307978 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ruipo

ruipo

カレンダー

お気に入りブログ

H A P P Y L I F E meg-87さん
トイプー♪アンの日記 あんまちゃさん
Chai☆Kona milblendさん
真っ黒トイプードル… *rim*さん
ぷりんす そら Prince Soraさん
トイプードル   … *nobuko*さん
OTOHA'sROOM♪ OTOHAさん
Diana picola --ちっ… Toy-Dogさん
わんこの宝箱 tasuki3232さん
CoCo&MoMo… ma*Uさん

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

ruipo@ さくらさん 怜門が瑠唯を負かす日が来るのではとヒヤ…
さくら@ 強いね~ 動画見ました~瑠唯くんと怜門くん上手く…
ruipo@ akiさん すごく毛ぶきがよくで、まさに「もじゃお…
ruipo@ らくてん2005さん 瑠唯のビビリ加減がちょうどよくはたらい…
ruipo@ めぐちゃん99さん 遊ぶときも寝ているときも手足が伸びてて…
ruipo@ *りえママ*さん 怜門かなりなじんできました。 もう我が…
みんなのプロフィール@ みんなのプロフィール ブログ開設おめでとうございます!! アク…
2007年09月09日
XML
カテゴリ:出来事・いろいろ

先月の誕生日で還暦を迎えた母。お祝いのお食事をしようと白金亭へ。

少し早めに出てお花を用意して、お店で待っていると賑やかに全員集合。
0909_1.jpg
甥っ子のDAIちゃんとRYOちゃん。半年振りかな~。
RYOちゃんが大きくなって歩いていてビックリしてると、すかさず
「だってもう2歳だもん」とDAIちゃんに突っ込まれました雫

RYOちゃんがワンパク盛りなので個室でお食事。
乾杯の後DAIちゃんから母に花束の贈呈。
自分の背丈ほどもある大きな花束をしっかり運んでくれました。

0909_2.jpg
こちらはお子様プレート。別でスープも付きます。
お子様用と軽んじることなかれ。大人でも満足のお味です。
RYOちゃんはスプーンがブームらしく、スープもジュースもスプーンで。
元気に食べていたかと思うと眠くなっちゃったりで子供っておもしろい。

大人達は各々メインを2品選べるコースにしました。
0909_3.jpg
どのお料理も程よい味付けでおいしかったです。

チコリのお料理に添えられた小さな赤い実はマイクロトマト
直径1cmにも満たない小さな実ですが、ちゃんとトマトの味なのです。
これをめぐってDAIちゃんとRYOちゃんはバトル爆弾
傍若無人に攻める弟RYOちゃんと耐える兄DAIちゃん。
DAIちゃんってばすっかりお兄ちゃんになって...涙ぽろり
まるで瑠唯と怜門を見ているかのようでした。

最後に母へのお祝いのデザート盛をサービスしていただいて
おなかいっぱいで宴は終わりました。
母のお祝いだったのに、子供達でプレゼントしたパソコンへのお礼
ということで結局ご馳走になってしまいました。
これからも元気でおもしろい母でいてくださいな。

解散後夫は出張へ。ruipoは美容院へ。
一度帰って瑠唯と怜門を連れて行こうと思っていたのですが、
急に足を痛めてしまったらしく、2匹連れては無理みたい。
看板犬のロクちゃんとの対面を楽しみにしていたのですが...。

ボストンテリアのロクちゃんはザ・看板犬。全然吠えません。
お客さんが来ると挨拶に行き、それ以外は一人でおもちゃで遊んだり
みんなのところへご機嫌伺いに行ったり、一休みしたり。

0909_4.jpg
抱っこしてたら眠っちゃった。可愛い~。
瑠唯と怜門がいたらこんなふうに抱っこできないから
今日はたっぷりロクちゃんと触れ合うことが出来ました。
ロクちゃん、今度はギャング2匹とよろしくね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月10日 11時22分08秒
[出来事・いろいろ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.