255444 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

Chez RUI et REN~トイプードル瑠唯と怜門の家~

PR

楽天プロフィール


ruipoさん

キャッチフレーズは未入力です。

フォローする

カレンダー

お気に入りブログ

今 が 大切 全て Prince Soraさん

H A P P Y L I F E meg-87さん
トイプー♪アンの日記 あんまちゃさん
Chai☆Kona milblendさん
真っ黒トイプードル… *rim*さん
トイプードル   … *nobuko*さん
OTOHA'sROOM♪ OTOHAさん
Diana picola --ちっ… Toy-Dogさん
わんこの宝箱 tasuki3232さん
CoCo&MoMo… ma*Uさん

バックナンバー

2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

ruipo@ さくらさん 怜門が瑠唯を負かす日が来るのではとヒヤ…
さくら@ 強いね~ 動画見ました~瑠唯くんと怜門くん上手く…
ruipo@ akiさん すごく毛ぶきがよくで、まさに「もじゃお…
ruipo@ らくてん2005さん 瑠唯のビビリ加減がちょうどよくはたらい…
ruipo@ めぐちゃん99さん 遊ぶときも寝ているときも手足が伸びてて…
ruipo@ *りえママ*さん 怜門かなりなじんできました。 もう我が…
みんなのプロフィール@ みんなのプロフィール ブログ開設おめでとうございます!! アク…

全603件 (603件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 61 >

2008年05月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

3年前の4月に急に思い立って始めたブログ。
飽きっぽいruipoがよく3年も続けてこれたなぁ...。
画像容量が少ない楽天さんではもう容量がいっぱいになってしまいました。

瑠唯も怜門も成長しとりたてて記事にするような出来事も起きないので
もうやめようかな~とも思ったのですが、見返すといい覚書にもなってまして。
お引っ越ししてもう少し続けてみることにしました。

引っ越し先はコチラです。
Con RUI e REN
これからもリンクしてあげるわよ~という方、お手数ですが変更お願いいたします。

楽天さんがあまりにも簡単だったので、カスタマイズなどやや手間どっております。
楽天さん今までお世話になりました~。








最終更新日  2008年05月11日 17時47分14秒
2008年05月10日

9日土曜日の夜。いつもあるはずの場所から給水ボトルが外されています。
怜門の翌日の手術のため、22時以降絶飲食なのです。
いつもと変わらず暴れまわってる怜門。
水のある場所へ行きますが、ないとわかるとあきらめた様子。
一方...
0510_1.jpg
瑠唯は何度となく水があるはずのところへ行きフグゥ~ングゥ~(水ないよ)と訴えます。
こういうとき、瑠唯の方がしつこいんです。
瑠唯は飲んでもいいのでこっそり隠れてお水をあげました。

0510_3.jpg
手術当日の朝。お兄様を足蹴にして余裕の怜門。
今日何があるかはもちろんわかっていません。
0510_2.jpg
おなか空いたし喉も乾いてるよね...

ruipoは土曜出勤だったため夫が怜門を連れて病院へ。
珍しくキャリーバッグの中でキュンキュン鳴いていたようです。
レントゲンを撮影し、手術することが決まりました。がんばれ怜門!

夕方無事手術が終わり、麻酔から覚めて様子も落ち着いてるため
お迎えOKの連絡が入りました。ホッよかった。
病院へ駆けつけ、まずレントゲンを見ながら説明を受けました。
前回とは明らかに違って隙間なくしっかり骨が白く見えました。
取り外したプレートには血が。これが4か月怜門の骨をつないでくれてたのね。
お会計を済ませてから怜門を引き取る手はずになっていたのですが
ruipoが来ていることを察知してキュピキュピ怜門が鳴きはじめました。
麻酔から醒めてぼ~っとしているものの、すがるように抱っこを求める怜門。
エリカラと包帯姿で再会。よく頑張ったね。

帰宅したら包帯を外すよう指示されたのですが、触られると痛いようで
ヒンヒン鳴きます。でも腫れたら困るので我慢してもらって外しました。
0510_4.jpg
さすがに動き回る元気はないようでケージの中で休んでいます。
でも食欲はあるようでご飯はガツガツ完食。うんPもできました。

0510_5.jpg
毛も伸びてきて傷口も目立たなくなっていたし
骨折や手術・治療の嫌な思いをようやく忘れて落ち着いてきていた怜門。
そんな時にまた痛い思いをさせてメスを入れることには少し抵抗もありました。
長かったけれどやっとこの日を迎えることができました。
ボルトが入っていた穴はじきにに埋まるようです。
とはいえ、少しの間激しい運動はNG。抜糸は2週間後です。







最終更新日  2008年05月10日 21時38分27秒
2008年05月06日

連休後半はワンコと過ごす休日。

4日は昭和記念公園に行ってきました。
ランでモテまくる瑠唯。たぶんみんな男の子だと思われます。
0504_1.jpg
怜門は楽しくて仕方ないらしく、跳ねまわってました。
0504_2.jpg
ポピーが綺麗に咲いていましたよ。
さすがに広い昭和記念公園もこの日はごった返していました。

5日浅草・隅田川お散歩。
0505.jpg
浅草って観光地ですよね(^^ゞめちゃめちゃ混んでました。
ruipo体調急変のため帰宅。

6日トリミング。
ボサボサもいいとこだったお二人さん。
ようやくすっきり小顔の色男に~。
0506.jpg
実家で預かってもらっている間、毎日3時間ほど
お散歩してもらってたらしく、200gずつ痩せていました。
瑠唯はちょっと太ってたのでいいけど、怜門は4kg切ってしまいました。
ご飯増やさなきゃ~。いや、お散歩時間減るから大丈夫かな?

明日から会社かぁ。早く来い来い夏休みっ♪







最終更新日  2008年05月06日 21時55分07秒
2008年05月03日
カテゴリ:出来事・いろいろ

堅さんのライブに行ってきました。
今回は追加公演だったからか、端のブロックとはいえアリーナ13列目!
見にくいかな~と思っていましたが大丈夫でした。

歌は言わずもがな、聴きほれちゃいます。
トークでは思わずポロリネタ!
「書いたらコロス」と言われたので内容は書きませんが...

途中VTRに出演していたトイプーは愛犬のハッピーちゃんだそう。
堅さんが抱っこしてあの大きさなら瑠唯といい勝負かなぁ(大きさ)。

今回のアルバムだけでなく、昔の歌あり、ミニKen's Barあり、ダンスあり。
アンコールの最後はアカペラで聴かせてくれました。
堪能堪能。心が浄化された気がします。
0503.jpg
バ~ンとヒラヒラ飛んできた銀のテープ。
ちゃんとツアー名がプリントしてありました。







最終更新日  2008年05月03日 23時24分43秒
2008年05月02日
カテゴリ:出来事・いろいろ

無事帰国しました。
出発日の朝激しく嘔吐し「無理かな」と思いましたが、
持参した胃薬を飲み続け、後半ややもち直しました。

心配していたよりもお天気にも恵まれ、
お世話になった友人宅でのんびりミュンヘンを堪能。
旅の記録は写真の整理をしておいおいに。

まずはお世話になったyuyaぽん一家の皆様
瑠唯と怜門を預かってくれた母
そしてマイルを貯めて心よく送り出してくれた夫
皆さんのおかげで楽しいGW前半でした。ありがとデス。







最終更新日  2008年05月03日 22時13分31秒
2008年05月01日
カテゴリ:お出かけ

さてさて帰国準備。スーツケースが閉まらずに四苦八苦。
USKさんとruipo二人が乗っかってようやくパチンと閉まりました。
それにしてもパンパン!重さを量ると28.8kgギリギリですよ。

この日からY家はパリに家族旅行。1時間ちょっとでパリですって。
フライトの時間も近いのでみんなで一緒に空港へ向かいました。
出国審査の所でお別れ。セブン君は「一緒にパリに行けばいいじゃん」
と言ってくれたけどそうもいかないのよ~。ありがとね♪

案内板に従って行っても税関が見つからずウロウロ。
工事中で分かりにくい所にありました。
タックスフリーの手続きもなんとか済ませると、もうゲートへ行く時間でした。

帰りはナント!ファーストクラス~。
0501_1.jpg
なわけナイ。
一番前の席だったのでファーストクラスのサービスを垣間見ることができました。
ほえ~!ビジネスでもすごいと思うけれど、ファーストは格が違いますね。
だってお食事のサービスの前にはまずバラの花が一輪出てきてましたよ。

行きはぐったりしてて写真どころじゃなかったけれど
帰りは体も楽になっていたので機内食をパチリ。
0501_2.jpg
デザートはチーズとポートワインをお願いしました。
0501_3.jpg
朝ごはんは和食にしてみました。
0501_4.jpg

帰りだけ贅沢させてもらっちゃいました。10時間を超えるフライトも快適。
今回の旅行、すべて夫のマイル特典航空券なんです。
なかなかマイルを使える時期に夫は休めないのでruipoだけ。
ほんとにありがとうございました~。

お世話になったY家の皆さん、ありがとうございました。
異国の地でお子さんもいて、自分のことだけでも大変なのに
セブン君がノビノビして見えるのはyuyaぽんの頑張りで
不自由や我慢をさせていないからなんだろうなって感心しました。
たった2年でドイツ語もちゃんと通じてるし、車の運転もしてるし。
この2年は慣れるのに大変だったと思うので、
これからはドイツでの生活をもっと楽しんでくださいな♪
機会があったらまたお邪魔させてね~!(また行くんか~いっ?!)

ミュンヘン滞在記はこれでオシマイです。







最終更新日  2008年05月07日 09時09分53秒
2008年04月30日
カテゴリ:お出かけ

今日も快晴!ニンフェンブルク城へ行ってきました。

トラムを降りてお城へ向かう道筋がすでに美しい。
0430_1.jpg
夏の離宮らしいですが、広すぎますよ。
0430_2.jpg
本館のみ見学しました。
0430_3.jpg
中庭なのかな。先が見えません~。左右対称で美しいです。
0430_4.jpg

見学中yuyaぽんの携帯に電話が。ホテルの時計屋のお兄さんでした。
ドイツは翌日5/1がメーデーのため休日なんです。
そのため前日の今日はお店を14時で閉めてしまうからそれまでに取りにおいでと。
ひゃ~っ今日を逃したら取りにいけないよぉ。とりあえず時計を受け取りに。
時計のバンド調整もしてくれてホントに親切なお兄さん。
こちらでは物を注文して1ヶ月待たされることだってザラなのに。
たった2日でちゃんと取り寄せしてくれたんですもの。感謝。

お昼はセレブなイタリアンランチ(またしてもイタリアン!!)
盛り付けも量も大変お上品。お味も繊細でおいしゅうございました♪
0430_5.jpg

お隣の席には小学生くらいの男の子と女の子が二人ずつ。
こんな高級店にお子様だけで...ダブルデート?!
ブルジョアのお子様方なのかしら?マナー教室?従業員のお子様?
メニューにはなかった特別メニューのスパゲッティボロネーゼにメインも。
やはり小さい頃から大量に食べるのねぇと妙に感心したりして。

この日が最後の夜なので、みんなでドイツ料理を食べに行きました。
0430_6.jpg
家を出るころ急に雨が降り出したのですが、お店は大盛況でした。
0430_7.jpg
ミュンヘン名物白ソーセージも食べておかなくちゃね。

あ~明日はもう日本へ帰国です。あっという間だったなぁ。







最終更新日  2008年05月06日 20時34分26秒
2008年04月29日
カテゴリ:お出かけ

お天気がよければレーゲンスブルクかニュルンブルクへ
足を伸ばそうかなと思っていたのですが、昨夜からの雨はやまず。
ミュンヘンの中心街にあるレジデンツ博物館に行くことにしました。
雨が降ると寒っ!吐く息が白い。手袋も持って来ておいてよかったです。

荷物をクロークに預け、英語のガイドフォンをもって見学開始。
ま、案の定あんまりわかりませんでしたが...
0429_1.jpg

0429_2.jpg

0429_3.jpg
こちらは宝物館のお宝。目の保養。
0429_4.jpg
レジデンツは中も割と寒くてコートを着たままの見学となりました。
寒いからとサクサク見学しても半日はかかります。いや~歩いた歩いた。

お昼は街中のイタリアンで。イタリアンの方があっさりしてるんだもの。
0429_5.jpg
サラダのボリュームがすごくて、食べても食べても底が見えませんでした。

セブン君をお迎えに行って一緒にモールへ。雨も上がりました。
ユーロ高なのでお買物は割高感がぬぐえません。
前回来た時より20円以上上がってるんですもの。税率も上がってるし。
自然派の化粧品が日本よりかなりお買い得だったのでいくつかゲット。
レメディも安かったので、瑠唯と怜門のお土産に(?)購入。
アポテケ(薬局)楽しー♪かなり長居しちゃいました。
女のお買いものにお付き合い、セブン君退屈しちゃったよね。

夜はあっさりおうどんを食べました。
ず~っと胃薬を飲み続けているけど調子がいまいちなので。
ホテル滞在ではこうはいかないのでとっても助かりました。







最終更新日  2008年05月07日 10時59分35秒
2008年04月28日
カテゴリ:お出かけ

セブン君を幼稚園に送り出した後はyuyaぽんとアウアー・ドゥルト(蚤の市)へ。

こちらにもあるんですね~実演販売。
食器やリネンなどいろんなものが並んでいました。
0428_1.jpg
蚤の市らしい骨董もありましたよ。
0428_2.jpg
糸をつむぐおじいさん。
0428_3.jpg
とてもいいお天気で暑いくらい。
お供のワンコ達もちょっと暑そうでした。
0428_4.jpg
ドイツのメリーゴーランドは本物の馬でした!衝撃~。
0428_5.jpg

お次は街歩き。市場には今が旬のシュパーゲル(白アスパラガス)がたくさん。
0428_6.jpg
こちらにはシュパーゲル専用の茹で鍋や皮むきもあるんです。

お昼ごはんはこちらのお店で。
0428_7.jpg
ミュンヘンに来たらコレ、ヴァイスビア!(白ビール)
ニュルンベルガーソーセージとシュパーゲルにはオランデーヌソースをかけて。
0428_8.jpg
ヴァイスビアのおかげでおなかがパンパン。
前回は大丈夫だったのに3年でここまで衰えたか...ruipo。

街歩きでは夫から頼まれた時計を探して彷徨いました。
フランクフルトのメーカーなのですぐ見つかると思っていたのにナイ...。
一度家に帰ってネットで調べてみる...ドイツ語意味不明。
なんとか探しあて、ミュンヘンでは2か所でしか扱ってないと!

ラッキーなことに近所で、しかも2年前まで義妹夫婦が住んでいた街のホテル。
店員のお兄さんもとても親切で、欲しい型番を伝えると
翌々日までに取り寄せてくれるとのこと。ほっとしました~。

あんなにお天気だったのに夜は雨。雨が降ると冷えますぅ。
お昼に食べたドイツ料理が思いのほかこたえたので夜はおうちで。
街の市場で買ったシュパーゲルをyuyaぽんがお料理してくれました。
シュパーゲルはお醤油で食べるのがおいしい~。
日本でこの時期筍を食べるのと似てるかも。

明日は午前中雨みたいデス。







最終更新日  2008年05月06日 17時56分17秒
2008年04月27日
カテゴリ:お出かけ

広々ベッドでぐっすり眠って、今日もプラハは快晴です。
ヨーロッパ旅行ではしょぼいホテルにしか泊まったことがないので
「簡素な」ヨーロッパ風の朝ごはんばかりでしたが、
ディプロマットはかなり豪華なビュッフェで、和食コーナーが。しば漬け♪たくあん♪
いつもならあえて和食は食べないのですが、胃が弱ってるのでありがたい。
0427_0.jpg
ご飯にお味噌汁にお豆腐、ネギ、そして"udon"。なつかしのソフト麺ですよ!!
お味噌汁に入れて食べてみましたが、お味噌汁がしょっぱい...。
ということでフルーツヨーグルトでおなかを満たし、観光へ。

今日はホテルから歩いてプラハ城観光です。
小高い丘の上で石垣に囲まれたプラハ城。観光客でいっぱいです。
旧王宮と黄金の小路、聖イジー教会に入場可能なショートツアーのチケットを購入。
大人1名250czkなのに、大人2名と子供5人までのファミリーチケットは300czk。
ヨーロッパのチケット体系はファミリーに優しくなっているようですな。

聖イジー教会を見学して旧王宮へ向かうと長蛇の列。
聖ヴィート大聖堂がミサ中で12時OPENのため混んでいたよう。
旧王宮はあきらめ、大聖堂の入場を待つことに。
0427_1.jpg
12時を20分経過してようやく入場できました。
0427_2.jpg
腕がないので綺麗に撮れなかったのですが、ステンドグラスの美しいこと!
0427_3.jpg
でるのは「スゴイ」「キレイ」とため息ばかり。

大聖堂の中にせまい螺旋階段があり、上からプラハの街を一望できるとか。
でも287段!えぇ~疲れるし無理だよねぇ?とyuyaぽんと渋っていると、
USKさんとセブン君が登っていってしまったのでついていくことに。
...はぁはぁ酸欠状態...でも昇った甲斐ありました。
0427_4.jpg
下りも当然歩きです。セブン君よく頑張ったね。

最後に黄金の小路を通ってプラハ城を後にしました。
0427_5.jpg

プラハの街は本当に美しい街でした♪
日本から気軽に行こうとはならないだろうから
今回プラハに来れたのは本当に貴重な経験でした。
Y家の皆様ありがとう~。

USKさんは仕事のため今夜の飛行機でブタペストへ。
急いでミュンヘンへ戻らなくちゃ~。
帰りの車の運転、めちゃめちゃ眠そうでした。
お忙しいのにスイマセン。

夜は近所のイタリアンのお店で。
0427_6.jpg
イタリアンのメニューの方がドイツ語のメニューよりわかる!
ドイツ語メニューはちんぷんかんぷんですもの。
トマトクリームのリガトーニ、おいしかったです。
こちらのワンコはお持ち帰りを待ってます。おとなしくていい子。

帰宅してからあわただしく準備してUSKさんは出発。
いってらっさいしてからわれわれはオヤスミナサイ。
明日は蚤の市に行きますよ。







最終更新日  2008年05月06日 01時09分00秒

全603件 (603件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 61 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.