043523 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私なりのシンプルな暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

りゅいはな

りゅいはな

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

2018.03.23
XML
さて、お待たせしました!
って読んでくださってる
読者さま いるのかな?꒰‧̣̥̇꒪່ꈊ꒪່ ꒱
記録日記 みたいなのもの なので
前編 →
シンク上の吊り戸棚 片付けの続きです。




まずは 両開きの扉 上段から全出し。


rblog-20180323183554-00.jpg




ここには 要らん物が いっぱいなのが
ずっと 気になってました。
収納ケースの裏にまで 物があったのを忘れていて
出して 自分でもビックリ!

大量の コップを隠してました。

子供用にと買った
IKEAのカトラリーや食器は
使いにくい リニューアル前の物と
使わない フォークとナイフは処分。

rblog-20180323183554-01.jpg


クッキーの型も 半分以上 処分。

rblog-20180323183554-02.jpg

収納ケースに入ってる ナフキンは
長女と次女に 給食で使うものだけ選ばせ
他は処分することに。



次は 下段を 全出し。

rblog-20180323183554-03.jpg


よく使う 弁当箱、水筒など。
またまたケースの裏に 大量のグラス。(呆)

グラス2種類だけを残し 残りは処分。
赤と白のシマシマストローも
全く使わないので 処分。



最後に 右側の扉の中身を 全出し。

rblog-20180323183554-04.jpg

IKEAのコップと 埃を被った 物は処分。


ここで出てきた マジックブレッド。
と、処分する 哺乳瓶やレンゲ諸々。

rblog-20180323183554-05.jpg


家電とかって 買ったら
何かしら付属品が 付いてきますよね?
マジックブレッドの コップにもなる
赤 青 黄色 の容器。
これ、いらんよね?

ミニマリストの皆さまが やってる
付属品捨て?!
ついに 私も実行することに!(๑°ㅁ°๑)‼✧

ジュースを作ったら、お気に入りのコップで飲む。
その方が 美味しくない?
わざわざ カラフルな蓋を付けて
この容器で飲む??
大元の容器さえ有れば 良くない?

捨てちゃえ〜〜!┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
初めての ミニミニ"K点越え" しちゃいました〜!




rblog-20180323183554-06.jpg

ゴミ3袋。
プラ、金属、ガラスと3種類。



要るものだけを 戻した戸棚は…


rblog-20180323183554-08.jpg


rblog-20180323183554-09.jpg


マジックブレッドだけになった 右側には
カトラリーを収納。
これで 埃が気にならない!
まぁまぁ、良い感じ( ˃̶͈ᴗ˂̶͈ )
収納ケースの裏に 物は置いてませんよ。笑

右側を見た旦那が
"上のスペース 空きすぎじゃない?"
"もったいないなぁ" だって。

"収納は 空きスペースがあってこそ 美しいんだよ"
って 偉そうに 言っちゃった。フフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆




ブログ村に参加しております。
ポチして頂けると 嬉しいです!(♡˃ꇴ˂♡)

PVアクセスランキング にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.03.27 21:00:12



© Rakuten Group, Inc.