029292 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

想いのままに

想いのままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

withyou1111

withyou1111

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

withyou1111@ 平等とか公平とか・・・ 平等とか公平とかってどうなんだろね?? …
たばちゃん@ なんちゃって会員 私も、真のファンじゃないかも?疑問一杯…
withyou1111@ ジャスミンさんへ(^^) コブクロが好きなら誰しも手にしたいCD…
ジャスミン@ Re:CDタイトル決定のお知らせ(05/26) こんにちは、コブクロがただただ好きで、…
withyou1111@ 寂しいよね~。 ライブでは『コブクロドットコム』って叫…

フリーページ

ニューストピックス

2011年09月21日
XML
カテゴリ:独り言

物凄い雨と風です。

家の前の側溝が溢れてきました。

自分の車とダンナの車を移動しましたが・・・朝まで無事でありますように(T_T)

今日は・・・ちょっと「うん?・・・」って出来事が・・・。

激甚災害・・・

東日本大震災は激甚災害に認定された。

先日の台風12号の爪痕も悲惨で・・・津波で流されたあの時の悪夢を思い出した。

津波と変わりないじゃないか!?と思った。

被害に遭われた方々に安寧の日々が早く訪れるようにと願った。

全国の方々から寄せられた善意・・・義援金。

本当に心から感謝している。

もし、逆の立場になったら自分の出来る範囲でお返ししようと思って居た。

それがこんなに早く訪れようとは・・・。

私は迷わず、和歌山県と奈良県に僅かばかり、本当に僅かばかりではあるが送金した。

いつも私のブログにも登場する上司・・・

その行為をおかしいと言う。

義援金をもらった人間が義援金!?と。

人からもらったお金を人にやるのか?と。

お金には印は無いけれど幸い、今日は給料日(笑)

自分の給料からですよと笑って答えたが心の中では「何、言ってんの?」と思った。

私がいつも通る道路脇に「このご恩は忘れません」という立て看板があった。

その話を上司にしたら「俺は、「このご恩は絶対お返しします」って言うのを

観たぞ」って言って居たのに。

気持ちは人それぞれ、強制する気持ちも無いが、なんだか寂しかった。

職場に4人のお子さんを持つ男性職員がいる。

毎年、毎年、年収が下がっているといつも嘆いている。

今回、自分は被災しなかったので地元にちゃんと義援金を送りましたよ、実は・・・

と、今日になってボソッと言った。

小学校に通う、子供さんたちにも、今回の震災の説明をして貯金箱の中から

募金もさせたそうだ。

誰もかれもが募金できるとは思って居ないし、強制するつもりもない。

ちょっと心に引っ掛かっただけだ。

いろんな意味で私たちは恩恵を受けている。

固定資産税の免除、医療費の負担免除、被災した車の税金の免除、

NHK受信料の8ヶ月間免除、電気料金の支払い猶予、義捐金、支援金、

職場関係の全国からの義援金、本当に本当にいろんな形で支援されているのだ。

絶対に忘れてはいけない。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月21日 23時17分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[独り言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X