに感謝しています。
私は、あいつになんて負けません。

人に優しく。
自分に厳しく。
人に感謝を。
自分に素直に。

いい言葉です。

みなさんも、くどしん日記読んでください!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月25日 00時27分04秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レッド☆さゆりン

レッド☆さゆりン

日記/記事の投稿

コメント新着

はる@ こんばんは 遊びに来ました!卒試に向けて、勉強頑張…
ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
ken_ken_pa1101@ 見に行きました。 拝見させていただきました。ペコm(__…
レッド☆さゆりン@ Re:ホームページ☆(12/15) 忘れてた・・・。 http://www.geocities.…

フリーページ

お気に入りブログ

けんけんぱ♪ ken_ken_pa1101さん
ほのぼの日記 うっちぃ87さん

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X